俳優

三浦春馬の死因&自殺理由は?遺書の内容は?薬物で逮捕間近だった?

投稿日:

スポンサーリンク

2020年7月18日。人気俳優・三浦春馬さんが急死しました。

死因は首つりによる自殺との報道がありましたが、一体、三浦春馬さんに何が起きたのでしょうか?自宅からは遺書らしきメモも見つかっているとのことですが、そこには何が書かれていたのでしょうか?また、薬物で逮捕間近だったとの噂も流れていますが、果たして真相は?

情報がまだとても少ない為、詳しいことは不明なことが多いのですが、現段階で分かっている情報をまとめてみました。

 

三浦春馬さんのプロフィール

名前:三浦春馬(みうらはるま)

誕生日:1990年4月5日

血液型:AB型

身長:178cm

趣味:サーフィン、サッカー

出身地:茨城県

職業:俳優、歌手

事務所:アミューズ

 

7歳の時、NHK朝の連続テレビ小説【あぐり】で子役デビューを果たしてから、紆余曲折はありましたが、現在まで存在感のある役にも恵まれ、その存在を広く認知させてきました。

ドラマや映画、舞台、音楽と活動の場も広く、人気も高い俳優です。

2020年9月からは、ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】への出演も決定していて、撮影は順調だと自身のInstagramでも報告していました。この報告は、亡くなる4日前に更新されています。そして、同年7月17日にも撮影に参加しており、普段と何も変わらない様子だったとの報告もあります。

亡くなっているところが発見された7月18日にも撮影が予定されていたにも関わらず、三浦春馬さんと連絡が取れなかった事務所関係者が自宅に行くと、三浦春馬さんは自宅の大きめのクローゼットの中で首を吊った状態で発見されたということです。

そして、遺書ともとれるメモも見つかっているようですが、こちらは2020年7月18日現在では公表されていません。

三浦春馬さんは、ドラマの他にも12月にはミュージカルの主演も決まっていました。そして、亡くなった7月18日には三浦春馬さんも出演した映画【コンフィデンスマンJP ロマンス編】がフジテレビ系列で放送されます。一部生配信で三浦春馬さんの訃報を伝えるとの情報もあるようです。

 

三浦春馬さんの死因や自殺理由は?

先ほど、少し書きましたが三浦春馬さんの死因は首つりによる自殺という見方が濃厚のようです。では、なぜ自らの命を絶ってしまったのでしょうか?

遺書のようなメモが残っているようですが、現段階ではその内容は公表されていません。しかし、少し思い当たることもあります。

三浦春馬さんは兼ねてから、芸能人や著名人のスキャンダルに対して、マスコミや世間が一斉にバッシングすることに疑問を感じていました。

今年、1月には自身のTwitterで・・・

「明るみになることが清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも叩くだけ叩き、本人たちの気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さないわけじゃないと思う。国力を高めるために少しだけ戒める為に、憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」

とtweetしています。ちょうど時期的には東出昌大と唐田えりかの不倫が発覚し、マスコミや世間がバッシングをしていた頃です。

その時、三浦春馬さんに「あなたは東出を擁護するんですか?」などの声が上がっていました。思ったことをつぶやいただけなのに、予想外の流れ弾が当たった状態です。

三浦春馬さんを知っている人たちの中では有名な話ですが、彼は何に対しても常に全力で一生懸命の完璧主義者です。疑問に感じたことは、解決できる策を必死で考える性格です。この時のtweetがきっかけで、自身の考えを伝える場についても悩んだといいます。

私も三浦春馬さんの意見に賛同した1人ですが、マスコミや世間のバッシングは的となる人だけでなく、結果的には多くの人を傷つけることもあります。そういったことに対して疑問を感じ、それを発言しただけで、発言した人にまで火の粉が飛んでくるような社会は人々を追い込むだけで何も解決しないと私も思っていました。

Twitterの件でも、自分に火の粉が飛んできた際、それに反発することなく沈黙を守り続けた三浦春馬さんですが、実は他の件でも気になることがありました。

スポンサーリンク

それは3月に上演された舞台についてです。コロナの影響が出始めていた時期であったため、公演に関しても誹謗中傷があったようです。結局公演は予定の千秋楽よりも前に終了し、その後2ヶ月かけて公演が予定されていた地方公演も中止になってしまいました。キャストやスタッフ一丸となり、「絶対にコロナに感染しないようにしなくてはいけない」という気持ちで必死で作り上げた舞台でさえも、心ない誹謗中傷の声がやまなかったといいます。

