スポーツ選手

杉本早裕吏(新体操)のインスタがかわいい!高校時代やすっぴん画像は?

投稿日:

スポンサーリンク

【TOKYO2020東京オリンピック】の新体操団体に出場する杉本早裕吏さんのインスタが可愛いと話題になっています。

新体操といえば、遠くからでも表情が見えるようにと、メイクは濃いめなので、「すっぴんが見たい」という声も多くあります。確かに競技用のメイクも素敵ですが、すっぴんって興味がありますよね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaiyumiko/20200808-00191919

杉本早裕吏さんはインスタをやっているので、そこにもしかしたらすっぴんを投稿してくれていないかな?なんて密かな期待をもってインスタを見に行ってみました。

さらにすっぴん以外にも興味があることが、その経歴や過去の成績など。そして、今回の【TOKYO2020】の新体操競技日程ですよね。新型コロナウイルスも終息していない中での開催で、選手たちも不安の中闘わなくてはいけないとは思いますが、全力を出しきれるように願うばかりです。

それでは杉本早裕吏さんについてまとめましたので、お読みいただけると嬉しいです。

 

杉本早裕吏のプロフィール

引用元:https://hochi.news/articles/20210508-OHT1T50061.html

名前:杉本早裕吏(すぎもとさゆり)

誕生日:1996年1月25日

血液型:O型

身長:167㎝

体重:49㎏

出身地:愛知県名古屋市

出身校:日本体育大学体育学部体育学科

趣味:ネイル

職業:新体操選手

所属:トヨタ自動車

新体操を始めたのは6歳の頃。名古屋の名門クラブ【みなみ新体操クラブ】に入り、新体操を学びました。

新体操を始めたきっかけは4歳上の姉・杉本多賀江(すぎもとたかえ)さんに憧れてだそうです。多賀江さんも新体操のインターハイや高校選抜で表彰台に乗る実力者でした。ジュニア選抜されるなど、将来を期待されていた選手だったのですが、大学時代に怪我をして新体操を引退しました。多賀江さんとともに切磋琢磨しながら実力を伸ばし、日本の新体操を支える存在へとなったんですね。

2013年、【第9回フェアリージャパンオーディション】に合格し、新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たします。当時まだ高校生でした。

2014年には畠山愛理さんに代わり、フェアリージャパンPOLAの主将に就任。新体操界を牽引する立場となります。

2015年には【世界新体操選手権】リボン団体で日本代表としては40年ぶりとなる銅メダルを獲得。翌2016年に開催された【リオデジャネイロオリンピック】にも出場し、団体8位に入賞しました。

2017年には【世界選手権】団体総合で銅メダル、団体フープで銅メダル、さらにボール&ロープで銀メダルを獲得。この年の【日本学生支援機構】が発表する【優秀学生顕彰スポーツ部門】で大賞を受賞しました。

2018年の【世界選手権】では団体フープで銀メダルを獲得し、2019年の【世界選手権】では団体ボールで日本史上初となる金メダルを獲得。さらに同大会では団体フープ&クラブで銀メダル、団体総合で銀メダルも獲得しました。世界のトップレベルの実力だということは、この実績からもお分かりいただけると思います。

そんなトップレベルの新体操を引っ張っているのが、杉本早裕吏さんということになります。

 

杉本早裕吏のインスタがかわいい!

杉本早裕吏さんといえば、「インスタが可愛い」と話題にもなっています。

私も見に行きましたが、そこには本当に素敵な画像が溢れています。本人はもちろんですが、フェアリージャパンのメンバーやプロフィールにも書きました姉の多賀江さんとのツーショットも投稿されています。

引用元:https://hashtag-athleteone.com/sugimotosayuri-rhythmic-gymnastics-fairy-japan-158

さらに、風景や趣味であるネイルの画像などもあり、見ているだけでワクワクして、自然と笑顔になったり、元気になったりできるインスタではないかと思います。

ちょっと余談になりますが、「早裕吏」と書いて「さゆり」と読むのって、とても珍しいですよね。この名前には次のような由来があるそうです。

スポンサーリンク

それは・・・

「物事を正確に早く理解でき、おおらかで豊かな、社会に貢献できる人に育つように」

奥の深い由来が詰まった漢字なんですね。そして、その名に恥じないような人に育ってくれたと感じられるのが、杉本早裕吏さんのインスタなんです。

おおらかで豊かな人じゃないと、あれだけの人たちの笑顔は向けられないのではないかと思える本人以外の人たちの表情。そして、文字通り社会に貢献し、私たちに夢と希望を与えてくれる存在。それが杉本早裕吏さんではないかと思うんです。

個人的にはネイルの画像が好きです。そして、多くの笑顔が溢れているところも大好きです。ぜひ一度見に行ってみてください。

他にもインスタが話題になっている方は☟

→小山ティナの水着&インスタ画像が超かわいい!

→YOASOBI・ikuraの水着&インスタ画像が超かわいい!

 

高校時代やすっぴん画像は?

新体操という競技柄、とにかくメイクが濃いのが特徴ですが、普段のメイクすっぴんはどんな感じなのでしょうか?

高校時代の画像を見つけられたら、すっぴんが分かるかもしれないと探してみました。しかし、残念ながら高校時代にはすでにフェアリージャパンPOLAになっていたため、すっぴん画像を見つけることはできませんでした。

引用元:https://twitter.com/sayurinrin8125

とはいっても、インスタには普段メイクの画像はたくさんあります。とてもナチュラルなメイクなので、おそらくすっぴんもそんなに大差ないのではと感じます。

もともと綺麗な顔立ちだということも画像から分かります。可愛くて綺麗で、本当に素敵な女性です。インスタを見ていると、「すっぴんなんて見つけられなくてもここの画像を見てるだけで癒される」と感じてしまいました。

 

TOKYO2020のスケジュールもチェック!

さまざまな不安がある中でのTOKYO2020開催ではありますが、開催するからには、選手たちには全力が出せる環境を整えてほしいと願っています。

そんな【TOKYO2020】の新体操のスケジュールをチェックしてみましょう。

会場は全て【有明体操競技場】で行われます。

8/6(金)

10:20~個人総合予選ローテーション1~2
14:50~ 個人総合予選ローテーション3~4

8/7(土)

10:00~団体総合予選ローテーション1
11:30~団体総合予選ローテーション2
15:20~ 個人総合決勝ローテーション1~4

8/8(日)

11:00~ 団体総合決勝ローテーション1~2

杉本早裕吏さんは団体での出場となります。もちろん杉本早裕吏さんだけでなく、フェアリージャパンPOLAのメンバー全員を応援したいなら、3日間見逃さずに応援しましょう。

 

杉本早裕吏まとめ

新体操【フェアリージャパンPOLA】の主将を務める杉本早裕吏さんですが、インスタが本当にかわいらしくて、癒しと元気をもらえるものとなっています。

引用元:https://shinbishika-guide.com/sugimoto-sayuri/

高校在学中には【フェアリージャパンPOLA】の一員となっていて、主将となったのはなんと高校在学中でした。そのため、高校時代の画像やすっぴん画像などは見つけることができませんでした。

注目されてからはすでにフェアリージャパンPOLAの一員ですからね。なかなかプライベート画像を見つけることは困難でしょう。

メダルの期待がかかっている【TOKYO2020】ですが、プレッシャーとならず、自分たちらしい演技で私たちを魅了してほしいと思います。そして、何より環境が整っていない中での開催となるため、やりにくさもあるかもしれませんが、どうか実力を出しきって、悔いのない演技をしてほしいなと思っています。

新体操の演技。個人も団体も「おうち観戦」で応援したいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.