芸人

酒井藍は警察官時代痩せていた!結婚相手の旦那は誰?現在の体重や年収は?

投稿日:

スポンサーリンク

吉本新喜劇で史上最年少とレギュラー女性初の座長として活躍中の酒井藍が、2020年11月4日(水)21時からの【今夜くらべてみました】に出演するとのことで、酒井藍を知らない人にも分かりやすく酒井藍情報をまとめました。

一度見たら忘れないであろうインパクトのある酒井藍ですが、本当に可愛くて、憎めないキャラクターが人気の秘訣なんです。人柄が容姿に溢れている…と言っても過言ではないのではないでしょうか?

そんな酒井藍の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。これをチェックしてから【今夜くらべてみました】を見れば、違った目で酒井藍を見られると思いますよ。

 

酒井藍のプロフィール

名前:酒井藍(さかいあい)

誕生日:1986年9月10日

血液型:AB型

身長:163cm

体重:95㎏

出身地:奈良県磯城郡田原本町

出身校:奈良県立生駒高等学校

趣味:柔道、神社巡り

職業:喜劇女優

事務所:吉本興業(大阪本部)

 

子供の頃から新喜劇のファンで、憧れていた酒井藍は高校を卒業したと同時にNSC(吉本総合芸能学院)に入りたかったようです。しかし、親の反対もあり断念し、専門学校へ進学します。

この時、諦めたわけではなく、「大学に進学してしまったら吉本への道が遠のく」と考え、大学には進学せず専門学校という選択をします。そして、「とりあえず安定した方に行っておこう」と公務員の道へと進みました。

公務員といっても役所勤務などではなく、なんと警察官!正確には、警察職員で奈良県警察に行政職員(警察事務)として勤務していました。その後、警察学校卒配に伴って、橿原警察署(かしはらけいさつしょ)に入庁。交通課で窓口業務をしていました。

小学5年生から20歳頃まで続けていた柔道は2段という有段者です。にもかかわらず、プロフィールで特技ではなく、趣味に柔道を入れるところはなんとなく酒井藍らしい気がします。高校時代には柔道部の副部長もつとめた実力の持ち主です。

警察署勤務をしていても、吉本興業や新喜劇の情報は常に集めていて、そのチャンスを狙っていたというのですから、吉本興業に入りたい、新喜劇をやりたいという気持ちは本物だったんでしょうね。私なら安定の公務員になれた時点で、夢を諦めてしまっていたと思います。

そんな酒井藍に転機が訪れます。2017年9月に吉本興業主催の【第3個目金の卵オーディション】です。

酒井藍はこのオーディションを受け、見事合格!これを機に約1年半務めた奈良県警察を依願退職し、念願の吉本興業に所属することになります。この時も親からは反対されたようですが、一度は親の希望を叶え、安定した道へ進んだのですから、今回はどうしても譲れないという気持ちを伝えたようで、最終的には親も応援してくれることになったようです。

2011年6月には、新喜劇の先輩・宇都宮まきがレギュラーを務める情報番組【ちちんぷいぷい】で、宇都宮まきの代理として初出演し、宇都宮まきのレギュラーコーナー「こんなん初めて食べました」でグルメレポートに初挑戦しました。

これが好評だったのか、2012年3月からは同番組で金曜のコーナーレギュラーに大抜擢されます。同年4月からは、新番組【プリ♥プリ】(こちらも情報番組です)でもレギュラーに。一気にテレビレギュラーが増えました。

しかし、ハードワークだった為、2012年9月には過労と膵炎で倒れてしまい入院することに。約1ヶ月の休業を余儀なくされてしまいました。10月の【プリ♥プリ】から芸能活動が再スタートしたようです。

そして、2017年5月に吉本新喜劇で史上最年少で、レギュラーでの女性は初となる座長へと就任したのです。当時、酒井藍は30歳でした(単発での座長は女性でもあったそうです)。

 

酒井藍は警察官時代痩せていた!

