スポーツ選手

新庄剛志が薬(くすり)で逮捕間近?滑舌&呂律回らない!気持ち悪いの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

元プロ野球選手でメジャーリーグでも活躍。現在はタレントや実業家として活躍している新庄剛志「薬で逮捕間近か?」という噂が出ています。

その理由は一体何でしょう??最近は滑舌が悪く、呂律も回っていないことを心配する声や気持ち悪いという声もあるようです。

現役時代はイケメンというだけでなく、実力やファンサービスのパフォーマンスも話題になり、人気のあった選手だったというのに、なぜ「気持ち悪い」とまでいわれてしまうようになってしまったのでしょうか。その辺りを調査しました!

 

新庄剛志のプロフィール

名前:新庄剛志(しんじょうつよし)

誕生日:1972年1月28日

血液型:A型

身長:181cm

体重:76㎏

出身地:長崎県対馬市(旧下県郡美津島町)

出身校:西日本短期大学附属高等学校

職業:タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)

事務所:ZE MANAGEMENT

 

出身地は長崎県で、母親の実家が長崎県だった為の里帰り出産でした。育ったのは福岡県福岡市なので、公式プロフィールには出身地が福岡県となっています。

新庄剛志はプロ野球選手として1990年~2006年の間、活躍しました。

阪神タイガースから北海道日本ハムファイターズへ移籍したのち、メジャーリーグであるニューヨーク・メッツに移籍しました。

1993年には21歳8ヶ月で先発4番出場をし、当時阪神タイガースの歴代最年少記録を更新しました。2001年には日本人野手では初のメジャーリーガーとなり、2002年には日本人初のワールドシリーズに出場します。

2006年に現役引退をしたのちタレントや実業家として活動を開始しました。

新庄剛志は外野手、内野手で右打ち右投げの選手でした。野球選手としての顔だけでなく、地方競馬全国協会(NAR)の馬主の顔も持っています。

2000年にはタレントの大河内志保と結婚しましたが、2007年に離婚をしています。現在はインドネシアのバリ島に住んでいますが、2019年11月には日本野球機構(NPB) より自由契約選手として公示しています。いつ現役に戻ってもいいようにと、トレーニングは続けているそうです。

2020年の誕生日で48歳となっている新庄剛志ですが、再び現役に返り咲くことはあるのでしょうか?もし実現するならある意味楽しみでもあります。

 

新庄剛志は薬(くすり)で逮捕間近ってホント?

新庄剛志といえば、テレビに出るたびに顔が変わっていると思っている人も多いでしょう。変わったとされる中に新庄剛志から出るコメントがあります。現役時代もファンを楽しませるためか、面白いことをいっていた記憶があるのですが、あるファンからの質問に答えるという企画の際、一般的には「そうは考えないだろう」という答えを連発しました。

例えば、「整形しているか?」という質問に対して即答で「した、した」と答えています。更に整形の理由が「自分の顔に飽きたから」というもの。そして驚くべきは整形をお願いした際に「好きなようにしてください」と注文したというのです。一般的には自分にコンプレックスがある場所を整形することが多いと思うのですが、新庄剛志の場合はどうやら今までの自分の顔でなくなるならば良かったようです。

スポンサーリンク

この整形はテレビに出るたびに顔が変わっているという噂もあります。確かに現役時代のシャープな顔立ちではなく、どちらかというと「かわいい系」の顔立ちへと変化しているようにも見えます。今でも少しずつ施術をしているのかもしれません。

この変化を「気持ち悪い」と感じる人もいるようですが、整形は本人の自由であり、また世間の噂を気にするような性格ではないと思われますので、新庄剛志はこれからも進化(といっていいのかは不明ですが)し続けるかもしれませんね。

さらに新庄剛志といえば、真っ白な歯ですよね。この歯もすべてセラミックにしているのですが、その施術も一般的からは外れています。

1日歯科医を貸し切りにして一気に施術したというのです。歯の色を決める時にも「公衆トイレのように白くしてください」という表現をしています。

こうしたことから「普通じゃない」、「薬の影響ではないか?」という噂が飛び出したのかもしれません。

しかし、現在新庄剛志が住んでいるところはインドネシアのバリ島です。ここは薬物に対する罰則がとても厳しく、死刑になることもあるところなので、薬はやっていないと思われます。そういう事情を知っていて住んでいるとしたら薬物には手は出せませんからね。

ということは、もともとサービス精神が旺盛な性格なので面白おかしく答えていただけなのかもしれません。

他にも薬物使用が噂されている方は☟

・倖田來未が薬中で2020現在が悲惨!?

・広末涼子が薬中(ヤク中)で逮捕間近!?

 

滑舌が悪く呂律が回らないことも薬を疑われる要因?

新庄剛志といえば、現役時代から滑舌が悪いことで有名でした。しかし、最近さらに滑舌が悪くなったといわれています。それだけでなく、呂律も回っていないことが薬を疑われる要因にもなっているようです。しかし、こちらの理由も薬物とは関係ないようです。

前述の整形ですが、少なくともあごと目元を施術し、歯もセラミックにしています。あごは骨格も変えているようですし、歯も年齢と共に歯茎の衰えなども出てきますからそういったことが原因で喋りづらくなっている可能性が高いようです。

滑舌が悪く、呂律が回っていない様子はCM出演の際に話題になったことなのですが、確かに噂になった通り、滑舌も悪く呂律も回っていないと感じました。しかし、これを薬の影響と捉えるよりは整形の影響と捉える方が自然な気がしました。

 

新庄剛志まとめ

1990年から2006年までの16年間プロ野球選手、メジャーリーガーとして活躍しました。2000年にはタレントの大河内志保と結婚しましたが2007年に離婚。その2007年からはタレントとして活動を開始します。地方競馬全国協会の馬主やYouTuber、商品プロデューサーとしての顔も持ち、幅広く活動をしています。

言動が一般的ではないことや滑舌が悪いこと、呂律が回っていないことなどから「薬(くすり)をやっているのでは?」「逮捕間近なのでは?」などという噂も広まりましたが、もともと現役時代から滑舌は悪かったところにあごの骨を削る施術や歯をセラミックにしたことなどが原因と思われますので、薬物の影響ではないでしょう。

現在住んでいるインドネシアのバリ島は薬物に対する罰則が厳しく、死刑になることもある場所です。何もなく住み続けていられていることを考えると、薬物を使用しているということは考えにくいのです。

そんな何かと話題になる新庄剛志ですが2020年9月25日発売の男性のためのライフスタイル誌【GOETHE〈ゲーテ〉】11月号では表紙をつとめています。常にトレーニングを続けていると本人もいっている通り、鍛え抜かれた腹筋を惜しみなく披露しています。その姿を見たら薬をやっているとは思わないでしょう。

ファンサービス旺盛な新庄剛志の活躍をこれからも応援したいと思います。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.