スポーツ選手 女優

本田望結の現在の顔が変わった!丸いや怖いの声も?水着姿の画像も!

スポンサーリンク

女優、タレント業の傍らで、フィギュアスケート選手としても活躍中の本田望結さん。兄は本田太一さん。そして、姉はあの本田真凜さんで、さらに妹は本田紗来さんと兄姉妹そろって皆、フィギュアスケート選手。

そんな本田望結さんですが、最近顔が変わったとの声が多く聞かれます。子役時代の可愛らしさがなくなったということなのでしょうか。どうやら「顔が丸くなった」「怖い」などの声もあるようなんです。さらに水着姿の画像も入手しました。

ぜひ、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://hugkum.sho.jp/379268

名前本田望結(ほんだみゆ)
生年月日2004年6月1日
血液型O型
身長164㎝
出身地京都府京都市
出身校早稲田大学社会科学部
職業タレント、モデル、女優、フィギュアスケート選手
事務所オスカープロモーション

幼少期は【テアトルアカデミー】に在籍し、鈴木福さんとは同じクラスでレッスンを受けていたそうです。

2008年、4歳の時に【StyleONE】のCMで芸能界デビューを果たしました。2011年10月のドラマ【家政婦のミタ】に阿須田希衣役でレギュラー出演し、このドラマで人気が爆発しました。また3歳から始めたフィギュアスケートでは、同年7月に行われた関西大学主催の【氷の甲子園】で2回転ジャンプを決め、小学3年生以下の部で優勝しています。当時7歳でした。ドラマとスケートを両立していたんですね。

2012年4月からはBSフジの子供向け番組【モジーズ&YOU】にレギュラー出演し、2013年7月には【オスカープロモーション】へ移籍しました。ちょうど移籍の年にはスケートで【第17回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会】のノービスB女子の部で8位という成績を収めています。

2015年9月には、映画【ポプラの秋】に星野千秋役で主演し、同作品が【第18回上海国際映画祭】【第39回モントリオール世界映画祭】のフォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に出品されました。

2017年1月には、スペシャルドラマ【探偵少女アリサの事件簿】に綾羅木有紗役で主演し、同年にはスケートでもジュニアのカテゴリーに出場。【第34回西日本ジュニア選手権大会】で総合14位の成績を収め、【全日本フィギュアスケートジュニア選手権】へ初出場しています。この時の成績は20位でした。

2020年6月には、フィギュアスケートで【プリンスホテル】に所属登録されています。その後も芸能活動とフィギュアスケートを両立させキャリアを積み、2023年4月から始まったNHK連続テレビ小説【らんまん】の最終章から出演することが発表されています。主人公・槙野万太郎(神木隆之介さん演)の末娘・千鶴を演じます。

顔変わった?

少し前まで、本田望結さんは「可愛くなった」という声が多く上がっていたのですが、2022年頃から「顔変わった」という声も聞こえてくるようになりました。デビューがわずか4歳の時。当時の印象が強い人たちにとっては10代後半になった本田望結さんでも当時のままのイメージだから「変わった」と感じるのでしょうか。

引用元:https://yururi-kosodate.com/archives/3502

どうもそれだけではないようなんです。2022年7月に出演した【THE MUSIC DAY2022】では、顔がむくんでいて、まるで別人のようでした。頬骨がかなり目立っていて、顔全体もパンパンに膨れている印象。頬骨のせいなのでしょうか?目や鼻も私たちが持っているイメージとはちょっと違うような気がしました。

同番組を観ていた視聴者たちからも「整形?」「太ったから?」「笑うと頬骨が目立ってて怖い」などの声がSNSなどで多く見られました。

2021年の頃には、子役時代からそんなに大きく変化したところはなかったはずなのですが、なぜ急に太ってしまったのでしょうか。これだけ変わったということは、やはり整形をしたからなのでしょうか。

整形したかどうかも調べてみたのですが、本田望結さんが整形した可能性が高いという情報は見つけることは出来ませんでした。

引用元:https://encount.press/archives/264263/

2023年9月現在は、すっかり大人の女性に変身しています。そりゃ現在大学生で19歳ですから、大人の魅力だったあるのは分かるのですが、SNS上で言われている「整形」については、可能性は低いでしょう。

細身で小顔のイメージが強かった本田望結さんの顔が膨れ上がって見えるのは、整形したとしたらあり得ませんよね。綺麗になるための施術が逆に残念なことになっていたら、それはもう施術ミスとしか考えられませんから。

太った原因として考えられるのは、やはり新型コロナウィルスが流行ったことではないでしょうか。思うようにフィギュアスケートの練習も出来ず、食生活も不規則になっていたようです。

スポンサーリンク

そして、もう1つ考えられることは、2022年9月に出演したドラマ【少年のアビス】のチャコ役の役作りでぽっちゃり体型を作り上げた説です。原作は漫画で、チャコはぽっちゃりしています。この役に近づけるために体重を増加させたのではないかとの声もありました。言われてみれば、確かにチャコのイメージに合ってるかもしれません。「太った」理由が役作りだとしたら、もう立派な女優ですね。

顔が丸い&怖いの声も?

