歌手

藍井エイルの結婚相手の旦那は誰!腕の傷や過去の黒歴史は?歌下手?

投稿日:

スポンサーリンク

アニソンのタイアップ曲を多く歌っている歌手の藍井エイルさん。2016年に体調不良を理由に無期限活動休止を発表した際には、「引退してしまうのでは?」とファンは心配しました。

活動休止と聞いて、ファンがそう思ってしまうのには理由があったようです。その理由とは?

引用元:https://twitter.com/eir_ruru/status/1377999271434231810

突然の活動休止から約1年3ヶ月ぶりに復帰した時には、ファンは歓喜に包まれました。

歌唱力、表現力があり、力強い曲からバラードまで幅広い曲を歌いこなす「アニソン界の女王」とも言われた藍井エイルさんですが、過去には黒歴史ともいえるものが存在するとか。

さらに、「結婚しているのでは?」「旦那は誰?」などの声もあるようですので、それらを調査し、まとめました。

 

藍井エイルのプロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/04/kiji/20200504s00041000310000c.html

名前:藍井エイル(あおいえいる)

本名:非公表

誕生日:11月30日

血液型:AB型

身長:160㎝

出身地:北海道札幌市

職業:歌手

事務所:ぐあんばーる

誕生日に関しては、公式プロフィールに月日のみ記載されていましたので、こちらでも合わせることにしましたが、後述しますのでそちらを参考にしてください。

藍井エイルという名前は本名ではないのですが、本名は公表されていません。

デビューのきっかけは、動画投稿サイトにピコさんの【Story】のカバー曲を投稿したことでした。この投稿を作曲家の安田史生さんが見つけてスカウト。

2011年4月の雑誌【リスアニ!】Vol.5の付録CD【frozen eyez】を歌唱しました。この時はEir名義での歌唱です。

その後、同年10月にアニメ【Fate/Zero】のエンディング曲【MEMORIA】でメジャーデビューします。この曲は、デビュー前の8月に開催された【コミックマーケット80】で【Fate/Zero】のエンディング映像とともに初披露されています。当時、藍井エイルさんはCDジャケットでも顔半分で、口元は衣装で隠し、目元だけというもので、素顔が分からないアーティストとしても話題となります。

2012年9月には、セカンドシングル【AURORA】が発売され、ここで初めて素顔が披露されました。目元だけでもその美しさは予測できましたが、素顔を見たファンたちは想像以上に端正な顔立ちに嬉しい驚きを隠せなかったそうです。

この曲は、アニメ【機動戦士ガンダムAGE】第4部・三世代編のオープニング曲に起用されます。その後も【ソードアート・オンライン】シリーズや【アルスラーン戦記】などでも多くの楽曲を提供しています。

歌手としての活動が順調だった2015年8月。誤嚥性肺炎のために入院するという悲劇が藍井エイルさんを襲います。誤嚥性肺炎というと、高齢の人がかかる病気というイメージがあったのですが、年齢に関係なく起こりうる病気だということをこの時知った人も少なくないのではないでしょうか。

そして、翌2016年8月。体調不良による無期限活動休止が発表されたのです。

同年11月に開催された日本武道館公演を最後に、藍井エイルさんは無期限活動休止期間に入ります。ファンからは「このまま引退してしまうのでは?」と心配の声が相次ぎましたが、2018年2月に活動再開を発表してくれたのです。

そして同年6月には、復帰作となる【流星/約束】をリリース。【流星】はアニメ【ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル オンライン】のオープニング曲として起用され、何も知らずにアニメを見たファンは歓喜に包まれました。【約束】は、歌詞が待っていてくれたファンに向けたものとなっており、心に沁みる神曲となっていると話題にもなりました。

活動再開からの藍井エイルさんは精力的にライブツアーなども開催し、完全復活を遂げ、2021年8月には20枚目のシングルとなる【アトック】をリリース予定。この曲は、アニメ【BLUE REFLECTION RAY/澪】の2期オープニング曲に起用される予定です。

 

藍井エイルの結婚相手は?旦那は誰?

1年3ヶ月もの活動休止により、さまざまな憶測が飛び交ったのですが、その中で「妊娠説」というものが浮上していました。そこから「誰と結婚したんだ?」ということになり、さまざまな情報収集が始まったわけですが、こちらは完全なるデマだったようです。

引用元:https://prcm.jp/list/%E8%97%8D%E4%BA%95%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AB

藍井エイルさんは結婚もしておらず、妊娠もしていなかったということが分かりました。ということで、旦那が誰なのかも、もちろん存在しない人物なので分かりません。

芸能人が突然の「体調不良」「活動休止」を発表すると、何故か「結婚説」「妊娠説」などが浮上しますよね。藍井エイルさんの場合も、活動休止の理由が「体調不良」ということだったため、このような噂が出たのでしょう。

 

腕の傷や過去の黒歴史とは?

