歌手

yama(歌手)の性別は女&男?顔画像あり!イケメンでかっこいい?

投稿日:

スポンサーリンク

最近は音楽配信サービスの普及により、顔出しをしないで声だけで勝負する歌手が増えてきていますよね。

”yama”という名前を知らなくても「”春を告げる”を歌ってる人だよ」といえば、「あ~!あの曲歌ってる人、yamaっていうんだ!?」と分かる人も多いのではないでしょうか。私自身、実はアーティスト名はチェックせず「春を告げる」は良く聴いています。

引用元:https://25study.com/yama-wiki/

yamaさんはその正体に謎が多すぎる歌い手さんです。レーベルにはyamaさんのオフィシャルページがあるのですが、プロフィールなど個人に関する情報は一切掲載されていません。これだけ謎が多いと、知りたい衝動に駆られるのが世間ですよね。

そこで私自身も情報が知りたいと思い、調べることにしました。過去に顔出ししているとの情報もあり、その件も調べてみました。

 

yama(歌手)のプロフィール

引用元:https://skyscraper-oasis.com/2021/01/25/yama-gender/

名前:yama(やま)

別名:山上

誕生日:????年8月19日(?)

血液型:非公表

身長:非公表

体重:非公表

出身地:非公表

出身校:非公表

趣味:非公表

特技:非公表

職業:歌手・アーティスト・歌い手

事務所:フリー

 

プロフィールを調査しても分かったことはこれだけです。山上という別名はロックバンド【BIN】としての活動名です。

メジャーデビューのきっかけとなったのは2018年。yama名義で歌手活動を開始したのですが、それがボーカロイドプロデューサーのくじらさんの耳に届き、くじらさんが連絡を取ったことからのようです。

2019年11月にボーカロイドプロデューサーのくじらさんが発表した楽曲【ねむるまち】にゲストボーカルとして参加しました。この楽曲がspotifyの【バイラルトトップ50(日本)】で9位にランクイン。YouTubeの再生回数が1000万回を超えました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DC6JppqHkaM

その後、2020年4月17日にはyama名義初のオリジナル楽曲【春を告げる】をリリースし、ソロアーティストとしての活動を開始しました。【春を告げる】は投稿から3ヶ月で2000万回再生に達するなど一気に話題となりました。

2021年2月18日現在で6264万回を超える再生回数となっています。spotify【バイラルトップ(日本)】で1位を獲得し、【Billboard JAPAN ホット・バズ・ソング】は2020年6月20日付で9位にランクインしました。

同年10月21日にはシングル【真っ白】でMASTERSIX FOUNDATION(レーベル)からメジャーデビューを果たします。この曲はAbema TVドラマ【恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~】の主題歌にも起用されました。

さらに同年12月18日には多くのアーティストたちが挑戦しているYouTubeチャンネル【THE FIRST TAKE】【春を告げる】を歌唱。これがメディア初登場の姿となりました。

引用元:https://www.littleoslo.com/lyj/home/yama-%E7%9C%9F%E3%81%A3%E7%99%BD-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-mv/

2021年1月13日には【THE FIRST TAKE】【真っ白】も歌唱し、yamaの姿が見られる唯一だと話題になりました。

同年2月10日には、自身初となるCDシングル【麻痺】をリリースします。この曲はノイタミナの【2.43 清陰高校男子バレー部】のオープニングテーマ曲に起用されています。同年3月21日と27日には【yama 1st LIVE TOUR "meaning of life"】を開催、3月24日にはBIN名義の1stアルバム【COLONY】もリリースされます。

 

yamaの性別は?女?男?意見が分かれる理由は?