現在の酒井藍はぽっちゃりがトレードマークとなっていますが、実は警察官時代から吉本興業に所属するくらいまでの期間、痩せていたという情報があります。

調べてみると・・・確かに今よりは痩せていました☟

スポンサーリンク

といっても、そこまで劇的に痩せていたという印象はありません。当時は体重も80㎏台だったようですので、現在に比べると痩せているといえるでしょう。一般的には10㎏、20㎏今より痩せていれば「かなり痩せてた」と見えるのでしょうが、酒井藍の場合、顔のぽっちゃりがほんの少しスリムに見えるくらいではないでしょうか。現在と並べると確かに痩せてはいるのですが…。

やはり、スリムな酒井藍より今の酒井藍の方が彼女らしいと思ってしまうのは私だけではないのではないでしょうか。

他にも昔痩せてたとっ話題になっている方は☟

☞野呂佳代の痩せてた頃はかわいいのに現在はブサイク?

☞富田望生の痩せてる画像がかわいい!?

 

酒井藍の恋愛事情!結婚相手は?旦那は誰?

2020年の誕生日で34歳となった酒井藍ですが、顔も性格も可愛らしいので、彼氏やもしかしたら旦那がいるのではないかと調べてみました。

しかし、現在は旦那はもちろん、彼氏もいないようです。一度は我慢した新喜劇への道に進めたのですから、今は恋愛より仕事の方が重要だと考えているのかもしれませんね。

ただ、そんな酒井藍には好きなタイプが3人います。その3人というのは…

  • 格闘家・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさん
  • お笑いコンビ「ダイアン」・西澤裕介
  • 俳優・山崎賢人

この3人に共通するタイプって???と考えてみましたが、私には分かりませんでした。ただ、最後に俳優・山崎賢人を入れるところはオチなのか?それとも実はここが本命なのか…?というところでしょう。

 

酒井藍の現在の体重や年収は?

酒井藍のプロフィール内の体重をもう一度確認してみましょう。公式発表では95㎏となっています。しかし、実際はもう少し多いようで、2020年11月現在の分かっている実体重は100㎏を超えているそうです。

これは本人申告なので、公式より信憑性がありますよね。先ほど、警察官時代には痩せていたと書きましたが、当時80㎏台だったのですから、今に比べると約20㎏も痩せていたことになりますよね。あと10㎏痩せていたら、もしかしたらもう少しハッキリと痩せていたことが分かったかもしれませんが、痩せている酒井藍はあの愛嬌のある憎めないキャラではなく完全に美少女、美女となってしまう可能性もありますので、今の方が酒井藍らしくていいという人の方がきっと多いのではないでしょうか?

そして、2017年から座長に就任された酒井藍ですが、座長になったことで当然年収も一気に増えたのではないかとの見方もあります。

確かに年収は増えたようです。しかし、座長になったから増えたのではないようです。実は、新喜劇の座長の給料は歩合制のようです。つまり、新喜劇全体の利益(劇場の客の入り具合、グッズ収益、メンバーのテレビ出演など総合的な利益)に応じた歩合のようです。

酒井藍は人気者ですので、おそらく推定にはなりますが1,000万~1,200万円といった見方が多いようです。ちなみにテレビレギュラーや出演が多い小藪一豊座長2,000万円を超えているといわれています。酒井藍も今後、テレビ出演が増えていけばその分、年収も増えていくのでしょうね。

他にも年収が気になる方は☟

☞t-Aceの年収や愛車は??

☞中邑真輔の嫁&子供の顔画像は?

 

酒井藍まとめ

藍ちゃんの呼び名で多くの人から愛されている酒井藍ですが、新喜劇に入る前はなんと警察官という経歴がありました。小学5年生から柔道をやっていて有段者ということもあり、確かに新喜劇内でも出演者を投げ飛ばす演出もあったなぁと思い出しました。あれはしっかり基本ができているからこそできる技だったんですね。

恋愛や結婚はまだのようで、今は仕事が一番大切で一番楽しい時期のようです。

現在の体重は、公式発表体重の95㎏よりは少し多めの100㎏超えだと本人が公表しています。そして、気になる年収は推定1,000万~1,200万円。今後の活躍次第ではまだまだ増える可能性は高いでしょう。

たくさんテレビ出演をすれば、もっともっと増えていくようです。

個人的に新喜劇が好きで、酒井藍が好きで、座長に就任した時には本当に嬉しかった私ですが、今後の活躍からも目が離せません。そして、いつか新喜劇と同じくらい愛を注げるお相手が見つかることもちょっぴり願っています。今後も応援し続けたいと思います。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.