youtuber

デカキンの結婚相手の嫁は誰?教員免許持ってる?芸人時代の画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

人気YouTuberのHIKAKINさんのモノマネでブレイクしたYouTuber・デカキンさん。今ではすっかりイジられキャラとして愛されています。

引用元:http://youtuber-media.xyz/2018/06/14/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E6%9C%AC%E5%90%8D%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E7%97%85%E6%B0%97%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%8C%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%A9/

そんなデカキンさんの過去の職業がお笑い芸人だったって知っていましたか?芸人からYouTuberに転身した理由などをまとめました。

教員免許を持っているという噂もあり、その件についても調べましたので、あわせてお読みいただけると嬉しいです。

 

デカキンのプロフィール

引用元:https://logtube.jp/entertainment/45305

名前:デカキン(でかきん)

本名:西山征孝(にしやままさたか)

誕生日:1985年6月4日

血液型:O型

身長:178㎝

体重:135㎏

スリーサイズ:135-135-135

出身地:北海道旭川市

出身校:大学名は不明だが理系の私立大学

職業:大食い系バラエティーYouTuber

事務所:UUUM(ウーム)

 

デカキンさんは、もともと松竹芸能でお笑いコンビ【ベイビーフロート】として活動していました。

引用元:http://ko-taro-room.link/2016/11/25/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%85%83%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E3%82%B3%E3%83%B3/

YouTubeチャンネルを開設したのは2014年。コンビの知名度を上げる目的で、機械音痴なデカキンさんに代わって動画編集をしていたのはコンビの相方・山崎ユタカさんでした。

しかし、この動画をめぐって喧嘩が絶えず、知名度を上げるために開設したYouTubeチャンネルが原因で2016年に解散することとなってしまい、デカキンさんはそのまま芸人を引退しました。相方だった山崎ユタカさんは現在も芸人を続けているそうです。

YouTubeでは、すでに有名YouTuberとなっていたHIKAKINさんに似ていることから「HIKAKINさんに似ているけどデカいから、”デカキン”と名乗ってコンビの知名度を上げよう」と思っていたようです。

HIKAKINさんのモノマネを始めたのは2013年からなので、モノマネ歴は2021年現在で8年になるんですね。

引用元:https://youtuberpedia.com/recommendation/5311/

最初はE-DGEというクリエイター事務所に所属してYouTubeをやっていましたが、現在はHIKAKINさんと同じ【UUUM】で活動しています。

UUUMの公式プロフィールには、「大食い、デカ盛りを主に紹介し、ゲーム実況やドッキリ動画、ダイエットなど幅広いジャンルの動画を投稿しているマルチ系クリエイター」と紹介されています。特に人気なのはやはり、HIKAKINさんのモノマネをしながらさまざまなことに挑戦するもので、長年会えなかったHIKAKINさんに会えた時の動画再生数は1000万回以上を記録しました。

YouTube生放送では、その愛くるしいイジられキャラから多くの視聴者を魅了しています。憎めないキャラで、思わず動画を見ながら気軽にツッコミを入れられるタイプなのは人柄なんでしょうね。

 

デカキンは結婚してる?相手は誰?

引用元:http://ko-taro-room.link/2016/11/25/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%85%83%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E3%82%B3%E3%83%B3/

プロフィールにも書きましたが、体重からスリーサイズまですべてが135という驚異のスタイルを持つデカキンさんですが、2021年2月時点で35歳です。結婚しててもおかしくない年齢ですが、実際はどうなのでしょうか?

結論からいいますと・・・「結婚はしていません」

ただ、結構長く付き合っている彼女がいるようで、以前ホワイトデーに彼女へプレゼントを贈るという動画を投稿しています。

スポンサーリンク

彼女が画面上に出てくることはありませんでしたが、YouTuberらしく、この日の出来事を動画として投稿する際、事前に「ホワイトデーにもらって嬉しいお返しは?」というアンケートを取った結果、一番多かった意見が「現金」だったそうで、自分の彼女は現金と他のもの、どちらが喜ぶのかを検証しました。ちなみに「他のもの」というのは「現金」の次に多かった「花束」です。この日、バラ100本の花束を準備して検証に臨みました。

