話題の人物

尼崎のなつみかん(東菜摘)のすっぴんがブサイク&歯並び最悪?炎上理由は!

投稿日:

スポンサーリンク

人気インフルエンサーの尼崎のなつみかんさんって知っていますか?TikTokのフォロワー数は2021年2月現在で210万人超えで、SHOWROOMでは最優秀賞を受賞するほどの人気者なんです。

そんなインフルエンサーの尼崎のなつみかんさんですが、過去には何度か炎上も経験しているとか。。

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=32016

一体、なぜ炎上したのでしょうか?さらに、「すっぴんがブサイク」「歯並び最悪」などのワードも出てくる謎多き人って感じですよね。主にSHOWROOMやYouTube、TikTokが活動の場のようですが、少しずつテレビにも出演しているようなので、まだ尼崎のなつみかんさんを知らない人は要チェックですよ!

すっぴんやブサイク、歯並びや炎上などについて調べましたのでまとめました。

 

尼崎のなつみかんのプロフィール

引用元:https://rakiam.com/azuma-natsumi-hate-annual-income-10300

名前:尼崎のなつみかん(あまがさきのなつみかん)

本名:東菜摘(あずまなつみ)

誕生日:1996年7月25日

血液型:O型

身長:151㎝

出身地:兵庫県尼崎市

出身校:甲南女子大学

趣味:挑戦すること・子役にファンレターを送ること

特技:潜水・寝ないこと・仲良くなること

職業:タレント

事務所:ツインプラネットエンターテイメント

 

芸名の由来は尼崎市出身で、あだ名が「なつみかん」だったことでこうなったようです。何かひねりがあるのかと思ったら、意外と単純でしたね。

本名も公表しているので、SNSのコメントなどには「東菜摘」とフルネームで呼ばれることもあるようです。(芸名の意味っ!と思わずツッコミたくなりますが、ツッコミは尼崎のなつみかんさんの担当なので我慢します)

引用元:https://inpre.jp/article/tiktok/7630/

YouTubeではTikTokのコメント欄に質問を募集し、それに次々答えていく動画があるのですが、とにかくツッコミが鋭くて、テンポが良くて「頭のいい人だな」というのが私が感じた印象です。見ていて気持ちいいくらいのツッコミで、ファンが多いのも納得だと感じました。

もともと芸能界に入りたかった理由が、昔から大ファンだった「ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと共演することが夢」だったそうです。

芸能活動はいつから開始したのか、見つけることができなかったんですがSHOWROOMを始めたのは2016年9月からです。事務所から勧められて始めたということなので、事務所に所属したのはそれより前だということでしょう。

ちなみにSHOWROOMとは、「誰でも利用できるライブ配信サービス」のことです。

引用元:https://grinatelier.com/amasakinonatsumikan-honmyou/

実は、尼崎のなつみかんさんはこのSHOWROOMが開催する【SHOWROOM AWARD2018】で最優秀賞を受賞、【SHOWROOM AWARD2019】では特別賞を受賞していて、SHOWROOM日本1位の称号を2年連続でとっているんです。

さらにTikTokでも急上昇ランキングでは常に上位に入り続け、【TikTok 日本国内女性ランキング】の6位という、「ライブ配信」、「ショートムービー」の両方を制覇し、小学生から年配層まで幅広い世代から人気があるんです。

可愛かったり、ブサイクだったり、とにかく視聴者を飽きさせない気配りができるからこそ人気があるのでしょう。「ブサイクだったり・・・」と失礼なことを書いてしまいましたが、次ではそのブサイクについてまとめてあります。

 

尼崎のなつみかんのすっぴんがブサイク!歯並びも最悪?

尼崎のなつみかんと検索すると「すっぴん ブサイク 歯並び」などのワードが出てきます。

そこで、まずすっぴんを探してみました。意外と簡単に見つけることができたので驚きましたが、見つけたのは尼崎のなつみかんさんのYouTubeチャンネルでした。

普通にすっぴんを披露していることに驚いてしまったのですが、失礼を承知で書かせていただきますが、「皆さんのおっしゃる通り、ブサイクだと思ってしまいました」

引用元:https://fun-life-news.com/amagasakinonatumikan_suppin/

ただ、メイクした顔を見慣れているからだと思うんです。普段からアイプチで二重にしたりなどをしていなければ、そこまで「ブサイク」とは書かれないと思うんですよね。人って目の印象でだいぶ顔全体の印象が変わるということを身をもって私たちに教えてくれている気がしました。

すっぴんをみんなに披露しているというのに、やはり乙女な部分もあるんでしょうね。TikTokやSHOWROOMではちゃんとメイクをしていたり、加工したりしています。女の子はいくつになっても可愛く見られたいものですからね。

スポンサーリンク

引用元:https://anchan-nonbiri.com/amagasakinonathumikan-hanarabi/

そして、もう1つのワード。「歯並び」ですが、確かに歯並びをいい方ではありません。しかし、これだけ人気が出ても矯正をしないということは、何か理由があるのかもしれないと調べてみました。

すると・・・「歯並びは、遺伝」と本人が語っているんです。遺伝だから直さず、その遺伝子を受け継ぐということなのでしょうかね。

歯並びの遺伝なんてあるんでしょうか?と、なぜかそんなことが気になり調べてみると、確かに歯並びが遺伝することがあるそうなんです。遺伝する確率が高いのが「顔・身長・声」などと同じように「歯並び」もあるんですって!

