女優

松井玲奈の髪が薄い?おでこがハゲてるのは病気?現在と昔で顔変わった!

投稿日:

スポンサーリンク

【SKE48】で松井珠理奈さんとともにW松井として活躍していた松井玲奈さん。現在は【SKE48】を卒業し女優として活躍しています。

引用元:https://eiga.com/person/88136/

松井玲奈さんといえば、「鉄道オタク」「アニメオタク」などが有名ですが、それと同時に「髪が薄い」「おでこが広い」「ハゲてる?」なども話題になっています。そこで、おでこがハゲてるのは病気なのか?などについて調査してみました。

また、昔と顔が変わったのではないかとの声もありましたので、そちらについても調べましたので、あわせてまとめます。

 

松井玲奈のプロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%8E%B2%E5%A5%88

名前:松井玲奈(まついれな)

誕生日:1991年7月27日

血液型:O型

身長:162㎝

出身地:愛知県豊橋市

趣味:アニメ、漫画、鉄道

特技:殺陣、キックボクシング

職業:女優、タレント、小説家

事務所:Grick

小学1年生までは明るい性格でしたが、2年生の時に転校を経験し、個性の強い子が多く、さらにすでにグループができていた中、段々目立たないようにしようという気持ちになり内気な性格に変わってしまいました。さらに、門限が厳しかったため、外で遊ぶより家の中で遊ぶことが多くなります。

兄の影響で、兄が好きだったアニメや少年漫画、ゲームなどにのめり込んでいきました。しかし、中学生の頃、テレビでパフォーマンスをする【AKB48】を見て、二次元的な魅力を感じ、興味を持つようになります。

そんな頃に【AKB48第2回研究生(5期生)オーディション】があり、受けてみたいと思いましたが、状況できず諦めていました。ところが、AKB48の姉妹グループを名古屋に発足することを知り、オーディションを受けます。

のちの【SKE48】ですが、2008年7月、オープニングメンバーオーディションに見事合格!

同年10月の【SKE48 チームS 1st Stage「Partyが始まるよ」公演】で選抜16名に入り、劇場公演デビューを果たします。

2009年3月にこのメンバーがそのままチームSとなり、SKE48からの選抜としてAKB48の11枚目のシングル【10年桜】の選抜メンバーとなります。同年8月には、SKE48のデビューシングル【強き者よ】でも選抜メンバーになります。以降、卒業するまですべてのシングルで選抜され、SKE48の顔となりました。

2015年8月、SKE48を卒業し、女優としての活動をスタートさせます。

ドラマだけでなく、舞台などでも活躍し、2018年10月のNHK連続テレビ小説【まんぷく】では、鹿野(のちに桑原)敏子役、2020年3月の同枠【エール】では関内吟役を演じ、朝ドラ女優に。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20200705dog00m200055000c.html

2021年7月のドラマ【プロミス・シンデレラ】では、菊乃(加賀美明)役で出演。同年10月には舞台【ジュリアス・シーザー】、11月には主演映画【幕が下りたら会いましょう】など出演作が続いています。

また、女優としてだけでなく作家としても活動しており、2021年7月時点で4冊の本を出版しています。

 

髪が薄い?おでこがハゲてるのは病気?

松井玲奈さんといえば、髪が薄いことでも話題になります。中には、「あの薄さ、ハゲているのは病気なのでは?」との声もありますよね。そこで調べてみました。

引用元:https://geinouzin.site/kamiusui/

スポンサーリンク

髪が薄かったり、ハゲてしまう病気には【FAGA(女性男性型脱毛症)】という病気があります。これは、過度のストレスや疲労、食生活の乱れや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなど現代社会の中で起こりうる原因のため、脱毛してしまう病気です。

症状としては、「頭皮全体に脱毛の症状が現れること」です。

松井玲奈さんはSKE48時代から多忙な毎日でしたから、過度のストレスや疲労、睡眠不足などは当てはまるかもしれません。しかし、この病気の特徴でもある「頭皮全体に脱毛の症状が現れる」というものではありません。

ということは、松井玲奈さんはこの病気ではない可能性が高いということを意味しています。そこで、幼少期はどうだったのか画像を探してみました。

すると、小さい頃から髪は薄く、すでにおでこも広いということが分かりました。

つまり、松井玲奈さんの場合、生まれつき髪が薄く、おでこが広いということになります。もともと髪が細い場合、薄く見えてしまうことはありますからね。成長とともに髪質が変わる人もいますが、松井玲奈さんの場合は髪の太さは変わらなかっただけでしょう。

さらにおでこが広いのも遺伝などの理由もありますし、病気によるものではないような気がします。

ファンの中には、「髪を長くしていた頃にはそんなに気にならなかったけど、ショートにしたら薄さが目立っちゃう」などと指摘している人もいました。髪型でも目立つものと目立たないものがあるんですね。

 

現在と昔で顔変わった!

松井玲奈さんは、SKE48の中では松井珠理奈さんと人気を二分していたほどの人気者です。

「私は珠理奈派」「僕は玲奈派」など同じ「松井姓」の2人を比べたことはありませんか?2人ともとても可愛くて、人気も納得でしたが、長く見ていると気づかないことの中に「顔が変わった」ということがあります。

引用元:https://w-methods-for-success.com/archives/4530

ずっと見続けていた私は本当に気付かなかったのですが、改めてデビュー当時と現在を見比べてみると、確かに顔が変わっていることに気付きました。

では、何がどう変わったのでしょうか?

見比べてみると、デビュー当時の松井玲奈さんは現在より少しふっくらしていた気がします。といってもデビュー当時も細身だったのですが、今はさらに痩せてしまっている気がします。失礼な言い方をすると「痩せすぎ」です。

整形したとかそういうものではなく、単純に痩せすぎて老けた印象を受けました。

痩せすぎたことと、髪型を変えたことで、それまでそんなに気にならなかった薄毛やおでこの広さが際立ってしまったとも言えます。

2021年の誕生日で30歳を迎える松井玲奈さんですが、正直、実年齢より少し上にも見えてしまう痩せっぷりです。もともと目が大きな人ですから、痩せすぎてしまうと目だけが目立ってしまうせいで、全体のバランスが悪く見えてしまいがちです。

もう少しだけ顔の肉付きが良くなることで、もっと素敵な印象になると思うのは私だけではないですよね?せめて、実年齢に見えるくらいまでふっくらしてほしいと願っています。

他にも顔が変わったと囁かれている方は☟

→高橋海人の昔と現在の顔変わった?

→門脇麦の顔変わった&不自然?

 

松井玲奈まとめ

髪が薄い、おでこがハゲているのは病気なのか?との指摘に関しては、生まれつきのもので病気ではない可能性が高いでしょう。

引用元:https://entamix777.com/43221.html

現在と昔で顔が変わった件は、デビュー当時よりさらに痩せてしまい、頬がこけていて昔から大きい目がさらに目立ってしまい、実年齢より老けて見えることがあるように感じます。綺麗と可愛いが混在している顔立ちなので、ほんの少し肉付きを良くして、若々しくなってほしいものです。

かなり勝手な見解を書いてしまいましたが、女優としての実力はかなり高く、【エール】出演時には「主役を食う演技力」と評されたほどです。これからも女優としての松井玲奈を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.