俳優

市川猿之助の結婚相手の嫁は誰?性格悪そうで嫌いの声も?演技上手すぎ!

スポンサーリンク

歌舞伎の世界に生まれ、2012年に現在の”四代目・市川猿之助”を襲名した市川猿之助ってどんな人なのでしょう?

名前を見ると、歌舞伎一家ということはなんとなく分かりますが、歌舞伎を見に行かない人たちにとっては、テレビで見る市川猿之助のイメージしかないかもしれません。歌舞伎では、女形から原作が漫画の【ワンピース】ルフィ役まで幅広く演じる実力者です。

役の幅がとても広い市川猿之助ですが、2020年の誕生日で45歳を迎えます。年齢だけ見ると、結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、果たして結婚相手は誰なのでしょう?やはり歌舞伎関連の人が嫁なのでしょうか?歌舞伎関連ではなければ、どこで知り合ったのでしょうか?そんなことも調査しました。

そして、性格が悪そうというワードもたまに見かけます。どんな風に性格が悪いのかも調べましたので、併せてまとめてみましたのでご興味のある人は是非最後までお読みください。今はあまり市川猿之助を知らないという人でも、読み終わった頃には興味が湧いているかもしれません。

 

市川猿之助のプロフィール

名前:市川猿之助(いちかわえんのすけ)

本名:喜熨斗孝彦(きのしたかひこ)

誕生日:1975年11月26日

血液型:O型

身長:171cm

体重:61㎏

出身地:東京都

出身校:慶應義塾大学文学部・国文学専攻

趣味:読書、骨董品収集

 

市川猿之助は四代目・市川段四郎長男として誕生しました。

1980年7月に歌舞伎座でおこなわれた【義経 千本櫻】安徳帝で初お目見えしました。当時まだ5歳ですね。

1983年7月には歌舞伎座でおこなわれた【御目見得太功記】の禿たよりで二代目・市川亀治郎を襲名します。この時は8歳です。

2003年7月の公演を最後に父、市川段四郎と共に猿之助一座を離脱し、2007年には歌舞伎の世界から飛び出し、大河ドラマ【風林火山】に武田信玄役でドラマ初出演しました。

その後、2009年8月にはTeam申舞台【狭き門よりは入れ】で現代劇にも初挑戦し、活動のジャンルを広げます。

2012年6月には、新橋演舞場でおこなわれた初代・市川猿翁と三代目・市川段四郎50回忌追善興行にて、四代目・市川猿之助を襲名。

2014年3月と2015年10月には、スーパー歌舞伎セカンド【空ヲ刻ム君】、【ワンピース】を制作、上演します。ワンピースではルフィ役を演じました。

出演した舞台をすべてご紹介するのは難しいし、興味のない人にとっては「なんのことやら?」な世界なので、市川猿之助のテレビ出演もご紹介します。こちらもすべてご紹介することはできません。なので、2020年にピックアップさせていただきます。

2020年7月からスタートしたドラマ【半沢直樹】にも伊佐山泰二役でレギュラー出演しています。主人公・半沢直樹を敵対する役どころです。

バラエティー番組などにも多数出演していて、とても気さくな性格だと私は感じています。こんな性格ならば、彼女や嫁がいても不思議ではないと思うので、嫁についても調べました。

 

市川猿之助の結婚相手は?嫁は誰?

2020年の誕生日で45歳の市川猿之助ですが、結婚しているのでしょうか?年齢で判断してはいけないとは分かっていますが、40歳を超えているので結婚していても不思議ではありません。仮に結婚していないとしても彼女くらいはいるのではないかと探してみました。

 

結果は2020年7月現在、彼女と呼べる存在の確認はできませんでした。

☟蓮沸美沙子

少し前に女優の蓮佛美沙子と交際しているのでは?という噂がありましたが、こちらは共演した時に仲良くなっただけのようです。

調査を進めていくと・・・「ストーカー」というワードが出てきました。どういうことなのだろうと更に調べてみると、どうやら以前ストーカーに遭い、恋愛に積極的になれなくなったとの情報を見つけました。

