話題の人物

太田三砂貴の絵&ピアノが上手い!親の職業は?弟も超イケメンで画像あり!

投稿日:

スポンサーリンク

“アインシュタインに匹敵する頭脳を持つ天才”と話題沸騰中の太田三砂貴さん!アインシュタインに匹敵…というだけでは全くイメージが湧かないのですが…(笑)

今回はIQ188の天才と称されている、太田三砂貴さんについて色々とまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前:太田三砂貴(おおたみさき)

生年月日:1994年(現在24歳)

出身:埼玉県戸田市

高校:伊奈学園総合高等学校

専門:HAL東京専門学校

大学:某国立大学理学部

趣味:絵画、作曲etc...

職業:大学生?

IQ188の太田三砂貴とは!

今回注目している太田さんは、最初に言っておきますが、芸能人ではありません!にも関わらず、なぜここまで話題になっているのか??

太田くんが話題に上がるようになったのは、人気番組『1番だけが知っている』に一度出演したことがきっかけです。その時に太田くんについて初めて知った方も多いかもしれませんね?

ただの一般人が、なぜここまで注目されるようになったのか?実は太田くんはIQ188の天才なんです!そもそも“IQ”って??

IQとは…知能指数のこと。知能指数とは数字で表した知能検査の結果の表示方式の1つ。高いほど知能が高いことを、低いほど知能が低いことをあらわしている。

中でも、東アジア人は世界でも非常に高い知能指数を持っていると言われているみたいで、日本はシンガポール、韓国に次いで、第3位というデータもあるようですね。

その中でもIQ120以上は秀才、140以上が天才とされているようで、東大生の平均IQが120と言われているようなので、今回注目している太田くんは、さらにそれを上回る188という事ですから、超が付くほどの天才なんです♪

しかも、あの歴史上の人物・アインシュタインに匹敵するほどのIQの持ち主として話題!

アインシュタインと言えば、一度は皆さんが耳にしたことのある人名だと思いますが、『20世紀最高の物理学者』『現代物理学の父』と称されているドイツ出身の理論物理学者です。

このアインシュタインに匹敵するほどのIQの持ち主ということですが…もはや凡人には想像を絶する世界を持っていることでしょう(笑)

太田くんは現在24歳という事で、今は某国立大学に通う現役の大学生です。ちなみに当然ながら、人口上位2%の知能指数を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体『MENSA(メンサ)』には高校時代に入会しています!

そんな太田くんですが、その人の作品を見れば、その人の大体のIQがわかるという特技を持っているそうですね♪ちなみに、日本の芸能人ではダウンタウンの松本人志さんが最も高いIQを持ち合わせていると、太田くんは評価しているようです。

そんな太田くんの経歴ですが、高校を卒業後、大学への進学を希望していたそうですが、両親が『子供は遊ぶのが仕事』『普通に育ってほしい』『手に職を付けてほしい』という教育方針だった為、高卒後にプログラミングの専門学校へ進学しています。

しかし、天才すぎるあまり、独学でプログラミングをマスターしてしまい、わずか1年で中退されています。その後は、大手IT企業へ就職するのですが、最終学歴が高卒であるために、まさかのコールセンター(お客様相談室)への勤務を命じられてしまいます。。

そんな中で、徐々に日本へ嫌気がさしてきた太田くんは海外へ!噂ではアメリカの大学に進学したと言われていますが、今のところこの点についてはハッキリされてません。

ただ、ここでも天才がゆえに、わずか3ヶ月で英語をマスターするなど天才ぶりを発揮していたそうですが、海外でも高卒の壁に苦しみ、なかなか会社に採用されなかったとか…。

そして、日本へ帰国し、無職となり、地方の国立大学を目指すために受験生となったそうです。現在は某国立大学に通う、現役の大学生ということみたいですね♪

IQが高すぎるあまりに、色々と苦労した人生を送っているみたいですね。。凡人にはホントに理解できない苦しみがあったのだと思いますが…。

ちなみにIQが高いのと、学力が良いというのは別問題なんだそうです!

そんな太田くんが今、注目を浴びている理由は、坂上忍さんの番組『1番だけが知っている』に取り上げらたことが原因です!次回放送回にも太田くんは出演するみたいですね♪

ピアノ&絵が上手すぎ!

天才と言われる太田くんですが、ただIQが高いだけでなく、それ以外にも凄いことがある様なんです!それが、自身の趣味としても挙げられている“絵画”“ピアノ”です♪

まずは“絵”についてですが、太田くんは自身の作品をTwitter上でよく公開しているようなんですが、その作品がまるでプロ級に上手すぎる…と話題になっているんだとか!

スポンサーリンク

その作品がコチラ↓

まるでプロ級です!絵に関しては全くの無知な僕ですが、上手いかどうかはさすがにわかります!

そして、もう1つの才能。“ピアノ”についてですが、実は太田くんは16歳の時に、すでに独学で交響曲を作曲したという伝説があります。

しかも太田くんは、ピアノを習っていませんでした!w

当然、作曲などもしたことがなかったようですが、普通の人がメモする感覚で作曲もできちゃうんだそうです(笑)

小さい頃から必死にピアノを練習してきた人からすれば、とっても腹が立つかもしれませんが…。これが“天才”ってヤツなんでしょうねw

ちなみに、太田くんが芸術に関しても全く無知なんだそうです。。

他にも絵やピアノが上手いと話題になっている方は↓

生田絵梨花の絵画が下手!?

森山あすかのピアノが上手い!?

親の職業は?

続いては太田くんの両親についてです!これだけの“天才”を育てた親についは誰でも気になることでしょう。イメージでは、“社長”や“医者”という職業を想像してしまいますが…。

実は太田くんのお父さまは…トラックの運転手だそうです!意外すぎる!!しかも中卒なんだそうです(笑)

さらに驚きなのは、お母様もなんと!中卒なんです!!

かなりガチガチなイメージをしていただけに、完全に力が抜けてしまいましたww

ちなみにお母様は現在の息子の天才ぶりを見て、『普通の子がよかった』と話しているそうです。

さらには、今回国立大学を受験することについても猛反対されていたようですよ(笑)

他にも両親の職業が気になる方は↓

木嶋真優の両親の職業は??

村山輝星(子役)の両親の職業や小学校はどこ!?

弟の超イケメン画像あり!

最後は太田くんのご兄弟についてです。ネット上では太田くんの弟さんが“イケメン”と話題になっているみたいですが。

まず、太田くんの兄弟について調べてみると、兄が1人、弟が1人の3人兄弟だという事がわかりました!中でも弟さんは、過去にモデルとして活動していた?という情報もあるようです!

そんな太田くんの弟さんがコチラ↓

美容専門学校を卒業後、原宿の古着ショップで働き、雑誌などのストリートスナップのモデルとして活躍されていたそうです。

現在は美容師として活動されているようですね♪噂通りのイケメンであることは間違いないですね♡ちなみに太田くんの兄の顔画像はどこを探しても見つかりませんでした!

以上が、IQ188の超天才・太田三砂貴さんについてでした!本人が超天才という事だけに、家族も天才揃いなんだろうとばかりイメージしていましたが…完全に肩透かしを食らった感じ。。

まさか両親が中卒だとは思いもしませんでしたねw

現在は現役の大学生という事ですが、卒業後がものすごく楽しみな逸材です!今後も太田くんの活動に注目していきたいと思います♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.