話題の人物

福原愛の不倫相手は誰!別居理由は浮気?男好きで嫌いになった人続出?

投稿日:

スポンサーリンク

福原愛・・・と聞くと、日本人の大半が「泣き虫愛ちゃん」「卓球の愛ちゃん」「天才卓球少女の愛ちゃん」と分かるほど有名な卓球選手の代表的存在ですよね。オリンピックには3大会出場し、最高世界ランキングは4位という実力の持ち主です。

引用元:https://wezz-y.com/archives/87766

そんな福原愛さんが結婚したのはリオデジャネイロオリンピック終了後の2016年9月。結婚相手とはラブラブぶりをたびたび披露してきましたが、2021年に入ると状況が一変し、「不倫」「別居」「離婚」などの言葉が並ぶようになってしまいました。

一体愛ちゃんに何があったのでしょうか?不倫などの声は本当なのでしょうか?

現時点で分かっている情報をまとめましたので、最後までお読みいただけますと幸いです。

 

福原愛のプロフィール

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20210225_1637856.html?DETAIL

名前:福原愛(ふくはらあい)

誕生日:1988年11月1日

血液型:B型

身長:155㎝

出身地:宮城県仙台市

出身校:青森山田高等学校

 

趣味や特技などの情報を見つけることができませんでしたが、現在は会社を設立し、代表取締役社長をつとめています。

引用元:https://middle-edge.jp/articles/I0002875

初めてラケットを手にしたのは1992年8月。母親から卓球のラケットをプレゼントしてもらってからです。この時、わずか3歳だった福原愛さん。

しかし、福原愛さんの卓球生活はこの時から始まりました。平日は4時間、休日は8時間の練習で、4歳の時には1000本ラリーができるまでに実力を上げていました。

1993年6月、4歳が公式戦デビューとなります。【宮城県小学生卓球選手権大会】に出場し、優勝という快挙を遂げます。さらに全国大会でもベスト16という好成績を残しました。

小学生に混ざって出場した大会でわずか4歳の少女が優勝してしまったため、これ以降はマスコミも一気に福原愛さんを注目します。多くのマスコミが密着取材をしていて、テレビで福原愛さんの練習風景などを見る機会が一気に増えました。

練習中、できないことへの悔し涙を流す福原愛さんを見て、いつしか「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようにもなりました。しかし、実際に泣きながら練習をしていたのは4~5歳の頃がピークで、それ以降は涙を見せなくなったんです。

しかし、国民のイメージはいつまでも「泣き虫愛ちゃん」となっていました。他にも「卓球の愛ちゃん」「天才卓球少女愛ちゃん」などと呼ばれることも少なくありませんでした。

引用元:https://the-ans.jp/news/1394/

1998年、わずか小学4年生でプロ宣言し、【ミキハウス】と専属契約を結びました。練習に集中するため、それまで住んでいた仙台市を離れ、大阪府八尾市に引っ越したものこの頃です。

中学は卓球の強豪校に進学したかったのですが、プロは中学の卓球大会には出場できないこともあり、地元の公立中学に進学します。

しかし、そのわずか1ヶ月後にはスポーツの名門【私立青森山田中学校】へ編入することになります。青森山田は卓球専用の体育館などもあり、福原愛さんの卓球練習がしやすい環境が整っていました。

中学生でありながら世界各地のプロツアーへ数多く出場し、結果を残し、世界ランキングもどんどん上昇していきました。そして、この頃に国内では無敵のプロ卓球選手へと成長していたのです。その実力は試合だけでなく、2001年にはコートとともに挑んだ「1分間のラリー」でギネス記録を達成しています。この時のラリーは1分間で175回を達成したのです。

現役を引退するまでにアテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロでのオリンピックに出場し、2016年9月には、中国の卓球選手・江 宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚しました。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2844534/

2017年10月には第1子となる女児が誕生し、2019年4月には第2子となる男児が誕生しました。

卓球の現役を引退したのは2018年10月ですから、26年間を卓球にささげた人生だったということになります。2021年3月現在、32歳の福原愛さんですから、文字通り「卓球人生」だったんですね。

2021年2月には小学校時代の友人とともに「社会貢献活動のための会社」である【omusubi】を設立し、現在代表取締役社長を務めています。

 

福原愛の不倫相手は誰!

順風満帆な人生を送っていると思っていた福原愛さんでしたが、2021年3月4日発売の【女性セブン】で不倫疑惑を報じられます。

同誌によると、2月下旬、知人男性と横浜でお泊りデートを楽しんだとされています。同誌が福原愛さん本人に相手を確認すると、「精神的に安定していない私をサポートしてくれる仲の良い友人の1人で不倫ではない」、「ホテル宿泊は事実だが部屋は2部屋とった」とのことでした。

引用元:https://aikru.com/archives/1597

本人が否定しているにもかかわらず、不倫疑惑と報じた【女性セブン】ですが、この件に関し、福原愛さんは自身のSNSで「数日間ずっと週刊誌につけられて気が滅入りそう。直接聞きにきてくれたらいいのに」と投稿。

同誌によると、不倫相手とされる男性は都内の一流企業勤務のサラリーマンということですが、それ以上の情報は見つけることができませんでした。

スポンサーリンク

この報道だけだと福原愛さんは不倫していることが確定されてしまっているかのように思えます。しかも現在、台湾でも江宏傑さんと別居生活というので、別居の理由は福原愛さんの浮気が原因なのでは?と推測する人も少なくないでしょう。

しかし、【女性セブン】と同じ発売日の【週刊文春】は全く別の別居理由を報じているんです。

他にも不倫が話題になった方は☟

☞瀬戸大也の離婚理由は不倫!?

