youtuber

木下ゆうかの喋り方が気持ち悪い?性格悪そうで嫌い?滑舌悪すぎの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

大食いで有名になった木下ゆうか「喋り方が気持ち悪い」とか「性格が悪そう」、「滑舌悪すぎ!」と言われていますが…それでもYouTubeチャンネルの登録者数は547万人(2020年7月現在)とYouTuberとしてはとても人気が高いと思うんです。人気者にはアンチがいるもの…と思っていたら、単純にそう簡単なアンチではなさそうな気がして調べてみました!

失礼ながら、年齢相応の喋り方ではないという意見が多かった木下ゆうかですが、他にもなんだか色々ありそうです。木下ゆうかを知っている人も知らない人もこれを読めば、木下ゆうかが少しは分かってもらえると思います。

 

木下ゆうかのプロフィール

名前:木下ゆうか(きのしたゆうか)

誕生日:1985年2月4日

血液型:O型

身長:157cm

体重:43㎏

出身地:福岡県北九州市

職業:YouTuber

事務所:フリーで活動しているようです

 

出身校や趣味、特技などは探したのですが見つけることができませんでした。しかし、高校卒業後、友人と行ったバイキングで友人たちが30分ほどで満腹になっているところ、木下ゆうかはなんと2時間も食べ続けたそうで、この時、大食いに目覚めたといわれています。

2009年に【元祖!大食い王決定戦】夏の新人戦で広島地区代表決定戦で準優勝をします。その後、2010年には【元祖!大食い王決定戦】春の女王戦大阪第2代表決定戦で3年連続大阪第2代表だった正司優子に勝ち、大阪第2代表となります。

2012年頃からClaudiaに所属し、活動を始めたようです。

2013年、【元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦】では補欠出場でしたが、なんと準優勝をします。この時の優勝はアンジェラ佐藤さんでした。そしてこの年、Claudiaをや辞め、「テレビでは伝えられない食を楽しむ様子を見てほしい」と翌2014年5月からYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberが多く所属するUUUMに所属します。

主に大食い動画を投稿していましたが、2020年2月の投稿でUUUMを退社し、フリーで活動すると公表し、現在はフリーでの活動となっています。

 

木下ゆうかの喋り方が気持ち悪い?

 

実は、木下ゆうかのYouTubeチャンネルを見たことがなかったので、先日見てみました。確かに喋り方には特徴があります。失礼ながら、年齢が2020年の誕生日で35歳とは思えない”ぶりっ子”口調に思えます。

しかしながら、この喋り方が苦手だという人もいれば、「この喋り方が木下ゆうか!」と思っているファンがいるのも事実です。YouTubeチャンネル登録数は2020年7月現在で547万人。登録者の中には韓国やアメリカ、中国など…日本のみならず、他国の人たちもいるとのことです。

というジャンルは言葉があまり必要なく、日本語が分からない他国の人でも見ているだけで、その食材の味のイメージがつきやすいのも人気の秘訣なのかもしれません。

実際にいくつかの動画を見させてもらって感じたのが、木下ゆうかはさりげなく他国語も織り交ぜながら、味などの感想を伝えています。日本語オンリーではないところも他国のファンに対する配慮なのではと感じたので、さすが大人の対応だなと感心しました。

とはいえ、あの喋り方が苦手な人たちにとっては、他国語を喋っている時でさえ、イラっとするのかもしれません。しかし、それだけ木下ゆうかの知名度の高さを物語っているともいえます。

 

木下ゆうかは性格悪そうで嫌い?

YouTubeチャンネル内の木下ゆうかを見る限りには、性格の善し悪しは正直よく分かりませんが、過去には衝撃的な動画が投稿されたようです。

2018年8月頃から飼い始めた猫(ロン♀)がいるのですが、飼い始めたことを紹介した動画には愛情いっぱい、嬉しさいっぱいな感じが伝わっていました。ところが、その2ヶ月後の動画で配信動画を作成している最中に、ロンが木下ゆうかの膝の上に乗ってきた際、まるでモノでも投げるかのようにロンを床に放り投げたそうです。

