芸人

佐藤満春(サトミツ)の結婚相手の嫁は松田好花?創価学会との関係は?

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【どきどきキャンプ】のツッコミ担当のサトミツこと佐藤満春さん。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20190412-806296/

最近では、日向坂46の松田好花さんとの関係は?との声が多く聞かれますよね。2人は付き合ってるのでしょうか?それとも結婚してる?

現役アイドルが結婚して話題にならないはずがないとは思いますが、その辺りを調査してみました。

また、佐藤満春さんと検索すると「創価学会」というワードが出てくるのも気になります。どんな関係なのでしょうか?

サトミツといえば、ネタ披露の時にもよく使われるのが「トイレ」。これには理由があったんです。サトミツをよく知らない人も、知ってるよという人もお読みいただけると幸いです。

 

佐藤満春(サトミツ)のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/93c9c69ed7776a91c79f2c2116f06cc5767b7dc5

名前:佐藤満春(さとうみつはる)

誕生日:1978年2月17日

血液型:O型

身長:170㎝

体重:62㎏

スリーサイズ:B84-W77-H87

出身地:東京都町田市

出身校:桜美林大学文学部中国語中国文学科

趣味:音楽鑑賞、トイレのショールームに行くこと

特技:日本トイレ協会会員

職業:お笑い芸人(どきどきキャンプ)、放送作家、構成作家

事務所:ケイダッシュステージ

 

プロフィールは公式プロフィールを参照しましたが、特技欄がとても気になりますよね。

実は、サトミツさんはとにかくトレイ愛がすごいんです。資格も【名誉トイレ診断士】、【トイレクリーンマイスター】、【トイレ博士】などを持っています。他にも【掃除能力検定士(5級)】、【整理収納アドバイザー(3級)】などの資格もあるんです。

トイレ掃除には何種類ものブラシを使い分けで掃除をするこだわりぶりなんだそうですよ。取得した資格を見ても、「キレイ好きなんだろうな」って思いますよね。

引用元:https://encount.press/archives/9067/

そして、お笑い芸人でありながら放送作家や構成作家の顔も持っていて、番組構成などにも携わるようです。なんだかいろんな顔を持っている芸人さんなんですね。

【どきどきキャンプ】は2001年8月に結成され、芸歴は2021年で20年となるんですね。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0072129

ちなみに、相方は岸学(きしまなぶ)さん。1978年11月21日生まれの東京都出身。創価大学出身でボケ担当です。173㎝93㎏と大柄なので、2人が並んでもすぐどっちがどっちか覚えてもらえるコンビですね。

 

佐藤満春(サトミツ)の結婚相手は松田好花?

それでは早速、噂を検証したいと思います。

佐藤満春と検索すると松田好花と出てきます。「どういう関係なの?」って思い、調べてみました。と、その前に松田好花さんについて簡単にご紹介します。

引用元:https://hinatazaka46-cherr-site.com/konoka-prettiness/

名前:松田好花(まつだこのか)

誕生日:1999年4月27日

血液型:A型

出身地:京都府

日向坂46の2期生ですが、2020年9月から眼科系の病気のため活動を休止していました。同年12月の配信ライブで復帰を発表しました。

そして、佐藤満春さんと松田好花さんの関係ですが、番組で共演しているようですね。お互いを「師匠」、「よくできた一番弟子」と呼び合う仲だそうです。何に関してそう呼び合うようになったのかは見つけることができなかったのですが、師弟関係ということなんですね。

スポンサーリンク

引用元:https://twitter.com/bayfm_on8/status/1229761146262941696

ということで、2人は結婚してはいませんでした。

佐藤満春さんは2010年10月に一般女性と結婚しており、2012年11月には第1子男児が誕生しています。奥様とお子さんの情報はこれだけでしたが、お子さんは2021年3月現在で9歳ということになりますね。

 

佐藤満春(サトミツ)と創価学会との関係は?

佐藤満春(サトミツ)と検索すると、松田好花さんの他に「創価学会」と出てきます。入信者ということなのでしょうか?

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2184834/full/

調べてみました。結論からいいますと・・・「創価学会とは無関係」ということが分かりました。

では、なぜこのワードが出てきたのでしょう?これはあくまでも予想ですが、佐藤満春さんの相方である岸学さんは創価大学出身です。この「創価」という情報が何らかの理由で「創価と関係があるのはサトミツ」となってしまったのではないかと思われます。

なぜ、岸学さんが創価学会との関係を調べられるのではなく、サトミツさんにすり替わったのかは不明ですが、現時点で佐藤満春さんと創価学会との関係はない可能性が高いでしょう。

とはいえ、芸能界には創価学会の入信者は結構いますから、「絶対に佐藤満春さんは関係ありません!」と断言はできません。あくまでも現時点で創価学会との関係を見つけることができなかったというだけです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/prof/515378/photo/p0020141203008099400141759327901/

奥様の情報がないので、もしかしたら奥様が入信者でサトミツさんも入信した可能性もゼロではないですからね。

ちなみに完全に余談ですが、創価学会って言葉はよく聞くけど、どんなところかは意外と知られていませんよね。

Wikipediaの情報によると、「日本の宗教法人で法華経系の在家仏教の団体。国内に827万世帯を要する1930年11月18日創立」と書かれています。

「創価」というのは「価値創造」の意味で、創価学会の価値とは「生命の尊厳の確立」を中心とした「万人の幸福」「世界の平和」の実現を目標とした団体だそうです。

思想は素晴らしいと思うのですが、なぜかあまりいい印象が広まっていないと感じていたのですが、国内に827万世帯も入信者がいるということは全く広まっていないというわけでもないんですね。今回初めて調べさせてもらいましたが、きちんとした信念のもとで活動している団体だったんですね。

他にも創価学会との関係が話題になっている方は☟

☞奈緒(女優)の創価学会や宗教の噂とは!?

☞とろサーモン久保田は創価学会!?

 

佐藤満春(サトミツ)まとめ

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200715-satomitu/

佐藤満春さんの結婚相手の嫁は日向坂46の松田好花さんという噂は嘘で、この2人は「師匠」、「よくできた一番弟子」という師弟関係でした。佐藤満春さんは2010年10月に一般女性と結婚し、2012年11月に第1子となる男児が誕生しています。

創価学会との関係は見つけることができませんでしたが、おそらく相方の岸学さんが創価大学出身ということから、2人の情報が混乱し、「サトミツ 創価学会」となってしまった可能性が高いです。現時点では創価学会との関係はありませんでした。

お笑いコンビ【どきどきキャンプ】としての活動をしながら、放送作家や構成作家の顔を持ち、トイレクリーンマイスターや名誉トイレ診断士の資格を持ち、日本トイレ協会の会員で「グッドトイレ選奨」を2年連続で受賞していたり、趣味が「トイレのショールームに行くこと」といってしまうほど、トイレ愛にあふれた人でもあります。

さらに掃除能力検定士や整理収納アドバイザーの資格も持っていることから、とてもきれい好きだということも分かりました。

そんなちょっぴり異色な経歴や資格を持っているサトミツさんと【どきどきキャンプ】の活躍を今後も見守り、応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.