確かに顔が似るとなると、骨格なども似てくるでしょうし、顔の輪郭が似ていれば、顎が小さかったり大きかったりで、歯並びも変わってくるはずなので、遺伝による歯並びも説明がつきますね。

引用元:https://anchan-nonbiri.com/amagasakinonathumikan-hanarabi/

TikTokやSHOWROOMの再生回数でも報酬が発生するようです(YouTubeと報酬システムが一緒かどうかは不明です。)。尼崎のなつみかんさんも相当稼いでいるはずなので、矯正するお金がなくてできないというわけでもなさそうです。

もしかしたら「親と似ている部分を変えたくない」と遺伝したものを大切にしているのかもしれませんね。

他にもすっぴんが気になる方は☟

☞エルフ荒川のすっぴんが悲惨でブサイク!?

☞白石麻衣のすっぴんがひどい!?

 

尼崎のなつみかんの炎上とは?理由は何?

尼崎のなつみかんと検索して出てくるもうひとつのワードでもある「炎上」

最近はちょっとしたことでもすぐに炎上することもあるので、もしかしたら大したことじゃないのに予想外に炎上してしまったってことなのかもしれないと思い調べてみると・・・大したことでした!

引用元:https://entamequeen.com/31345.html

炎上は一度だけじゃなかったんですね。小さいものも含めると結構炎上しているようです。

一番炎上したものはTikTokに投稿した動画が原因でした。その動画は、すでに削除されているため確認できないのですが、2019年7月に炎上した動画の内容は「新発売のチョコボール ハイチュウグレープ味」を鼻に詰めて食べてみるという内容。

これを見た人からは「汚い」「食べ物で遊ぶのは良くない」「不愉快」など批判のコメントが殺到しました。

引用元:https://kaokao3017.com/natsumikan-azuma-natsumi-537

どう考えても、鼻からは食べられませんよね。そりゃ炎上するのも分かります。尼崎のなつみかんさんもさすがに反省したのでしょう。動画は削除されたというのが反省したという意味だと思います。

他にも炎上したことがありました。

それは、2020年7月に【ぐるぐるナインティナイン】に出演した際、1人で喋っていたことに不快感を抱いた視聴者が多かったためです。大声でしゃべっているだけでも不快なのに、その言葉遣いが「タメ口」で、しかも岡村隆史さんのことを「岡本さん」と呼び間違えるなど、かなり色々やらかしてしまったんです。

これには、視聴者から「うるさい!1人だけ大きい声でずっと喋ってるのが耳障り!」「ぐるナイ見たいけどうるさい奴がいて不愉快!肌も歯も汚い!」、「タメ口で大声ってイライラする!」など批判が殺到、結果的に炎上してしまったんですね。

これだけでなく、小さいものも含めればちょこちょこ炎上しているようで、これに対し「炎上商法なのでは?」との声も上がっています。

炎上商法とは、わざと炎上するようなことをし、再生回数を稼いで報酬を稼ごうとする方法です。YouTubeなどで「迷惑系YouTuber」「炎上系YouTuber」なんて言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

尼崎のなつみかんさんもこの商法で、わざと炎上するようなことをしているのではないかと言われていましたが、こちらは炎上商法ではなかったようです。

尼崎のなつみかんさんは「ありのままの自分を出す」性格で、単にありのままの自分を出しすぎて、結果的に炎上してしまったということでしょう。注目されているがために、ちょっとした行動や言動でコメント欄は荒れてしまうのかもしれません。

 

尼崎のなつみかんまとめ

TikTokやSHOWROOM、YouTubeなどで人気の尼崎のなつみかんさん。

引用元:https://shiru-shiru.com/amagasaki-mikan-daigaku/

メイクした顔はとてもかわいい時もあったり、メイク薄めなども披露しています。なんとすっぴんも披露していて、「ブサイク」といわれていますが、メイク後を見慣れているため「ブサイク」と言われるようになってしまったんだと思います。別人級に違うのは確かですが、そんなすっぴんも披露しているって素敵だと思います。

歯並びが悪いのは遺伝で、家族みんなそのようで、矯正する様子もないことから、遺伝として引き継いだものの形を変えない主義なのかもしれないことが分かりました。

炎上理由は、不快な動画をTikTokで披露したためとテレビに出演した際の態度、名前間違いなどが大きな炎上でした。その外にも小さい炎上は多いようで、一時は「炎上商法なのでは?」と言われていましたが、これは全く意図していない、結果的に炎上しただけのもののようです。

まだまだ謎多き尼崎のなつみかんさんですが、今後も注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.