引用元:https://fukuuti.com/entertainment/dekakin-wiki/

最初に現金を渡すと、画面の外にいる彼女はそれをすんなり受け取ったようで、次に目をつぶらせ、花束を準備して目を開けた後、その花束をプレゼントすると、彼女は号泣(声だけ聞こえていました)。

バラ100本を受け取った彼女は、現金をデカキンさんに返します(手だけ映っていました)。

検証の結果、「本当に大好きな男性からのお返しは、現金より花束の方が喜ばれる」ということが分かった、とても微笑ましい動画になっていました。

結婚はしていませんが、すでに結構長く付き合っているとデカキンさん本人がいっているので、結婚も時間の問題かもしれませんね。もしかしたら結婚がゴールだとは考えていなくて、今の関係のままでもいいと2人で思っているのかもしれませんし。

お相手がどんな人なのかは分かりませんが、動画に登場しないということは一般人の可能性が高いですよね。どんな彼女であっても、2人が幸せならそれでいいと思いますが。

他にも彼女について気になる方は☟

☞神尾楓珠の熱愛彼女は林田真尋!?

☞川上洋平の熱愛彼女は誰!?

 

デカキンは教員免許を持ってるって本当?

デカキンと検索すると「教員免許」というワードが出てきます。どういうことなのかと調べてみると、意外な事実が出てきました。

引用元:https://youtuber-note.com/3139/

もともと芸人になりたいと思っていたデカキンさんですが、両親に説得され教師の道を選ぶことになります。教育実習課程も取得し、現在デカキンさんが持っている教員免許は「小学校教諭」「中学高校数学教諭」の3つです。本当に教員免許を取得しているんですね。

ではなぜ、教員にならず芸人になったのでしょうか?

実は、教育実習の際に「面白い先生になろう」とし、生徒たちと友達のようになってしまい反省します。その後、「真面目な先生になろう」と思いますが、孤立してしまったそうです(このあたりの経緯の詳細が見つけられなかったので、なぜ孤立してしまったのかは分かりません)。

教員になることへの不安などから、再び両親を説得し、ついに芸人になることを許してもらえたそうです。なので、教員免許は持っていますが、一度も使うことなく芸人への道へ進んだということになります。

 

芸人時代ってどんなコンビだったの?

デカキンさんは、芸人の時には「にしやん」名義でコンビを組んでいました。そのコンビというのが【ベイビーフロート】です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=7DRsmYKGMNw

「にしやん」ことデカキンさんがボケ担当、相方の「山崎」こと山崎ユタカさんがツッコみ担当だったようです。デカキンさんはボケ担当でしたが、時に鋭いツッコミを入れることもできるコンビだったようですね。

残念ながら、どんなコンビだったのかの詳細を見つけることはできませんでしたが、当時の宣材写真のような2人が一緒に写っている画像がありました。

芸人だった頃のデカキンさんは現在のHIKAKINさんより痩せていて驚きです。そして、「痩せててもHIKAKINさんに似てる」というのが素直な感想でした。

 

デカキンまとめ

引用元:https://twitter.com/dekakinb

他のクリエイターからも愛されているのが良く分かるイジられキャラのデカキンさん。何度もクリエイターのワタナベマホトさんから「HIKAKINさんに会わせてあげる」というドッキリに引っかかっています。

デカキンさん本人は本当にHIKAKINさんをリスペクトしていて、「HIKAKINさんに会わせる」と言われ続け4~5年後、ついに本物のHIKAKINさんと会うことができた時には、感激のあまり号泣してしまうピュアな部分もあります。

長く付き合っている彼女はいますが、2021年2月現在、結婚はしていません。

芸人になりたいと両親に相談した際、反対され、一時は教員になる道を選び、小学校教諭、中学高校数学教諭の免許を取得しました。しかし、芸人の夢をあきらめきれず、両親を再び説得し、芸人への道に進みました。

コンビの知名度を上げるために始めたYouTubeでしたが、その件で相方・山崎ユタカさんと喧嘩が絶えず、コンビは結成から4年で解散することになりました。デカキンさんは事務所を退所し、山崎ユタカさんは現在も芸人を続けています。

コンビ時代には、現在のHIKAKINさんよりスリムな体型だったデカキンさん。今後、「ダイエット企画」などを開催して、昔のようなスリムなデカキンに戻ることはあるのでしょうか?

とにかく愛されキャラ、憎めないキャラのデカキンさんの今後のさらなる活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

-youtuber
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.