しかし、この時も三浦春馬さんは、その誹謗中傷に反論することはありませんでした。ここからは私の想像ですが、三浦春馬さんは悩み事などは1人で解決しようとして、誰かに相談するような性格ではなかったのではないかということです。

よく「悩みがあるなら相談すればいいのに」という人がいます。でも本当に悩んでいる時に、誰かに相談することはできるでしょうか?恐らく、真面目な人ほど誰かに相談できずに抱え込んでしまうのではないでしょうか?

今年は芸能人の自殺が目立ちます。三浦春馬さんもそうですが、自ら命を絶ってしまった人たちには誰にも言えない悩みがあり、抱えきれなくなってしまった一瞬に、その命に終止符を打ってしまったのかもしれません。

他にも死因理由が気になる方は☟

・ひなちょすの死因理由は自殺か病気?

 

三浦春馬さんの遺書の内容は?

三浦春馬さんが見つかったのは自宅のクローゼットの中です。そこで首を吊っているところを発見されました。7月17日に仕事を終え帰宅してから、色々考えることがあったのでしょうか??17日のうちに亡くなったのか、18日になってから亡くなったのかは、現段階では分かっていません。しかし、遺書ともとれるメモが残されていたようです。

遺書の内容は、まだ公表されていませんし、今後公表されるかどうかも分かりません。しかし、もし内容が三浦春馬さんにとって本当に深刻なものであったとしたら、是非その原因となったことなどに対する対策をしっかりとしてほしいと願わずにはいられません。命をかけて訴えたかったことがあったとしたら、それに対して生きている人たちは応える努力は必要なのではと思ってしまいます。

遺書の内容は明らかになっていませんが、ちょっと気になる投稿をした俳優がいます。それは、三浦春馬さんと同じ事務所で親交のある賀来賢人です。三浦春馬さんの急死に速報が出る数時間前のインスタストーリーで…

「人が好きなモノや、一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだ嫌いだということも超簡単。本当に超簡単。靴紐結ぶより。SNSがもっとポジティブになることを願ってます」

と投稿して話題になっています。

速報が出る前に、三浦春馬さんが急死したことを知っての投稿だったのか、それとも今回の件とは無関係なのかは不明ですが、親交のあった2人ですから、まったく無関係とも思えません。もちろん真相は不明なので、私たちがくっつけて考えてしまっているだけなのかもしれませんが。

いずれにせよ、遺書の内容が明らかになった時には「あぁ、そうだったんだ…」だけで済ませず、何か対策できるものであれば対策してほしいと切実に願ってしまいます。

 

三浦春馬さんは薬物で逮捕間近だった?

本当にSNSとは恐ろしいもので、情報社会というものは恐ろしいものです。三浦春馬さんに関して、薬物での逮捕が間近だったとの情報もあるようです。といっても、ほとんどが憶測のようです。

三浦春馬さんといえば、作品によってその雰囲気は七変化です。時には凶気な演技をすることもあります。そういう演技を見て「正気じゃない!もしかして薬物でもやってるんじゃないか?」と噂する人もいるかもしれません。

しかし、ずっと三浦春馬さんを見てきたファンならば、彼の仕事に対する姿勢、役に対するこだわりなどが分かっていると思います。薬物をやっているような時間もないのでは?と思ってしまうのですが、これはあくまで主観なので、薬物などの情報は事実なのか噂なのかは不明です。

他にも薬物使用が疑われている方は☟

・木下優樹菜が薬で逮捕!?

・倖田來未が薬中で2020現在が悲惨!?

 

三浦春馬さんまとめ

2020年7月18日に急死した俳優の三浦春馬さんは7歳で子役デビューを果たしてから、現在まで幅広い活躍を見せてくれました。

急死の原因は首つりで、自殺とみられています。遺書も見つかっているとの情報もありますが、その内容は現段階では公表されていません。自殺の原因として考えられることは、誹謗中傷に悩んでいたのではないかということと、仕事にまっすぐ頑張っているのに、その仕事(舞台)公演に関しての誹謗中傷も受けていたようなので、そちらでも悩んでいたのではないかと思います。

情報があまりにも少なく、分かりにくい内容になってしまいましたが、三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.