藍井エイルさんの特徴としては、肌の露出が極端に少ないことです。常にトップスは長袖のものなのには理由があったそうです。

スポンサーリンク

それは、腕にがあるからだそうです。

この傷は複数あり、いわゆるリストカットの痕だとされています。若い頃、精神的に追い込まれた時期があり、自傷行為を繰り返していたようなんです。

とても繊細な人がよく行う行為でも知られる自傷行為。藍井エイルさんも、当時は心が折れてしまうほどつらい経験をしていたのかもしれませんね。

引用元:https://entamix777.com/21323.html

自傷行為を繰り返していた時期には、藍井エイルさんの「黒歴史」ともいえるものがあるそうです。

実は、藍井エイルさんは歌手になる前にグラビアの仕事をしていたようなんです。当時は、有沢ゆい名義で活動をしていたそうで、藍井エイルさんの人気が出始めた頃、その事実もSNS上に溢れたといいます。

歌手になる前の仕事まで調べる理由が分かりませんが、これも人気者の宿命とでもいいましょうか。触れられたくない過去すら調べられてしまう時代になってしまったのですね。

なぜ、藍井エイルさんの過去の仕事が「黒歴史」となっているのかといいますと、かなりきわどいグラビアだったからだそうです。

肌の露出もかなりあり、自撮りをしてそれを個人で販売していたとの情報もありました。それが自身の局部の写真だったそうで、無修正のものを販売していたことが事務所にばれて、グラビア活動ができなくなったとの情報までインターネット上には載っていました。

しかし、この件について藍井エイルさん本人からは何も言及がないため、暗に「触れてほしくない件、つまり黒歴史」だと分かる人は、その件に関しては封印しています。

引用元:https://endia.net/aoieiru

面白おかしく尾ひれをつけて投稿している人の多さに、藍井エイルさんはショックを受けて体調不良になったのではないかと考えるファンも多いようです。

実は、この「有沢ゆい」での活動で誕生日が公開されていて、そこには「1988年」と書かれていることから、藍井エイルさんの誕生日を「1988年11月30日」と記載している情報も多く存在します。こちらでも書いてしまいましたが、たとえ有沢ゆいさんと藍井エイルさんが同一人物であっても、現在活動しているのはあくまでも藍井エイル名義です。公式プロフィールに記載されていない情報を過去の芸名から調べて掲載することに、個人的には違和感があり、こちらにそっと書かせていただきました。

他にも黒歴史が話題になっている方は☟

→小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史とは?

→ゆきりぬの黒歴史動画の過去とは?

 

藍井エイルは歌が下手?

さらに、藍井エイルさんの歌を聴いたことがある人なら、彼女の歌唱力や表現力の高さが分かると思いますが、一部ではその実力を認めず「下手」という人がいるようです。

最近では、YouTubeちゃんねるで他のアーティストの曲をカバーした動画を投稿している藍井エイルさんですが、オリジナルアーティストのものまねではなく、藍井エイルらしさを出したカバーとなっています。

もしかしたら、「下手」だという人たちは、こちらの動画を見て、原曲とイメージが違うためにそう感じたのではないか?とふと思ってしまいました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vBoe99WF0NY

音楽番組などで生歌唱した際、緊張で声が震えることもあり、それを聞いた人もそう感じてしまったかもしれません。しかし、コンサートなどの生歌唱はその迫力に驚くはずです。

何より、もし藍井エイルさんが歌が下手だとしたら、多くの曲がタイアップ曲として採用されないのではないかと思うんです。リリースされた曲のほとんどがアニメやゲームなどに採用されているということこそが、歌が上手い何よりの証だと思うんです。

 

藍井エイルまとめ

引用元:https://geinou-seikatu.net/archives/4916

藍井エイルさんは2021年7月現在、結婚はしていません。

腕にがあるのは、過去に精神的に辛い時期があり、自傷行為を繰り返したものです。

黒歴史とされるものは、歌手としてデビューする前にグラビアをしていたことで、当時は肌の露出がかなりある仕事をしていたようです。

歌が下手という件に関しては、個人的な分析となりますが、カバー動画を投稿した際、原曲を忠実に再現したカバーではなく、藍井エイルらしさを出しながらのカバーなため、原曲とは違うと違和感がある人が「下手」と感じてしまったのではないかと思います。

人気が出れば出るほど、さまざまな個人情報が明らかになってしまう世界ですが、体調不良での無期限活動休止からせっかく復活したんです。素晴らしいアーティストをこれ以上傷つけないで純粋に曲の世界を応援してほしいと願っていますし、私もこれからの藍井エイルさんもずっと応援し続けたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.