声優

Pile(声優)の水着画像がかわいい!下手で引退説?顔が変わりすぎて!

投稿日:

スポンサーリンク

ラブライブ!から生まれたユニットμ’sのメンバーでもお馴染みPileの水着画像がかわいいと話題になっています。

しかし、「下手で引退?」、「顔が変わりすぎ!」など…ネガティブな噂もありますよね。

何が下手なのか?引退を危ぶまれるほどなのか?顔が変わりすぎとはどういうことなのか?について調査してみました。

 

Pile(声優)のプロフィール

名前:Pile(ぱいる)

本名:堀絵梨子(ほりえりこ)

誕生日:1988年5月2日

血液型:O型

身長:158cm

体重:非公開

スリーサイズ:非公開

出身地:東京都

出身校:品川女子学院

職業:歌手、声優、女優

事務所:SPACEY MUSIC ENTERTAINMENT

レコードレーベル:ビクターエンタテインメント

 

2006年に全国アジアンドールズオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りをします。2010年には【ラブライブ!School idol project】の声優として、アニメ【ラブライブ!】の西木野真姫役で出演します。

同番組内のユニットμ’s(ミューズ)のメンバーとして活動を開始します。

2015年4月にはμ’sでの活動で【声優アワード】の歌唱賞を受賞し、【第66回NHK紅白歌合戦】にも初出場を果たします。

μ’s解散後の2014年12月にはシングル【伝説のFLARE】でソロデビューしました。2016年10月からはアジア6都市でワンマンライブツアーも開催し、翌2017年12月には初の日本武道館ワンマンライブを開催しました。

歌唱力には定評のあるPileですが、女優として活動することもあり、その時には本名の堀絵梨子として出演するようです。

理由は「声優と俳優を分けて考えたいから」ということです。歌手と声優はPileとして活動していることから、こちらは声優の一環として考えているということなのかもしれません。

Pileという名前の由来は「タオルで温かく包みこむような誰からも愛されるアーティストになりたいと思ったから」だそうで、実際に多くのファンから愛される存在になりました。ファンからはPile様と呼ばれているようです。

そういえば、水樹奈々も奈々様と呼ばれているようなので、敬意を表すると「様づけ」になるのかもしれませんね。

家族は日本人の父と韓国人の母から生まれ、日本語&韓国語を話すことができるようで、英語も話せるようです。出身校の品川女子学院は中高一貫校でレベルの高い進学校でも有名な学校です。広末涼子大石恵などが卒業した学校でもあります。

 

Pileの水着画像がかわいい!と話題

声優といえども、最近はアイドル的存在ですよね。Pileは声優だけでなく歌手でもあり、女優でもあります。ビジュアルもレベルが高いと評価されていますから水着姿も期待できます。

写真集も出版されていますし、その中で水着姿を披露しています。2020年9月現在で2冊写真集を出版しており、いずれも既に入手困難な状態のようです。やはり人気があるのですね。

写真集のレビューを読みましたが、購入した人のほとんどが満足の仕上がりだと評価していました。セクシーな写真よりも健康的なかわいい写真が多めなので、次回はセクシーな写真も希望したいというレビューもありました。

Pileの水着画像①

Pileの水着画像②

スポンサーリンク

しかし、ほとんどの人が健康的でかわいい写真を「満足だ」と評価しているのですから、まだまだかわいいPileが見たいと思っているファンが多いということなのかもしれませんね。

他にも水着画像が気になる方は☟

・中村ゆりの水着姿が可愛すぎる!?

・吉谷彩子の水着画像が鬼かわいい!?

 

下手で引退説が浮上している?

Pileを検索すると…「下手」、「引退危機」などのワードが出てきます。何がそんなに下手なのでしょうか?

実は、アニメ【ラブライブ!】で演じている西木野真姫に原因があるようなんです。

真姫はキャラクター上、セリフが棒読みになりがちのようで、この棒読みを聞いた人が「この声優・・・下手だな」と感じたことから「下手」が広まった原因のようです。

私はラブライブを見たことがないため、どのようなセリフの言い回しなのかが分かりませんが、キャラクターの性格などを考慮し、言い回しなどは決められていくので、もしかしたら西木野真姫というキャラクターはそういう言い回しがしっくりくるのかもしれません。

これだけで「下手で引退説浮上」なんて言われてしまうなんて、声優も大変な職業ですね。ただ、Pileの最近の仕事は歌手活動に力を入れていることは事実のようで、もしかしたらこのまま歌手にシフトチェンジするかもしれないとも言われています。

歌唱力は定評なので、Pile自身もこちらの方を優先したい気持ちがあるのかもしれません。ファンとしては、歌も声優としても声が聞きたいと思っているはずなので、このまま歌手活動が増えてしまうのは寂しく感じるかもしれませんが。

ということで…下手だったのは声優としての棒読みが原因で、声優を引退するかもしれないという噂が広まったせいだったようです。

 

なぜPileは顔が変わりすぎる?

可愛かったり、美人だったりすると、どうしても疑われるのが整形ですよね。しかし、Pileの場合は整形を疑われているわけではなさそうなんです。

実はYouTubeなどにイベントの動画があるのですが、こちらの顔がかなり変わりすぎています。髪型のせいなのか?それともメイクのせいなのかは不明ですが、「かわいい」、「キレイ」といわれているPileが「どうしたの?」、「なにがあったの?」と心配されるほどレベルが下がってる時があるんです。

結論からいうと、「その理由は分かりません」なのですが、肌の調子や体調などにより、メイクのノリが悪くなる時もあります。それでも仕事は待ってくれませんよね?

その結果、調子がいい時と悪い時の差が激しいだけなのでは?というのが私の主観です。普段私たちが目にしているPileはとても可愛らしい顔立ちです。この顔の整形を疑われるのではなく、調子の悪い時の方の顔を心配されるというなんだか不思議な感覚です。

きっとファンの人はいつでも素敵なPileが見たいと思っている証拠なのかもしれません。多忙だとスキンケアだけではメイクのノリは良くなりませんからね。しっかり栄養を摂り、睡眠を取り、いつでもベストな状態のPileでいてほしいと願うファンは少なくないということですね。

 

Pileまとめ

日本人の父と韓国人の母の間に生まれたPileは日本語、韓国語、英語を操る才女です。

声優や歌手としての活動の際にはPile名義で活動し、女優としての活動の際には本名の堀絵梨子名義で活動しています。

写真集も出版していて、中におさめられている水着姿はファン必見の可愛さです。

代表作でもある【ラブライブ!】の西木野真姫の言い回しが棒読みに聞こえることから「声優引退説」が浮上してしまいましたが、あくまでもキャラクターの言い回しなので声優として下手ということではないのです。しかし、最近は歌手としての活動に力を入れているようなので、このまま歌手へシフトチェンジしてしまう可能性もあるようです。

髪型やその他の理由により容姿のレベルが下がることもあり、「顔が変わりすぎ」といわれてしまっていますが、ファンのためにも可愛くてキレイな容姿のPileをキープしてほしいと願っています。もちろん声優としても歌手としても、女優としても活躍することも応援しています。

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.