アナウンサー

郡司恭子は目が変で斜視がひどい?性格悪そうで嫌い!水着&すっぴんも!

投稿日:

スポンサーリンク

皆さんは郡司恭子を知っていますか?日本テレビのアナウンサーで、2017年9月まで朝の情報番組『ZIP!』でフィールドキャスターとして活躍していた人です。

郡司恭子アナを調べると、「目が変」「性格悪そう」などのワードが出てきます。これらが事実なのかデマなのかを調べてみました!

郡司恭子のプロフィール

名前:郡司恭子(ぐんじきょうこ)

誕生日:1990年6月26日

血液型:B型

身長:162cm

スリーサイズ:非公開

趣味:美味しいアップルパイを見つけること

特技:書道 ゴルフ

好きな言葉:Today is gift.

出身地:東京都港区

出身大学:慶応義塾大学総合政策部

所属:日本テレビアナウンサー室(2013年入社)

愛称:ぐんちゃん きょんちゃん

好きな言葉は『カンフーパンダ』内で師匠が弟子に贈る言葉だそうで、「プレゼントが届いた時のようなワクワク(好奇心)と、ありがとうという感謝の気持ちが持ち続けられる大人になれたらいい」と思っているそうです(日テレ公式プロフィールより)。

郡司恭子アナは、小学1年生の頃からボランティア活動をしていて、特に難民支援に興味を持っていたようです。小さな頃から難民支援に興味を持つなんて、どんなきっかけがあったのか気になりますね。

さらに高校ではカンボジアにボランティアとして行き、現地の子供たちと触れ合ったり世界10ヶ国のボランティアリーダーを務めたこともあるようです。興味があってもなかなか行動に移せない人が多い中、小さい頃からの意識にブレがないのは素晴らしいですね。

郡司恭子は目が変で内斜視?

郡司恭子アナを実際に見たことがある人は、「ちょっと目が変かな?」と感じたことがある人が多いのではないでしょうか?角度によっては「焦点があってない?」と見えることから、「内斜視ではないか」といわれています。

確かに多少内斜視なのかもしれませんが、そこまで気になるほどではないのではないでしょうか。ちなみに、内斜視を簡単に説明すると…

「右目か左目のどちらかの視線が内側に向いている状態」

です。両目が外側に動くことができない場合には顔を見たいものがある方に向けて片目で見ることもあります。発症時期や原因、調節が可能かどうか、斜視角の程度や変動などで状態を分類します。

症状がひどい場合、手術による矯正ができる場合がありますが、できない場合には眼科への定期検診で経過を観察するようです。郡司恭子アナがどの状態なのかは不明ですが、生活に支障をきたしているわけでもなく、アナウンサーとして活躍もしていますので、そこまでひどい程度ではないということになりますね。

内斜視は見る角度によっては、ふわっとした雰囲気を演出してくれることもあるせいか、女性の内斜視は男性に癒しの空間を与えることもあるそうです。逆に、目が合わない不安から苦手だと感じる人もいるようです。

他にも目が変と囁かれている方は☟

みゆはんはすっぴんが悲惨で鼻と目が変?

郡司恭子は性格が悪そうで嫌い!

斜視の有無に関わらず、さまざまな番組で活躍している郡司恭子アナですが、「性格悪い」という噂もあります。なぜ、そんな噂が広まったのでしょうか?

実は、噂の出どころはある番組を観た視聴者からだといわれています。その番組というのが『ヒルナンデス!』です。噂の出どころとされる企画が放送された直後から、「郡司アナは性格が悪い」「性格悪そう」というワードが広まったといわれています。

それは、ヒルナンデス!の中のコーナーで『藤田ニコルのファッションレスキュー』内での出来事です。MCである滝菜月アナは私服がダサいといわれています。その私服をにこるんがダサくない私服をコーディネートするというコーナー内で、滝アナは見事に変身しました。

もともとボーダーシャツの上に黄色いカーディガン、ボトムスはGパンのような私服でしたが、にこるんによって白のワントーンコーデで見事にダサい私服から素敵な私服に大変身。私服コーデをお願いした際、「先輩アナを女子会で驚かせたい」と依頼していたのですが、「服装ひとつでこんなに印象が変わるのか?」というくらい素敵に変身できました。

スポンサーリンク

早速、先輩アナに見せに行くのですが、その中に郡司恭子アナもいました。滝菜月アナを見て、第一声が「穴あいてるよ。大丈夫?」だったのです。

滝菜月アナは、首の左右に穴が開いたデザインのニットを着ていましたが、普段そんなオシャレな服を選ばない滝菜月アナがオシャレなニットを着こなしていたのに驚いたのか、それとも「こんなオシャレな服を滝アナが選ぶはずない」と思っていたのかは不明ですが、この「穴あいてるよ…」発言が「性格悪い」といわれる原因となってしまいました。

「滝アナを見下している」「目が全然笑ってなくてジョークに聞こえない」「性格悪い」とコーナー直後から郡司恭子アナのことがSNS上で沸きました。これが性格が悪そうだと広まった原因だったのです。

しかし、実際には見下しているというより、急にオシャレな服になった滝アナをツッコみたかっただけで、滝アナもそんな郡司恭子アナの性格を知っているので、滝アナ本人はそこまで「この先輩性格悪い!」とは思っていなかったと思います(もちろん、滝アナに聞いたわけではないので真相は謎ですが)。

本来、郡司恭子アナは明るく好奇心旺盛でちょっぴりおてんばだった幼少期から性格はあまり変わっていないのかもしれません。楽しいことを全力で楽しいと感じたり、普段の私服には絶対に取り入れなかった服を着ていて一番気恥ずかしいのは滝アナだろうと、わざとツッコんだのかもしれません。

長年『ZIP!』を見ていた者としては、郡司恭子アナとはそういう人だろうなと想像せずにはいられないのです。

郡司恭子の水着&すっぴん画像は?

郡司恭子はアナウンサーです。芸能人ではないのに、水着の画像は公開されているのでしょうか?

水着の画像はあったとしてもごくわずかでしょうが、ただ…すっぴん姿はありました。学生時代の画像だったのですが、今よりずっと幼くて、学生らしい画像でした。

郡司アナのすっぴん①☟

郡司アナのすっぴん?②☟

中にはブサイクだという人もいるようですが、すっぴんであのクオリティーなら全然ブサイクではありません。むしろ、すっぴんは可愛くて、メイク後はキレイだと思える画像でした。

キレイな人はすっぴんも素敵なんだなと改めて感じました。

他にもすっぴんが気になる方は☟

高畑充希のすっぴんがぶすかわ!

郡司恭子のまとめ

2013年に日テレに入社し、アナウンサーとして現在進行形で活躍している郡司恭子アナウンサーですが、高校まではテニスをしていましたが、大学でゴルフにハマったそうです。何事も体当たりで全力で挑む性格の郡司恭子アナはゴルフも『特技』といえるまでに成長したようです。

努力家で芯の強い女性だと、郡司恭子アナを知る人はいいます。その性格形成の陰には、内斜視も関係しているかもしれません。軽度かもしれませんが、見る角度によっては確かに視線が合わないことがありますから、それに関して何かをいわれて育ったのかもしれないと予測すると、何事も努力で乗りきってきたのかもしれないですね。

もし内斜視に関して何かいわれて育ってきたとしたら、多少意地悪っぽいことをいいたくなる時もあるかもしれません。本当の性格は身近な人たちにしか分からないことなのかもしれません。

努力家で明るくて『ZIP!』のような情報番組からニュース番組まで幅広く活躍する郡司恭子アナウンサーをこれからも応援しませんか?

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.