女優

門脇麦の結婚相手の旦那は誰!熱愛彼氏の太賀とは破局?元カレも!

スポンサーリンク

ミステリアスな存在感で映画やドラマでは思わず見入ってしまう女優の門脇麦さん。女優としては圧倒的な存在感と実力を見せつけている彼女ですが、プライベートはどうなのかも気になるところです。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/53208

現在は結婚しているのか?しているとしたら相手は誰なのか?そして、堂々と交際宣言をした俳優の太賀さん(現:仲野太賀)とは、現在も続いているのか?などにも着目してまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E8%84%87%E9%BA%A6

名前門脇麦(かどわきむぎ)
生年月日1992年8月10日
血液型B型
身長160㎝
出身地東京都
出身校東京都立狛江高等学校
趣味料理、映画鑑賞
特技クラシックバレエ、英会話
職業女優
事務所ユマニテ

幼少期からクラシックバレエを習っていて、将来はバレリーナを目指していました。しかし、中学2年の頃、限界を感じ断念。バレエに代わる夢を探していると、同年代が出演していたドラマを見て「役者」に関心を持つようになります。

そして、両親には内緒で芸能事務所へ履歴書を送り、合格してしまいました。芸能活動に反対していた両親を説得し、無事に事務所に所属することができました。この時、所属した事務所は【ブルーミングエージェンシー】という芸能事務所です。

2011年にドラマ【美咲ナンバーワン!!】で女優デビューを果たすと、2013年に出演したCM【チョコラBB Feチャージ】(エーザイ)で注目されます。CMで注目された同年には、映画【スクールガール・コンプレックス】で初主演。この映画は日本初の写真集を映画化したものでした。

2014年には、映画のヒロインオーディションを受け、ヒロイン像は「地味で真面目そうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」という難しい役どころだったのですが、このオーディションで合格して見事ヒロインに抜擢されました。その映画【愛の渦】では、初めての濡れ場やヌードにも挑戦しました。

この年は映画【闇金ウシジマくんPart2】【シャンティデイズ365日幸せな呼吸】などにも出演し、その演技が評価され、【第6回TAMA映画賞】【第36回ヨコハマ映画祭】では最優秀新人賞を、【第88回キネマ旬報ベスト・テン】では新人女優賞など数々の賞を受賞しました。

以降、映画やドラマへの出演が続き、2014年のドラマ【セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残った最後の11人~】では連続ドラマ初主演を果たしました。

翌2015年には、NHK連続テレビ小説【まれ】でヒロインの友人役で出演、2016年の映画【二重生活】では映画単独初主演を果たしました。

2017年には、映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】、2018年には、ドラマ【トドメの接吻】など話題作に次々と出演します。

2019年に小松菜奈さんとのW主演を飾った映画【さよならくちびる】では、劇中の役名で小松菜奈さんとともに『ハルレオ』としてCDデビューも果たすなど、多方面での才能で私たちを楽しませてくれています。

2021年には映画【あのこは貴族】の主演も果たしています。さらに2023年1月期のドラマ【リバーサルオーケストラ】では、天才バイオリニスト・谷岡初音役で主演しています。

結婚してる?相手は誰?太賀とは破局したってホント?

門脇麦さんといえば、過去の交際歴を探しても俳優の太賀さん(現:仲野太賀)との交際しか出てこないほど、プライベートが謎な女優です。

スポンサーリンク

そんな門脇麦さんは2023年1月現在30歳。太賀さんとの交際が発覚したのが2015年3月だったので、そのまま続いていたら約8年の交際期間になります。そろそろ結婚となっても不思議ではないとは思いますよね。

引用元:https://buzz-press.com/kadowakimugi-friday-9137.html

太賀さんとの交際が発覚したのは2015年3月で、【フライデー】が熱愛を報じました。この時、双方の事務所ともに「いいお付き合いをしていると聞いております」と交際を公認するコメントを発表しました。

門脇麦さんにしても仲野太賀さんにしても、誠実で真面目なイメージがある私としては、2人の包み隠さず交際していると断言できることはとても素敵だなと思っていました。

ところが、2017年8月頃にあったイベントに参加した門脇麦さんに「楽しい恋愛をしているか?」という質問が出た際、「今は仕事を頑張っています。仕事が楽しい」と恋愛に関する明言を避けた答え方をしたのです。嘘が苦手なのでしょうね。おそらく、この頃には2人の間には何か変化があった頃だったのだと思います。

実際、2018年頃には破局したと報じられていて、それ以降、門脇麦さんには熱愛のスクープなどは出ておらず、現在も交際の事実は確認できないんです。当然、結婚の情報もありませんでした。

ということで、門脇麦さんは2023年1月現在も独身です。共演者との交際を疑われたこともありますが、いずれも確証もなく恋愛に発展したケースはないようです。

他にも旦那について気になる方は↓↓↓
→堀田茜の結婚相手の旦那は誰?鼻筋を卒アルや昔の写真と比較してみた!

元カレとは?現在の彼氏がいるということなのか!

前述で交際が確認できないと書きましたが、実は、もう1人交際が疑わしい人物がいるようです。それが、2021年4月に舞台【パンドラの鐘】で共演した俳優の金子大地さんです。

金子大地さんは、1996年9月26日生まれなので、門脇麦さんの4歳下です。しかし、共演をきっかけに金子大地さん宅に何度も泊まっていることが確認されています。写真を撮られても顔を隠す様子もなく堂々としている2人で、実際に2021年6月には【FRIDAYデジタル】に熱愛を報じられています。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2197205/photo/1/

その後、双方の事務所からは「プライベートは本人に任せている」との回答があったため、交際に発展している可能性があると考えるのが自然でしょう。ただ、その後特に進展が報じられることはないため、ただ仲がいいだけなのか、交際しているのかは不明のようです。

仕事が順調の今は、恋愛より仕事を最優先に考えているのかもしれませんね。ということは、「元カレ」というのは現時点では太賀さんのことを言っているのでしょう。すでに太賀さんとは完全に終わっていることを証明したことになりますね。

30歳といえば、まだまだ可能性はとても大きい年齢ですので、公私ともに充実していれば自然な流れで仕事もこなしつつ、交際も結婚もあり得るかもしれませんね。

他にも元カレについて気になる方は↓↓↓
→菜々緒の彼氏は現在誰?結婚相手の旦那は鈴木伸之?歴代の元カレは!

まとめ

結婚相手は、2023年1月現在特定されておらず、結婚はしていないことが分かりました。

2015年3月に熱愛が報じられた俳優の太賀(現、仲野太賀)さんとは、2018年に破局が報じられています。その後、舞台で共演した俳優の金子大地さんとの熱愛が2021年6月に報じられましたが、双方の事務所は「プライベートは本人に任せている」と回答していて、実際に交際しているのか、ただ仲がいいだけなのかは不明でした。ただ、門脇麦さんは金子大地さんの家にたびたび泊まっていることが確認されていますので、親密な仲というのは間違いなさそうです。

引用元:https://sibadeji.net/kadowakimugi/

既に太賀さんが元カレとなり、新しい恋愛をスタートさせている可能性が高い門脇麦さん。女優としての実力も数々の受賞により確立されていますし、仕事もプライベートも充実した日々を送ってほしいと思います。

2023年1月期のドラマ【リバーサルオーケストラ】での活躍も楽しみです。ちなみに同作の役どころは「天才バイオリニスト」ですが、ドラマが決まってからバイオリンを猛特訓したそうです。その努力などにも注目してドラマを楽しみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,