女優

竹内結子の死因&自殺理由は?原因は薬?若い頃の水着姿や画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

2020年9月27日(日)、日曜の朝なのでテレビを観ていた人も多かったであろう時間帯に速報で伝えられたショッキングなニュースがありました。それは・・・女優の竹内結子さんの急逝です。

この日の未明に竹内結子さんは都内の自宅で亡くなっているところを発見されたようです。自殺とみられているとのことですが、警視庁が現在捜査中なので詳しいことはほとんど分かっていない状態です。

竹内結子さんといえば、絶えず何かに出演をしていてとても忙しいのに、いつも明るく気さくな人というイメージを持っている人も多いでしょう。最後のInstagram(2020年9月1日)でも自身が出演しているCMのイベント会場内で撮られたとみられる写真を投稿していましたが、そこにはとても素敵な笑顔の竹内結子さんが写っていました。

一体、竹内結子さんに何があったのでしょうか?原因などについては今後明らかになることも多いと思いますが、現時点で分かっていることなどをまとめました。

 

竹内結子さんのプロフィール

名前:竹内結子(たけうちゆうこ)

誕生日:1980年4月1日

血液型:A型

身長:164cm

体重・スリーサイズ:非公開

出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市南区)

趣味:読書、映画鑑賞

職業:女優

事務所:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんは中学卒業後、東京・原宿でスカウトされ芸能界入りをしました。その後、1996年のドラマ【新・木曜の怪談Cyborg】の女子高生役で出演します。これがドラマデビュー作となります。

1999年にはNHK連続テレビ小説【あすか】でヒロインに抜擢され、本格的に女優としての知名度を高めていきます。2001年ドラマ【白い影】で演じた看護士役で一気に人気が出ます。その後、2002年ドラマ【ランチの女王】で初主演を務めると、映画【黄泉がえり】【いま、会いにゆきます】では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど実力も認められていきます。

2010年にはドラマ【ストロベリーナイト】で初の刑事役にも挑戦したり、2018年には日本国内のみならずHuluとHBOアジアの国際共同制作ドラマ【ミス・シャーロック/Miss Sherlock】での主演も務めました。

記憶に新しいところでは、2019年の映画【コンフィデンスマンjp~ロマンス編~】、2020年の映画【コンフィデンスマンjp~プリンセス編~】などの出演ではないでしょうか。亡くなる直前まで多忙に活躍されていました。

プライベートでは2005年に中村獅童と結婚し、同年第1子を出産しますが、2008年には離婚をしています。

離婚原因は中村獅童の浮気とされていますが、その背景には歌舞伎役者の妻としての務めが果たせなかったという家柄の問題もあったようです。

その後、2019年2月には同じ事務所の後輩である中林大樹と再婚し、翌2020年1月には第2子である男児を出産しています。竹内結子さんが亡くなったのが9月27日ですので、第2子はまだ生後8ヶ月ということになります。子供好きでも有名だった竹内結子さんが小さい子を残して旅立ってしまった原因はいったいなんだったのでしょうか?

 

竹内結子さんの死因は自殺とみられている!原因は?

現段階では、ほとんどの情報が分かっていません。

竹内結子さんのInstagramを見ても、ステキな笑顔やちょっとおどけた写真などが多く、悩みを公に気づかれないような配慮がされていたように感じられました。

性格は男勝りで思ったことや伝えなくてはいけないことなどは、たとえ、言いにくいような内容でもズバズバというタイプだったようです。飾らない性格で思ったことがすぐに顔に出てしまうという難点があり、特にお腹が空いた時などは周りがすぐに分かるほど顔に出てしまっていたというエピソードもあります。

自然体で正義感が強く、少々キツイと思われてしまうこともあったようですが、実は人見知りという意外な一面もありました。慣れてしまえば、とても気さくな人なのですが慣れるまでは相手も「竹内さんには近寄りがたい」と感じてしまったり、冷たいと感じてしまうこともあったといわれています。

スポンサーリンク

仲が良いと有名なのがタレントのイモトアヤコや女優・羽田美智子、柴崎コウといわれていて、このメンバーを見ても明るい人たちが寄ってくる人だったことが分かりますよね。何か悩みがあったのなら、誰かに相談することはできなかったのでしょうか?それとも相談をしながら自分でも悩み、解決できない苛立ちなども感じていたのでしょうか?

