歌手

道重さゆみの結婚相手の旦那は誰?現在が可愛くなった&顔変わった!

投稿日:

スポンサーリンク

道重さゆみといえば、モーニング娘。の元リーダーで、自分は可愛いとナルシストを前面に出しているのにイヤミがないTHEアイドルの鏡のような人ですよね。

勢いがなくなったモーニング娘。を見事に立て直したという話はあまりにも有名。そんな彼女について「彼氏は?」、「結婚するのでは?」、「復帰してからメチャメチャ可愛くなってる!」などなど、芸能活動を2年以上も休止していたとは思えないほど、人気の勢いは変わらず、ファンのみならずさまざまな人たちの間で噂は絶えません。

そんな噂の真相をひとつずつ解明していきたいと思い、必死で調べてみました!「モーニング娘。を卒業した本当の理由」「卒業後芸能活動を休止した本当の理由」などもご紹介したいと思います。

道重さゆみのプロフィール

名前:道重さゆみ(みちしげさゆみ)

誕生日:1989年7月13日

血液型:A型

身長:160.4cm

趣味:シール集め、読書、サンリオ(特にハローキティやシナモロールの愛好者)

特技:テニス

出身地:山口県宇部市

職業:歌手

事務所:アップフロントプロモーション

2003年1月に【モーニング娘。LOVEオーディション2002】で応募総数約14,000人の中から亀井絵里、田中れいなとともに合格し、モーニング娘。6期メンバーとして加入を果たします。

同年5月にはライブツアーでステージデビューを果たすと、7月には19thシングル【シャボン玉】でCDデビューも果たします。

この年はソロでレギュラー番組を持ったり、NHK紅白歌合戦に初出場したりと、とにかく目まぐるしくさまざまな仕事をこなしていきました。紅白歌合戦では、“平成生まれとしては史上初出演”という記録まで打ち出しました。当時まだ14歳でした。

2004年には、映画【星砂の島、私の島~ISLAND DREAMIN’~】初出演、舞台【HELP!!熱っちい地球を冷ますんだっ。】初出演、劇場版【とっとこハム太郎 はむはむはらだいちゅ!ハム太郎とふしぎのオニの絵本島】声優初挑戦などなど、仕事の幅をどんどん広げていきます。

2005年には7期メンバー・久住小春の教育係を担当したり、2012年には第8代目リーダーに就任するなど、モーニング娘。の中心的存在になっていきます。

2010年に始めたブログは、わずか10ヶ月で1億アクセスを突破し、その人気は不動のものとなりました。モーニング娘。の人気が低迷してきた頃には、再び勢いをつけようと尽力し、見事にモーニング娘。を復活させるなど、モーニング娘。にすべてを捧げました。

そんな道重さゆみがモーニング娘。を卒業したのは2014年。歴代在籍日数記録を塗り替える初の4000日越えを達成しての卒業でした。在籍日数は4329日、11年10ヶ月と7日の在籍でした。

卒業後は無期限芸能活動休止を発表します。その後、芸能活動を再開させたのは卒業から2年4ヶ月後のことでした。この間、ブログの更新はもちろん、一切表舞台には姿を現しませんでした。

卒業後ソロで活動を継続せず芸能活動休止を選んだ理由

卒業後、ソロで活動を継続するメンバーが多い中、道重さゆみはなぜ芸能活動休止を選んだのでしょうか?もしかしたら、活動休止の間に結婚準備をしていたとか?だとしたら、現在は既に既婚者?旦那は誰?となりますよね。

残念ながら(いや、ファンにとっては歓喜かもしれませんが)、道重さゆみは2020年6月現在も結婚はしていません。彼氏の存在も確認されていませんが、過去にはEXILEのATSUSHIとの噂や元新撰組リアンの國定拓弥との噂などもありました。

しかし現在、交際が続いているかどうかは不明です。とにかく、証拠が押さえられないようです。それだけモーニング娘。としての自覚、芸能人としての自覚があるということなのでしょうね。ファンを裏切らない精神があるからこそ、ファンは芸能活動無期限休止をした後でもずっと道重さゆみを応援し続け、復帰後も温かく迎えてくれたのかもしれません。

スポンサーリンク

では、なぜ芸能活動を休止したのでしょうか??

