歌手 話題の人物

長瀬智也の結婚相手の嫁は東山加奈子!脱退&卒業(退所)理由は不仲か?

投稿日:

スポンサーリンク

またジャニーズ事務所から、長くジャニーズを支えてきた所属者の退所が発表されました。

2020年7月22日の速報で伝えられたのはTOKIOの長瀬智也。以前から退所は何度もささやかれていましたが、ついに本当に退所することを発表してしまいました。

退所の理由はなんなのでしょう?一部では、「結婚するのでは?」「グループ内での不仲説」などがあげられていますが、本当の理由は一体何なのかを調査しました。

今回の長瀬智也の退所には2018年に脱退&退所した山口達也の件も関係しているのでしょうか?そして結婚が退所理由の場合、相手は誰なのでしょうか?まだ脱退が発表されたばかりで情報は少ないのですが、現時点で分かっていることをまとめましたので、最後までお読みいただけると幸いです。

 

長瀬智也のプロフィール

名前:長瀬智也(ながせともや)

誕生日:1978年11月7日

血液型:O型

身長:182cm

出身地:神奈川県

趣味:音楽、バイク、釣り、ファッション

職業:シンガーソングライター、ミュージシャン、アイドル、タレント、俳優

事務所:ジャニーズ事務所

 

1991年に13歳でジャニーズ事務所に所属しました。同年には少年隊のミュージカル【SHOCK】にも出演しています。

1994年には、それまでサポートとして時々活動に参加していたTOKIOの正式なメンバーに昇格します(TOKIO結成は1990年)。私たちが知っているTOKIOの5人になってから、長きにわたり活躍していましたが、2018年のデビュー25周年の年に山口達也さんが脱退し、同時にTOKIOとしての音楽活動は休止となってしまいました。

音楽が大好きな長瀬智也ですが、音楽活動ができないジレンマは恐らくあったでしょう。少しずつ歯車が狂い始めたことで、退所を意識するようになります。しかし、具体的な時期などは決まらずにいました。

音楽活動の他にも俳優としても活躍していた長瀬智也。ドラマや映画などにも出演し、活動の幅を広げていました。

しかし、2020年7月22日に「2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、TOKIOからも脱退する」と発表したのです。いつかはこの日がくるとファンの間では覚悟のようなものはあったようですが、やはり具体的に期限を区切られてしまうとショックだというファンも多いようです。

退所の発表をしてから退所までは約8ヶ月。年明け2021年1月には長瀬智也主演のドラマが決定しているようですので、そのドラマがジャニーズ事務所所属としての最後の仕事となります。

退所後は移籍ではなく、どこにも所属せず、裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていく予定だと話していました。退所理由は、他のことに挑戦しようと思ったからだけなのでしょうか。囁かれている噂でもある“結婚”はないのでしょうか?次では結婚相手と噂されている彼女についてまとめています。

 

長瀬智也の退所理由は結婚?相手は東山加奈子?

長瀬智也といえば、歌手の浜崎あゆみと長く交際していた後、破局を迎え、次に女優の相武紗季との交際が報じられたことはあまりにも有名です。しかし、相武紗季とも破局を迎えています。

その後、交際報道はなかったように思いますが、実は相武紗季のあとに1人交際していたと報じられた人物がいたのです!

 

それがヴァイオリニスト東山加奈子です。

ジャニーズ事務所といえば、社長であるジャニー喜多川さんから許可が下りなければ結婚できないという噂もありました。しかし、そのジャニー喜多川さんも他界されており、結婚を阻むものはなくなったかのように思えましたが、なぜ在籍のままでは結婚できないのでしょうか?果たして退所は本当に結婚が理由なのでしょうか?

ここで、噂になっている東山加奈子さんについて調べてみると、出身は神奈川県鎌倉市東京芸術大学を卒業したヴァイオリニストだということが分かりました。年齢は非公開なので、現在の年齢は分かりません。長瀬智也と交際をしていたのかということも、実は噂だけで事実を確認することができませんでした。

スポンサーリンク

さらに、この東山加奈子さんは2016年4月に別の男性と結婚していたことも判明しました。つまり、もし長瀬智也と交際をしていたとしても、2016年には破局していたということになります。ということは…退所理由が結婚という説は少なくとも東山加奈子さんとの結婚ではないということになります。

やはり、本人のいうように「裏方として挑戦する」ことが退所の理由なのかもしれませんね。

 

長瀬智也の結婚相手は大久保瑠美?