突然の自殺報道となると…どうしても疑われがちなのが

今回も、それを疑われているようですが、今現在竹内結子さんが薬を服用していた、または違法薬物を使用していたという事実は確認されていません。性格がさっぱりしていることから、違法薬物に関してはまずないだろうとは思いますが、薬の服用に関しては身近な人や本人しか分からないことなので何ともいえません。

どのような亡くなり方をしていたのかも、現段階では明らかになっていないため、薬による自殺であれば通院していた可能性はあります。

他にも突然の死が話題になった方は☟

・芦名星の死因理由は自殺!?

・三浦春馬の死因&自殺理由は??

 

若い頃の水着姿や他の画像がとてもかわいい!

今はどちらかというと「かっこいい女優さん」というイメージがある竹内結子さんですが、デビュー当時、まだ高校生くらいの頃はとても可愛らしい女優でした。アイドルといっても過言ではない元気で明るい笑顔の写真がたくさんあります。

中には水着姿もありました。今のようにビキニタイプの水着が主流ではない時代だったのでしょう。ワンピースタイプの水着が初々しく見えました。その他の写真もとにかく見ているだけで元気がもらえるような笑顔やしぐさの写真がたくさんあります。

そして、「この頃は希望に満ち溢れていたんだろうな」とふと思ってしまう人も多いのではないかと思います。私自身、写真を見ながらそう感じてしまいました。

竹内結子の若い頃の水着画像①

竹内ユ子の若い頃の水着画像②

年齢を重ねて、SNSなどが普及するようになってからの竹内結子さんはどんどん可愛いから綺麗に変身していきます。どの写真を見ても「女優・竹内結子」は凛とした美しさがありました。仲の良かった人たちとの写真で見せる楽しそうな顔はプライベートな顔になっていましたが、その顔も本当に活き活きしているんです。

本当に顔に出やすい性格だったのでしょうか?だとしたら、Instagramの中の竹内結子さんは一切悩んでいるようには見えませんでした。無理をして笑顔を作っているようにも見えませんでした。SNSを投稿する時には本心から楽しいであったり、嬉しいであったりを伝えたいと思っていたのでしょう。

最後の投稿となったInstagramは自身が出演しているCM【サッポロ一番】のイベントでした。このCMの中の竹内結子さんは家族を喜ばせようとする素敵な妻、母を演じていました。それがとても自然であのCMを見ると「本当の家族みたいに見える」といつも思っていたものです。

 

写真や映像を見るたびに本当に胸が苦しくなります。本当にもうこの世にはいないのでしょうか?まだ信じられない気持ちでいっぱいです。。。

他にも若い頃が気になる方は☟

・りょう(女優)の若い頃の写真あり!

・井川遥の若い頃の画像が綺麗すぎる!

 

竹内結子さんまとめ

中学卒業後、スカウトで芸能界入りした竹内結子さん。

映画やドラマに出演しているところを見るたびに、その存在感の大きさを実感しました。プライベートでは結婚、離婚、再婚を経験するなど波乱万丈だったかもしれませんが、子宝にも恵まれ、充実していたと私たちは勝手に思っていたのでしょうか。

現在、死因については警視庁が慎重に捜査をしている最中ということなので、明らかにされていない部分が大多数ですが、今言えることは、辛いこと、死んでしまいたいと思ってしまうほどのことがあったとしたら、そこから逃げられたということなのかもしれません。ゆっくりと休んでくださいということだけです。

竹内結子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.