素顔を隠して楽曲のみで勝負しているyamaさんですが、性別が謎だと話題になっています。

個人的には女性だと思って楽曲を聞いていたのですが、なぜ男性説も出ているのかと調査してみると、どうやら声がどちらともとれることやTwitterで使う言葉が男性っぽいとの声があるんです。

スポンサーリンク

引用元:https://realsound.jp/2020/10/post-630334.html

改めて楽曲を聴いてみると、どうしても私には女性の声に聴こえてしまうのですが、「男性・・男性」と思い込みながら聴いてみると、「絶対男性じゃないよ!」とは言えず・・・。

さらに【BIN】として活動していると書きましたが、この【BIN】のTwitterアカウントのイラストを見ると、yamaさんは一見すると男性に見えますが、女性に見えないこともないようなイラストなんです。

引用元:https://she-room.com/talent/yama/

「BINってそもそも何?」という皆さんへプチ情報です。【BIN】は歌い手の山上(yama)、絵師のトマト(WOOMA)、ボカロプロデューサーのT(猫アレルギー)の3人からなるグループです。

絵師のトマトさんが描く山上が男性とも女性ともとれるものなので、ますます混乱してしまうのです。BIN名義のyamaさんもソロのyamaさんも、描かれているものは「男性よりの女性にも見える絶妙なイラスト」なのです。あくまでも声だけで勝負しようという決意みたいなものを感じますよね。

聴く側の意見も「女性だ」「男性だ」と分かれているんですが、実は「女性」説が濃厚なんです。理由は、以前yamaさんのTwitterで一度だけ顔画像が公開されたことがあるらしいんです。古くからのファンはその画像を見ていて、「女性」というのはファンの間では周知のことだそうです。残念ながら現在その画像は削除されていますので、最近yamaさんの存在を知った人たちが確認することはできないのですが。

声は女性とも男性ともとれるものですし、【THE FIRST TAKE】でも仮面をかぶっていて、口元しか見えていないため、性別論争がヒートアップしているようなんです。男性でもこの音域が出せる人もいますからね。

逆に女性でも出せない人も少なくないでしょう。ただ、あくまでも私自身の予想は「女性」です。理由は、口元と喉仏。男性ならばもう少し喉仏が出ていてもおかしくないかな?と思ったからです。

 

もちろん、はっきり喉仏が確認できない男性もいるので、そこで判断して断言することはできないんですが。

口元がやさしい印象もあったので、やはり女性なのかな?と感じました。今後、さらに人気が出た時には音楽番組などで素顔を明かしてくれることもあるかもしれませんので、その時が来ることを期待して待つことにしたいです。

他にも性別が話題になっている方は☟

☞ロイ君(モデル)の性別は女!?

☞ぎんしゃむは性同一性障害で性別は女!?

 

yamaの顔画像あり?イケメンでかっこいい?

前述もしましたが、yamaさんは以前、Twitterで顔画像を公開しています。この画像から古くからのファンは「女性」だと周知したのですが、現在は削除されているため確認することはできませんでした。

ただ、Twitterでの言葉遣いなどから「イケメン」「かっこいい」との声も多く上がっています。

引用元:https://25study.com/yama-wiki/

確かに、Twitterを確認すると「男性っぽい」と感じます。とはいえ、女性も文字上では男性言葉を使うことも多くなっていますので、あくまでも文字がイケメンであり、かっこいいと感じるということなのかもしれません。

後は、なんといっても絵師のトマトさんが描くyamaさんが、とにかくイケメンなんです。実際にyamaさんを知っているトマトさんが描いているとすれば、yamaさん本人もイケメンなんだろうなと思わずにはいられないのです。かっこいい女性って素敵ですもんね。

現在はMVも全てイラストやアニメーションなので、想像を膨らませるしかありません。今後、本人画像や動画が公開されることへの期待度はますます高まるばかりです。

 

yama(歌手)まとめ

古くからのファンの間では「女性」と周知されているようです。

引用元:https://summer-century.com/yama-face-gender/

YouTubeチャンネル【THE FIRST TAKE】では、仮面をかぶり、口元しか見えない状態での挑戦でした。髪型なども分からないように、パーカーのフードをかぶり、体型も大きめのパーカーを着ているためスタイルから性別を予測することもできませんでした。

イケメンやかっこいいとの声も多く上がっており、その理由はTwitterでの言葉遣いなのでは?との声もあります。

現在は楽曲のみで勝負したいという意思を感じられるyamaさんですが、今後、その素顔を披露してくれる日が来ることを期待しながら、応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.