実は今回の退所報道を受けて、Wikipediaを見に行きました。すると・・・「退所後、大久保瑠美と結婚予定」と書かれていたんです!

失礼ながら大久保瑠美がどなたなのか知らなかったので、調べてみると声優をしている人でした。長瀬智也とは11歳差です。東山加奈子さんと破局したのち、大久保瑠美と交際していたのかと思い、調べてみたのですが残念ながら現時点では交際の情報を見つけることができませんでした。

☟大久保瑠美さん

そして、この記事を書く前にもう一度Wikipediaを確認しに行くと、私が見たはずの一文が削除されています。やはり事実ではなかったということなのでしょうか。それとも、まだ非公開の事実だったということで削除されたのでしょうか?

いずれにしても真実は不明のままです。2021年3月末でジャニーズ事務所を退所したのちに、この削除された一文のような報道が出るのかどうか・・注目していたいと思います。

他にも結婚相手について気になる方は☟

・小倉優香の結婚相手の旦那は朝倉未来!?

・水樹奈々の結婚相手の旦那は能登!?

 

長瀬智也の脱退&卒業(退所)理由は不仲?

ジャニーズ事務所退所後に結婚する予定という情報が不確かであるならば、本当の理由は何なのでしょうか?

やはり、長瀬智也本人が言っているように、裏方としてゼロから新しい仕事を作り上げていく為というのが真の退所理由なのでしょうか?

実は少し前から、「TOKIO内で不仲説が浮上している」という噂も流れていました。TOKIOといえば、仲が良いことでも有名なグループなのですが、その中で不仲なメンバーがいるというものです。そのメンバーというのが、今回退所を発表した長瀬智也とTOKIOの初期メンバーである国分太一なんです。

国分太一といえば、最近ではTOKIOの活動の他にさまざまな仕事をこなしていますよね。朝の情報番組の顔になり、TOKIOを知らない世代の人たちにもその顔が知られるようになりました。

多忙な国分太一はTOKIO結成時のような誠実さが、少しずつ欠けてきたと長瀬智也は感じたそうです。そして、直した方がいい点について国分太一本人にも伝えたそうです。この2人はもともと兄弟のように仲が良かったようなので、長瀬智也も国分太一に良かれと思って伝えたのでしょう。

しかし、国分太一は態度を改めることはしませんでした。それに対して長瀬智也の不満は募っていったといわれています。

何事も真剣にやる長瀬智也と、いい意味で手を抜くことを覚えてしまった国分太一の間の溝は次第に深まっていったのかもしれません。仲が良かったTOKIO内の不満も、長瀬智也に退所を考えさせた原因の1つになっていたのかもしれませんが、この不仲説に関しては、事実との確認が取れていませんので、あくまでも主観を述べさせていただきました。

他にも不仲が囁かれている方は☟

・神田松之丞は伊集院光と不仲!?

・織田裕二と鈴木保奈美は不仲だった?

 

長瀬智也まとめ

2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、TOKIOからも脱退すると発表した長瀬智也

退所の理由が、東山加奈子さんとの結婚ではないかという噂がありましたが、東山加奈子さんは2016年に別の男性と結婚していますので、今回の退所は結婚とは無関係のようです。

長瀬智也自身が語った退所理由は…

 

”裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていくため”

 

としています。ジャニーズ事務所を退所したのちは、移籍など他の事務所に所属するのではなく、自分が本当にしたいことを探していくためなのかもしれません。ファンに向けた退所報告では…

 

”またどこかでお会いできたら、僕のやりたかったことを分かっていただけるように頑張っていくだけ”

 

というような趣旨のメッセージを送っているようです。長瀬智也の今後の活躍に注目しつつ、これからも応援し続けたいと思います。

スポンサーリンク

-歌手, 話題の人物
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.