☞鈴木杏樹の離婚理由は喜多村緑郎との不倫?

 

別居理由は浮気?それとも別にある?

【女性セブン】と同じ発売日の【週刊文春】でも福原愛さんを報じています。こちらは直接、福原愛さんを取材した記事となりますが、その内容が「夫とは別居している」というラブラブな夫婦だと思っていた人にとっては衝撃的な内容でした。

さらに、「離婚危機」とも報じているのです。

引用元:https://shoko-mag.com/hukuhara_rikon_uwasa/

その内容は「夫やその家族から厳しい言葉や態度などのモラハラに苦しんでいる」、「仕事で滞在していた日本で離婚届を記入した」、「夫には離婚の意思を電話で伝えた」というもの。

以前、福原愛さんは「1日100回のキス」「朝起きると夫が朝食を作ってくれていた」、「携帯の充電をしたことがない」などラブラブぶりを公言していましたが、最近は夫についての話題がSNS上で激減していました。

引用元:https://girlschannel.net/topics/3244928/

モラハラとは具体的にどんなことなのでしょうか?

一例として、「服装に文句を言う」、「歯医者に行く際、同行して診察が終わった時『誘うような口の開け方をしやがって』と叱責された」などがあります。他にも福原愛さんが苦痛と感じるようなモラハラが続いていたのでしょう。

精神的に疲弊し、結婚前と比べると明らかに痩せてしまっていることは一目瞭然でしょう。

夫が帰宅するのは週末のみだとも訴えていたということは、子育ては福原愛さんと愛さんのお母さんとでしているのでしょう。きっとこんな結婚生活は想像もしていなかったのでしょう。この状況に福原愛さんは疲れ切ってしまったのかもしれません。

離婚を考えているということは事実のようで、週刊誌2誌が発売された翌日である3月4日には福原愛さん本人から謝罪文が出されました。

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/news/202103040001083.html

まず、一連の不倫疑惑報道を受けての謝罪は直筆で公式サイト上に掲載され、「今回の報道内容につきまして、以下福原愛本人からのコメントをお伝えいたします」とし、「この度は私自身の軽率な行動により、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」、「(コロナ渦で)誤解や疑いをもたれる行動だった」と認め、「台湾にいる夫や子供、家族に対しても不安や心配を抱かせてしまい、真摯に反省しております」と家族への謝罪もしました。

そして、今回の報道についての説明として、「社会人経験がない私にとって、すべてが初めての経験であり、自分の無知さを痛感した日々でもありました。そうした中、社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と男女関係、不倫関係を完全に否定しました。

さらに、離婚協議についても言及し、「夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、あわせてご報告させていただきます」と話し合いをしていることも報告しました。

最後に「軽率な行動を心から反省し、卓球界のさらなる発展のため、そして社会に役立つ人間となることを目指して尽力してまいりたいと思います。引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と結びました。

引用元:https://mira0502.com/entry/fukuharaai-furin-mitomenai

週刊誌2誌によって報じられた内容に関して、しっかり自分の言葉で説明をしてくれた福原愛さん。

個人的には、この言葉に嘘や誤魔化しはない気がします。別居に関しても、その理由は夫が週末しか帰ってこないと以前出演したテレビ番組でもいっていることから、別居理由は浮気ではない可能性が高いでしょう。

 

福原愛は男好きで嫌いになった人続出?

今回、【女性セブン】が報じた不倫疑惑を受け、読者やその他の人の反応は中国と日本では違いがあるようです。

福原愛さんといえば中国でも人気が高い有名人で、今回の報道で中国での反応は福原愛さんの言葉を信じるという声がとても多く、逆に日本での反応は報道を信じ、幻滅したという声や嫌いになったという声が多かった気がします。

引用元:https://courrier.jp/columns/140845/

中国では「手もつないでないのに不倫なんてあり得ない」、「カメラに気付いても笑顔なのはやましいことがないから」という擁護の声が多かったのですが、日本は残念な声が多かったんです。日本にも事実が正確に伝わり、誤解が解けてほしいと願うばかりです。

 

福原愛まとめ

福原愛さんの不倫相手は誰かという結論は、「福原愛さんは不倫はしていない。一緒にいたのは信頼している友人だった」ということです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4d4bfbbcf830e504d9385ad9b9847826ba675eb1

別居理由が浮気なのかという件は「夫が週末しか帰宅しないための別居」ということです。

男好きで嫌いになった人が続出したという噂に関しては、「日本では確かに嫌いになった人が多いが、中国では不倫には見えない写真という意見や擁護する声が多かった結果となった」ということです。真実が明らかになれば、日本の反応もまた変わってくれると信じています。

離婚に関して話し合いをしている最中だという福原愛さんと江宏傑さん。2人にとって、家族にとって離婚という選択肢が一番であるならば、お互いが別の人生を歩むのも一つの方法ですし、離婚しないという選択をしたならば、失敗を学習し、今後の行動へ反映させてほしいと思います。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.