女優

山下リオの2020年現在がかわいすぎる!水着画像あり!結婚&熱愛彼氏は?

投稿日:

スポンサーリンク

ミステリアスな美しさが際立つ山下リオですが、2020年1月期のドラマ【ホームルーム】では、かわいすぎるショットを自身のTwitterに投稿して話題になっています。

そんな山下リオってどんな人?

と思っている皆さんに山下リオについて調べてみましたので、ご紹介したいと思います。結婚したとか子供がいるとか噂もありましたが、そちらの件についても調査しましたので、是非最後までお読みいただけると幸いです。

山下リオのプロフィール

名前:山下リオ(やましたりお)

本名:非公開

誕生日:1992年10月10日

血液型:A型

身長:164cm

体重:非公開

出身地:徳島県徳島市

趣味:音楽鑑賞 バドミントン 写真撮影

性格:負けず嫌いで頑固だけどマイペース

職業:女優

事務所:スターダストプロモーション

山下リオは3姉妹の末っ子です。1番上の姉は女優の大塚千弘で義兄が俳優の鈴木浩介です。ちなみに2番目の姉は一般人だそうです。

山下リオという名前は芸名のようで、本名は非公開ということですが姉の大塚千弘は本名(現在は結婚されているので旧姓ですが)なので、苗字は“大塚”ってことですね。名前は“リオ”ではないそうですが、芸名にした理由には「お姉さんのおかげで芸能界に入れた」と思われたくなかったようです。

自身で性格を「負けず嫌いで頑固」と分析しているので、この性格が本名での活動をしたくなかった理由なのかもしれません。実際、今の事務所であるスターダストプロモーションのオーディションを受けた際にも、お姉さんのことは一切伝えなかったそうなので、実力でオーディションに合格したということですね。

プロフィールでは、身長以外非公開となっていますが、容姿端麗なのでいつかそのスタイルを披露してくれると信じています。

山下リオが女優を目指したきっかけは?

山下リオが女優を目指したきっかけはお姉さんの影響ではなかったようです。実は2004年に放送されたドラマ【オレンジデイズ】柴咲コウに憧れて、女優を目指そうと思ったそうです。

女優を目指して挑戦した、2006年開催の第6回東宝シンデレラオーディションではファイナリストに入るも、残念ながら落選します。姉の大塚千弘はこのオーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たしています。

実はこのファイナリストの審査で山下リオは水着姿を披露しています。当時まだ13歳ですが、そのスタイルは既に完成された姿でした。

山下リオの超貴重な水着画像はコチラ♥

グラビアをやっているわけではないので、他の水着画像は見つけられませんでした。

そこで諦めず、今度は現在の所属事務所のオーディションを受け、見事合格!!オーディションを受けた現在の所属事務所は柴咲コウと同じ事務所でした。

スターダストに2006年所属したのち、翌年2007年には【三井リハウス12代目リハウスガール】に選ばれます。

それ以降は、ファッション誌【Hana*chu→】の専属モデルとして活躍する傍ら、女優としての活躍もするようになります。

2007年6月にはドラマ【恋する日曜日 第3シリーズ】主演(前田舞子役)し、女優デビューを果たします。

スポンサーリンク

2008年11月には、ドラマ【ラブレター】でヒロイン(田所美波役)の学生時代を演じ、地上波初主演。以降、女優としての仕事はこちらに書ききれないほど経験を重ねていきます。

2013年7月には、ドラマ【リミット】で、いじめられっ子の少女(盛重亜梨沙役)で女優として大きく飛躍します。この役では、いじめられっ子だった少女が極限状態で暴走するという難しい役どころでした。

いじめられている間は何も言わずおとなしく、されるがままだったのが、ある出来事をきっかけに暴走していきます。リアルタイムでは観ていないのですが、ラッキーなことに観るチャンスがあり全話ではありませんが観てみた感想としては「人の極限をリアルに表現した演技がすごかった」です。当時20歳でしたが、引き込まれる演技力でした。

そして、順調に女優としてのキャリアを積んでいくわけですが、それまではどこかミステリアスな美しさがあった山下リオの「かわいい」を引き出したのが、2020年1月期に出演したドラマ【ホームルーム】です。

保健室の先生役で、学校では色っぽい雰囲気でしたが、山下リオ本人のTwitterに載せた1枚は本当にかわいらしい顔で、「こんな表情もできるのね」と美しさと可愛さを兼ね備えた女優だと改めて感じさせられました。

山下リオは結婚している?子供もいるってホント?

さまざまなドラマや映画、CMなどで活躍している山下リオですが、「実は結婚していて、子供もいるらしい」という噂が出たようです。

しかし、結婚の事実はありません。ということで、当然子供もいません。それどころか、熱愛の事実や彼氏の存在すら確認されていないんです。これだけの美人な女優なので、彼氏くらいはいそうですが、女優という仕事にプライドを持っているのか、マスコミもキャッチできないようです。

上手に交際をしているのか、それとも本当にいないのかは残念ながらはっきりした情報を見つけることはできませんでした。では、なぜ結婚という噂が出たのでしょうか??

これは私の憶測となりますが、山下リオの姉、大塚千弘は2015年に俳優の鈴木浩介と結婚をしています。この頃には大塚千弘と山下リオが姉妹だということは知られていましたから、もしかしたらお姉さんの結婚が「山下リオのお姉さん、結婚したんだって」から「お姉さん」というワードがどこかで消えてしまい、「山下リオ結婚!」との噂にすり替わってしまったのではと思うんです。

なぜすり替わってしまったのか(あるいはすり替わったわけではないかもしれません)は謎ですが。

・・・ということで、2020年6月現在では山下リオに結婚の事実はなく、子供がいるという事実ももちろんありませんでした。

他にも結婚したと噂になっている方は☟

・黒谷友香の結婚した旦那は中村俊介か!?

・清野菜名が結婚をインスタで匂わせてる?

山下リオまとめ

山下リオは2007年に12代目リハウスガールに選ばれたのち、モデルや女優としてのキャリアを確実に積んできました。お姉さんは女優の大塚千弘で、そのお姉さんと結婚したのは俳優の鈴木浩介です。

柴咲コウに憧れて女優を目指すようになり、柴咲コウと同じ事務所のオーディションを受け、2006年に見事合格しました。その後、数々のドラマや映画、舞台などに出演。2020年現在でデビューから14年なので、既に女優としての知名度は高くなりました。

ミステリアスな美しい顔立ちの山下リオですが、2020年にはとてもかわいすぎる写真を自身のTwitterに投稿して話題になりました。この写真を投稿した時点の年齢は27歳でしたが、実年齢に見えないくらいかわいい写真でした。

「結婚している」「子供がいる」などの噂が流れましたが、今のところ、結婚や子供はおろか、熱愛しているとか、彼氏がいるなんて事実も聞こえてきません。

上手くマスコミの目を交わしながら、交際をしているのか、本当に彼氏の存在がないのかは現時点では事実が不明ですが、今後はそんな報道も出てきてもおかしくない年頃ではありますよね。

とはいっても、今ノリにノッている女優なので、当分は仕事に集中したいと考えているのかもしれません。今後も山下リオは要チェックな女優でしょう。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.