一説によると、道重さゆみが在籍していた頃のモーニング娘。は圧倒的人気と存在感の道重さゆみが引っ張っていたことは明らかなことでした。

もし道重さゆみが卒業後、ソロ活動をすぐにスタートさせたとしたら、ファンの多くは道重さゆみへ乗りかえるでしょう。それでは、せっかくモーニング娘。を立て直したのにまた勢いがなくなってしまうという懸念があったかもしれません。

そこで一度芸能活動を休止することで、ファンはモーニング娘。に残ってくれると考えたのではないかといわれています。道重さゆみはメンバーのこと、それを支えてくれているスタッフや関係者のことも常に考えていたといわれていますので、人気に関してはとても敏感だったのかもしれません。

さらにモーニング娘。時代には、そういった気遣いのせいでストレスを抱えるようになり、帯状疱疹などを発症し、体調不良もあったのではともいわれています。

そう言われてみると、あれだけの絶対的人気の道重さゆみですが肌の調子などはあまり良くなかった時期もありましたよね。「こんなに痩せてて大丈夫?」と心配してしまうほど痩せてしまった時期もありました。

リーダーに就任する前から頑張っていたという話しもありますので、相当頑張っていたのではないかと想像できます。つまり、卒業後の芸能活動休止は、モーニング娘。のことを考えてのこともありますが、自分自身の精神や身体を休ませてあげる意味もあったのかもしれません。

復帰後の道重さゆみは可愛くなった&顔変わった!

約2年4ヶ月の休養を経て、芸能活動を再開させた道重さゆみですが、復帰後はかなり可愛くなっています!中には「顔変わった?」、「活動休止中に整形した?」と噂する人もいたくらいです。

しかし、復帰したのは2017年ですので、道重さゆみも28歳になる年。アイドルをしていた頃のままの方が怖くないですか?それなりに大人にもなりますし、気持ちにも余裕ができれば、人の顔は穏やかになりますし、肌の調子だってよくなります。激やせが心配されていた時期もありましたが、食生活だって十分栄養を摂れる環境だったと思いますので少しふっくらもしました。

あくまでも私の主観ですが、顔が変わったのは気持ちに余裕ができたからで、活動休止中の整形はないだろうなだという結論です。年齢に合ったメイクであったり、髪型、服装などで人は可愛くなったり、キレイになったりできます。

現在の道重さゆみ☟

道重さゆみは、もともと「私は可愛い」と断言するほどでしたから、美意識は常に持ち続けていたはずです。それが芸能活動休止期間中であっても、その意識を持ち続けていたとしたら、可愛くなったりキレイになったりするのはある意味当然の結果だったのではないでしょうか?

他にも可愛くなったと話題になっている方は☟

・重盛さとみの現在が可愛くなった!?

・本田望結の現在が可愛くなった!?

道重さゆみのまとめ

2003年1月にモーニング娘。加入後は、あっという間に人気者へと昇りつめます。モーニング娘。8代目リーダーの他にハロー!プロジェクトの4代目リーダーでもありました。

モーニング娘。在籍日数は歴代史上初の4000日越えを達成したのち、2014年11月に惜しまれつつ卒業。その後、芸能活動無期限休止を発表し、約2年4ヶ月間の足取りなどは一切分かりませんでした。噂によると出身地である山口県に戻っていたのではともいわれています。

活動休止中に結婚したのではという噂もありましたが、復帰後のインタビューでは「恋愛できなかった。どうやればいいか分からなかった」などと語っていますので、結婚はおろか、交際すらしていなかったのではと推測できます。

モーニング娘。もようやく道重さゆみがいなくても自分たちの力で活躍できるようになり、本当の意味で道重さゆみが芸能界復帰をして、活躍できる時期がやってきたのではないでしょうか。

復帰後は主にライブなどを中心に活動していて、モーニング娘。時代のような露出は少ないながらも、真のファンに支えられながらの活動が道重さゆみがしたかった活動だとしたら、今が理想の形なのかもしれません。

約12年もの間、モーニング娘。で頑張り過ぎていたのですから、これからはやりたいことをやりたいようにやりながらの活動で活躍してほしいと願っています。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.