前述の「顔が変わった」と似たようなテーマですが、どうしてそんなに顔が変わったと言われているのでしょうか。それは、やはり「子役・本田望結」のイメージがかなり強い人が多いからでしょう。

本田望結さんの人気が急上昇したのは、当時7歳で出演したドラマ【家政婦のミタ】です。この時は、あどけなさが残る小学1年生。身長も小さかったし、全体的にまだまだ小さい子供でした。それが、2023年9月現在19歳となり、あれから10年以上の歳月が流れているんです。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0041580

少女だった本田望結さんもすっかり大人の女性です。子役は成長と共に、当時のイメージからかけ離れていくことも少なくない中、本田望結さんは、可愛いから綺麗に成長を遂げていると個人的には思っています。最近のインスタを見てもやはり美しいんです。美しさの中に可愛らしさも残っているし、2022年に言われていた「顔が変わった」「丸い」「怖い」などの声は、おそらく現在の本田望結さんを見れば、あっさりと消えてしまう噂でしょう。

ということは、やはり当時は役作りのための体型改造だったのかもしれません。ただ姉の真凛さんと並ぶと、今でも「顔が丸い」と思われてしまうかもしれませんね。あくまでも真凛さんの顔が小さすぎるからなんですけどね。

実際に本田望結さんもかなりの小顔。インスタで全身が写っている画像を見たのですが、本当に小顔です。すらっとした身体にちょこんと顔が乗っているという印象を受けました。

引用元:https://www.crank-in.net/news/86504/1

おそらく、子役時代と比べて「顔が丸い」「顔が怖くなった」と思われてしまったのは2022年頃。その翌年である2023年9月現在の本田望結さんは、可愛さと美しさを携えた女優へと成長を遂げています。

水着姿の画像も!

本田望結さんが最初に芸能活動を始めたのは4歳。当時は【テアトルアカデミー】に所属していました。いわゆる子役事務所、子役を中心とした劇団、養成所の分類ですね。ここに所属している間は水着での仕事などはなかったでしょう。

しかし、2013年7月に【オスカープロモーション】へ移籍していますので、本格的な芸能活動が開始されたわけです。となると、やはり期待してしまうのは水着姿ではないでしょうか。

オスカープロモーションに移籍してから水着での仕事はあったのでしょうか。探してみましたが、残念ながらまだ水着での仕事はしていないようです。しかし、なんとか見つけられないものかと探してみたら、ありました!水着姿!

→本田望結の水着姿の画像はこちら

とはいうものの、かなり小さい頃のものです。顔も現在の面影は多少残っている程度。加工できるカメラアプリで撮影しており、そこには兄の太一さん、姉の真凛さん、そして、本田望結さんが全員水着で写っています。しかし、全身が写っているのではなく、上半身、いえ、顔が中心で撮影されているため、水着を着ているのは分かりますが、全身は分かりませんでした。

この画像しか見つけられなかったので、おそらく水着での仕事もまだ未経験なのでしょう。今後へ期待したいです。なぜそんなに期待したいのかと言いますと、とにかくスタイルが抜群なんです。さすが、フィギュアスケートで鍛えているだけあって、そのスタイルをフィギュアスケートのコスチュームではなく、是非水着で見てみたいと思っているファンも少なくないんです。

いつか写真集などを発売する予定があるならば、是非水着姿も載せていただきたいものです。

他にも水着姿が気になる方は

ハシヤスメアツコの結婚相手の旦那は誰?水着姿やすっぴんの画像も!
森香澄の水着姿の画像あり!結婚相手の旦那は誰?テレ東退職理由は何?

まとめ

現在の顔が変わったとの声は、2022年7月に出演した【THE MUSIC DAY2022】でぽっちゃりしていた姿を見た視聴者から広まったようです。当時は、ぽっちゃり体型の役を演じていたため、役作りのための体重増加だった可能性が高いです。しかし、コロナ禍で思うようにフィギュアスケートの練習が出来なかったにもかかわらず、食欲だけは落ちなかったせいでの体重増加の可能性もあるようでした。

顔が丸いや怖いとの声もやはり2022年頃に集中していました。当時は確かに顔が違うと感じてしまうほど変わっていました。しかし、最新のインスタを見ると、痩せているとは言えませんが、健康的な中肉中背で理想的だと感じました。

水着姿の画像ですが、幼少期に兄の太一さん、姉の真凛さんと共に水着姿ではしゃぐ様子が伝わる1枚でした。

子役から見事に女優へと成長を遂げた本田望結さん。フィギュアスケートとの両立はかなりきついと思いますが、今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手, 女優
-, , , , , , ,