スポンサーリンク

しかし、実はこのストーカー被害に遭った市川猿之助は三代目。現在、市川猿之助を名乗っているのは四代目になるので、ストーカー事件の被害者ではないことが分かりました。

☟三代目・市川猿之助

歌舞伎の世界は襲名というものがあるため、何代目のことなのかをしっかり調べないと、さまざまな情報が同じ人の情報となってしまう恐れがあるんですね。

ストーカー被害に遭った経験はありませんが、四代目市川猿之助は現在、特定の彼女は確認できませんでした。つまり嫁も未確認です。いつか家庭を持ち、さらに演技に磨きがかかるといいですね。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

・長瀬智也の結婚相手の嫁は東山加奈子!?

・ミルクボーイ内海の結婚相手の嫁は誰?

 

市川猿之助は性格悪そうで嫌い?

ここまで経歴や恋愛について分かったことをまとめましたが、もう1つの噂である性格についてはどうでしょう?

性格悪そう…と検索しても、実は市川猿之助の名は出てきません。【市川猿之助 性格 悪】と検索すると、ようやく記事は出てきますが、性格が悪いという記事ではなく、本文に”性格””悪”というワードが出てくるだけのものばかりです。

性格について、自身では「生真面目」と分析しているようです。知人に聞くと「勉強熱心で生真面目」「悪戯付き」と言われているようです。この「悪戯好き」とは一体どういうことなのでしょう?

実は、市川猿之助はとてもお茶目な部分があるんです。例えば、舞台上でお弟子さんをいじったり、カンペを書き直してしまったり(別に変更があったわけではありません)、化粧道具を遠くに置いたり。その悪戯の被害にあったことがあるのが中村隼人です。

あるホテルに泊まった際、寝坊ができないとカーテンを全部開けて寝た中村隼人の部屋のカーテンを、夜のうちにすべて閉めて光が入ってこないようにしたことがあったそうです。

寝坊してしまうかもしれない状況をあえて作ってしまうお茶目さ。こんな一面もあるんですね。普段は嫌な役などもやるので、プライベートが悪戯好きとなると、少し見方が変わってきませんか?

まぁ、悪戯の被害に遭っている人たちにとっては「もうやめてくれ」と思っているかもしれませんが。

この程度の悪戯は許容範囲ではないかと思ってしまうのは、実際に被害に遭っていないからなのでしょうか。でも悪戯をして楽しそうにしている姿を想像すると「性格は悪くないんだろうな」と思ってしまいます。

他にも性格について気になる方は☟

・田中樹(sixtones)は性格悪そうでカス?

・佐藤詩織(欅坂)は性格悪すぎ!?

 

市川猿之助まとめ

8歳で二代目・市川亀次郎を襲名し、37歳で四代目・市川猿之助を襲名しましたが、歌舞伎の世界だけにとどまらず、テレビや映画などでも活躍している市川猿之助

バラエティー番組などにも出演することが増えてきました。

現在は結婚はしておらず、長年ストーカー被害に遭っていたとされていますが、こちらは三代目・市川猿之助の事件とのことで、四代目市川猿之助が被害に遭ったわけではなかったようです。ストーカー被害のせいで恋愛ができなくなったとの噂もありましたが、そもそも被害に遭っていないので、この情報は勘違いが広まったもののようです。今現在は独身の市川猿之助ですが、少年のように悪戯が好きであったり、勉強熱心で真面目な性格のようですので、いつか素敵なお相手が現れるといいですね。

2020年7月24日(金)23:00には【A studio+】にゲスト出演し、知られざる市川猿之助の素顔なども見ることができるかもしれません。さらに同年7月27日(月)19:00には【痛快TV スカッとジャパン】にスタジオゲストとして初登場します。

歌舞伎役者として、映像役者として、今後の活躍がとても楽しみな役者・市川猿之助ですが、次はどんなことをしてくれるのか…とても楽しみです。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,