スポンサーリンク

その時に「ドンッ!」という鈍い音がしたにもかかわらず、木下ゆうかはそちらを見ることなく、動画作成を続けたという姿が投稿されたそうです。

現在、この動画は削除されていますが、保存されたものを見ることはできるようです。実際私も見ましたが、あれは正直炎上しても仕方ないかな?と思えました。その後もロンが掃除機の音が苦手なのにも関わらず、植木鉢をロンがひっくり返したからと、そちらを掃除する前にロンの前に掃除機を近付ける動画なども投稿されていて、「動物虐待」「性格悪い」という噂が広まったのではと思ってしまいました。

動物が大好きな人たちにとっては見るに堪えない動画だったことでしょう。

さらに、性格が悪いとされる事件もありました。実は木下ゆうかがUUUMを退社した陰には、ある人との破局が関係しているようなんです。

ある人というのは、木下ゆうかと同じようにYouTuberとして活躍中のはじめしゃちょ~。この2人は交際していた時期があったようです。

しかし、はじめしゃちょ~が二股(三股との噂もあります)していたようで、その事実と別れた際の暴露配信をしたそうです。そこには、木下ゆうか側の感情だけが映し出されましたが、これによりはじめしゃちょ~は1ヶ月半の活動休止を余儀なくされたそうです。はじめしゃちょ~も多くのチャンネル登録者がいます。このファンたちから「木下ゆうか最低!」と炎上してしまったようです。

木下ゆうかの涙の訴え動画は当時、話題にはなりましたが、結果的にはUUUMは木下ゆうかを切り捨て、はじめしゃちょ~を守った形となりました。表向きは「円満退社」と言っている木下ゆうかですが、どうやらこういう事情があるということは、双方ともに円満とは思っていないのでは?と思ってしまいます。

もともと謎の多い人だったようで、本心が見えない分、見たままを「木下ゆうかの性格」と捉え、結果的に性格が悪いという噂が広まったのかもしれません。

他にも性格が悪そうと囁かれている方は☟

・山内瑞葵に性格悪そうで嫌いの声も!?

・田中樹(sixtones)は性格悪そうでカス?

 

木下ゆうかは滑舌悪すぎ!

出身が福岡県ということもあり、動画でも時折方言が出てきます。しかし、確かに滑舌はあまりよくありません。よく言えば、舌ったらずな喋り方もかわいいとなるのでしょうが、先にも書きましたが本心が見えない木下ゆうかがやってしまうことによって、「滑舌悪いのも計算か?」とか「いい年してぶりっ子」、「喋り方があざとい(方言を使うところなど)」となってしまうようです。

言いたいことを素直に言いながら、大食いをしている動画にも見えますが、実はすべてが計算されたものだったとしたら…

そこまで計算できる人なら、喋り方だって操作できる可能性はありますよね?実際、喋り方や滑舌に関しては素なのか演技なのか、謎のままだそうです。

他にも滑舌が悪いと噂されている方は☟

・片瀬那奈の滑舌が悪すぎる!?

・笹崎里菜は滑舌悪すぎて下手すぎる!?

 

木下ゆうかまとめ

高校卒業後、友人と行ったバイキングで自身の大食いに気がつきます。その後、大食い王などに率先して出場し、地区代表などの経験を重ねていきます。一時は芸能事務所に所属していましたが、「テレビでは伝えられない食を楽しむ様子を見てほしい」という理由から退社し、YouTubeチャンネルを開設します。チャンネル登録者数は、2020年7月現在で547万人と人気も高く、日本のみならず他国のファンも多いのが特徴です。

喋り方が年齢相応ではない為か、それを苦手だと感じる人も多いようですが、逆にこの喋り方こそが木下ゆうかというファンが多いのも事実です。有名だからこそのアンチ意見ということなのかもしれませんね。

性格が悪そうという噂に関しては、以前飼い猫のロンを床に放り投げたり、ロンの苦手な掃除機を目の前に近づけたりする動画が投稿されたことや、別れた交際相手だったはじめしゃちょ~についての動画を投稿し、はじめしゃちょ~の活動を1ヶ月半も休止させたことがあったため、「自分勝手」「性格悪い」という噂が広まったように思います。

滑舌に関しても、実は素なのか演技なのか…現時点では謎のままです。

そんな木下ゆうかですが、2020年7月30日22時からのバラエティー番組【ダウンタウンDX】にゲストとして出演するようです。「私たちバズってます!」という特集の中で登場するようですので、バズった理由などが聞けるかもしれません。

スポンサーリンク

-youtuber
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.