声優

松本梨香の結婚相手の旦那は誰!現在がかわいいけど病気の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

松本梨香と聞いて真っ先に思い浮かぶのはアニメ【ポケットモンスター】サトシではないでしょうか?声優として大成功をおさめ、現在はアーティストマネジメント会社の社長でもある松本梨香についてみなさんが疑問に思っていることをまとめてみました。

結婚相手って誰?病気って?

そんな疑問が多かったので、調べてみるとちょっぴり松本梨香への見方が変わるかもしれません(もちろんいい方向に…ですよ)。

そして、最後に最新情報などもお知らせしますのでお楽しみにお読みいただけると幸いです。それではまずプロフィールからご紹介しましょう。

 

松本梨香のプロフィール

名前:松本梨香(まつもとりか)

別名義:松本梨加、江戸家梨香(こちらの名義で活動していたこともあるようです)

誕生日:1968年11月30日

血液型:O型

身長:160cm

出身地:神奈川県横浜市

趣味:一人旅、香水収集、羊毛フェルト

特技:日舞、バレーボール、水泳、槍投げ、ハンドボール、動物声帯模写

職業:声優、歌手、女優、代々木アニメーション学院声優タレント科特別講師、会社経営

事務所:株式会社Matsurica

 

大衆演劇の座長をしていた父のもとで、幼少期から多くの舞台役者に囲まれて育った松本梨香は自身も子役として演劇の道を歩んでいました。常に身近に感情表現の仕方を見ていたおかげか、歌を歌う時にもその経験が生き、なんと4歳の時に【のど自慢】で優勝を経験しています。

声優として活動を開始したのは1980年代後半からです。デビュー作はアニメ【おそ松くん】松野チョロ松役です。

こちらはオーディションで勝ち取った役ということです。その後、1991年にはアニメ【絶対無敵ライジンオー】で主役の日向仁役に抜擢されます。そして、1997年からは皆さんもご存知のアニメ【ポケットモンスター】の主人公・サトシ役に抜擢され、以降アニメ、映画のポケットモンスターへの出演を継続中です。

このサトシ役で声優・松本梨香が広く知られるようになりました。同番組の主題歌も歌い、歌手としての知名度も一気に上がりました。

アニメ以外にも海外作品の吹替などの仕事もこなし、2002年には特撮ドラマ【仮面ライダー龍騎】主題歌【Alive A Life】も歌いました。なんと同番組の主題歌は歴代すべて男性だったので、女性が主題歌を歌ったのは松本梨香が初めてでした。

2018年5月16日には現在の事務所でもある【株式会社Matsurica】を設立。この設立日は偶然にも松本梨香が「芸の道で尊敬している人」である父親の命日でもあるそうです。松本梨香は「父に応援してもらっているようだ」と語っていました。

職業にも書きましたが、社長としての顔の他に代々木アニメーション学院声優タレント科の特別講師という顔も持っているのです。声優として、歌手として、そして社長や特別講師と多忙な毎日を送っているようです。

 

松本梨香の結婚相手は?旦那は誰?

2020年の誕生日で52歳になる松本梨香ですが結婚はいつしたのでしょうか?

調べてみると、結婚はしておらず、現在は独身ということでした。結婚歴もないようです。

以前、結婚についての質問に対し、「付き合ってる彼氏もいない」と松本梨香本人が答えています。更に結婚しない理由について聞かれると・・・

・仕事に力を入れてきた

・結婚したいと思える人が現れなかった

・男っぽい性格だから

スポンサーリンク

と、自身を分析していました。そして、「仕事が旦那のような存在」ともいっていたので、松本梨香にとって仕事は生涯のパートナーということなのかもしれませんね。

松本梨香といえば、本人の分析にもありますが「男っぽい」というイメージをお持ちの人も少なくないのではないでしょうか。それには理由があり、松本梨香が演じる声のキャラクターは男性キャラクターが多いですよね?そのため、子供たちは「この声は〇〇(キャラクター)の声」と認識します。

しかし、イベントなどで声優が子供たちの前に出ることもあります。そんな時、子供たちのイメージを少しでも崩さないようにと普段プライベートでも女性っぽくならないように心掛けているそうです。

本当に松本梨香にとって仕事は生涯のパートナーなんですね。プライベートでも常に仕事でのイメージを考えるというのは頭が下がります。今後も仕事は続いていくはずですので、当分は〈人間〉とは結婚しそうにありませんね。

他にも結婚相手が気になる方は☟

・りょう(女優)の結婚相手の旦那は誰?

・吉川友の結婚相手の旦那は誰?

 

松本梨香の現在がかわいい!病気の噂もある?

松本梨香といえば、イベントなどで登場すると「かっこいい」というイメージの人も多いでしょう。理由は先ほども書きましたが、役のイメージを大切にしているからなのですが、以前に比べ少し顔つきや服装が可愛くなっている気がします。

少し前の公式ブログではアプリを使って可愛くなれるもので自撮りをして投稿しています。そんなお茶目な一面もあるんですね。声優は実年齢より下の役を演じることも多いと思いますので、気持ちは常に若さを保っていられるからこそ、可愛くもかっこよくもなれるのかもしれません。

そんなお茶目な一面を持つ松本梨香ですが、名前を検索すると「病気」というワードが出てきます。

「もしかしたら現在、何かの病気と闘っているのだろうか?」と心配になり、調べてみました。結論からいうと・・・現在は病気ではないようです。しかし、過去には命の危機を経験したことがあるということでした。

それは仲の良かった兄が他界したことがきっかけで、松本梨香も倒れてしまった時に発覚したのです。病名などは明らかにされていませんが、医師によると「あと1週間、(病気の)発見が遅かったら命が危なかった」ということです。幸い、治療ができる時の発見だったため、現在は完治しているようです。

病気が発覚した頃、松本梨香は父と同じように演劇の道を進みたいと考えていました。しかし、その病気のせいで演劇はドクターストップとなったようです。役者になることだけを考えて活動していた松本梨香にとって、医師からのこの宣告は目の前が真っ暗になってしまいました。

そんな時、俳優兼声優をしている人からのアドバイスや同期の山寺宏一などのアドバイスにより、役者から声優へとシフトチェンジができたそうです。幼少期からの夢だった役者の道を諦めた時には、先が何も見えなくなってしまったようですが、仲間に救われたのですね。本格的に声優としてやっていく覚悟ができた松本梨香だったからこそ、これほどまでに人気が出たのかもしれません。

 

松本梨香まとめ

大衆演劇の座長だった父と舞台役者たちに囲まれて育った松本梨香は、自身も将来役者になることを夢見ていました。しかし、兄が他界した際に自身も倒れ、病気が発覚します。その病気のせいで演劇への道はドクターストップとなってしまいました。

その後、仲間のアドバイスや励ましにより、現在の声優としての活動へ気持ちをシフトチェンジすることができました。

現在は独身で結婚歴もありません。「仕事が旦那」と断言してしまうほどなので、当分結婚の報告もないかもしれません。そして、そんな松本梨香が仕事同様に大切にしているのが、出身地である神奈川県横浜市

2020年9月23日(水)21:00からの【今夜くらべてみました】では、〈誇り高き横浜出身女が登場!横浜女の高きプライド爆発〉で剛力彩芽、ゆきぽよと共に横浜愛を爆発させます。

病気が発覚したせいで役者を諦め、声優としての道を切り開いた松本梨香。あの明るい笑顔の裏には辛かった時期があったのですね。苦労してきた松本梨香のこれからの声優として、歌手として、そしてその他の職業についても応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.