歌手

高橋海人のカス対応とカスエピとは!性格悪そう?昔と現在の顔変わった?

投稿日:

スポンサーリンク

アイドルグループ【King&Prince】の末っ子・高橋海人さんが注目されています。過去のカス対応やカスエピ(カスエピソード)などにも再びスポットが当たっているようですが、一体カス対応やカスエピとはなんなのでしょうか?

さらに「性格は?」、「昔と顔が変わった?」などの声もあるようです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/521784306825311094/

そこで、これらについて調査しました。最近では朝の情報番組【ZIP!】でもコーナーを担当しているので、ファンのみならず、様々な年齢層からも支持されている高橋海人さんって一体どんな人なのか、最後までお読みいただけると少しだけ高橋海人さんについて知ってもらえると思います。

まずはプロフィールからご紹介します。

 

高橋海人のプロフィール

引用元:https://playfulwolf.com/3658/

名前:高橋海人(たかはしかいと)

誕生日:1999年4月3日

血液型:A型

身長:174㎝

体重:45㎏

出身地:神奈川県平塚市

出身校:堀越高等学校

趣味:音楽鑑賞

特技:ダンス、ゲーム、音楽

職業:歌手、俳優、タレント、漫画家

事務所:ジャニーズ事務所

アイドルグループ【King&Prince】のメンバーです。年長の時からダンスを習い始め、2008年、当時9歳の時にダンスグループを結成し、コンテストへ参加していました。

全国大会の静岡予選で優勝した経験を始め、1年で10回以上優勝したという経験の持ち主なんです。その経験から、2010年にはバックダンサーとしてSMAPの5大ドームツアーに参加したこともありました(この時、まだジャニーズ事務所には入所していません)。

2013年に親が履歴書を送り、ジャニーズ事務所へ入所します。2015年6月には【テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION】の公式応援サポーターとして、期間限定ユニット【Mr.King vs Mr.Prince】を結成。高橋海人さんは平野紫耀と永瀬廉とともに【Mr.King】のメンバーでした。

当時は同イベントが終了するまでの期間限定ユニットでしたが、イベント終了後も活動を継続することになります。【Mr.King】と【Mr.Prince】は別々に活動をすることになったのです。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/20490?display=b

その後、2018年5月に再び2つのグループが1つになり、【King&Prince】としてデビュー曲「シンデレラガール」でメジャーデビューを果たします。

このデビューの際、両グループはジャニーさんに6人でグループを結成したい旨を直談判したそうです。ジャニーさんには6人での活動という発想がなかったため驚いていたそうですが、結果的に6人でのデビューは大成功だったのですから、この直談判がなければここまでの人気は得られなかったかもしれませんよね。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20190405/joh19040505020001-n1.html

アイドルとしての活動をしながら「漫画家」という一面も持っている高橋海人さん。2018年の【ベツコミ5月号】(小学館)で漫画家へインタビューしながら漫画の描き方を学び、【アイドル、ときどき少女まんが家】を連載。その経験を踏まえて、2019年の【ベツコミ5月号】では14ページの書下ろしまんが【僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~】でジャニーズ初の少女まんが家としてデビューします。

グループとしての活躍はバラエティや歌番組などでもおなじみですが、高橋海人さん個人としても2018年の【坂上どうぶつ王国】のレギュラーや2021年4月期のドラマ【ドラゴン桜】(瀬戸 輝役)などタレントや俳優としても活躍の場を広げています。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=5Y6NTWBqvyI

また、グループとして2018年4月から朝の情報番組【ZIP!】でもコーナーを担当し、【King&Prince GINZA DUBUT!】からスタートし、2021年4月現在は【解決!King&Prince】というコーナー名で悩みを解決するワザを紹介しています(日替わりでメンバー1人(たまに2人)でお悩みを解決していくコーナーです)。

このコーナーを担当したことで、それまでKing&Princeを知らなかった人でも自然とメンバー個人の名前と顔が一致するようになり、今では年齢に関係なく知名度を上げています。

グループ名は知っていても、それぞれのメンバーの名前と顔が一致しないという年代の人たちにも周知されるアイドルグループとなりました。

 

高橋海人のカス対応やカスエピって?

高橋海人さんを検索すると「カス対応」「カスエピ」というワードが出てきます。一見”カス”というワードとは無縁のように感じますが、一体どういうことなのでしょうか?

引用元:https://twitter.com/kaito_t4343

まず、「カス対応」に関してですが、2015年【Myojo】の企画で〈Jr.大賞〉といって、ジャニーズJr.の人気投票を読者が決める企画があったのですが、当時3位だった阿部顕嵐さんと12位だった森田美勇人さんがランキング発表と同時期に女性スキャンダルを起こしたんです。

この時、【週刊文春】がファンに対して行った取材で、阿部さんと森田さんについて「この2人がランクインとかありえない」、「カスが入ってて残念」などの批判があったことを掲載しました。その記事の最後の方に「高橋海人は15位以内には入れませんでした」という情報があり、阿部さんや森田さんに対する「カス」という意見と、15位以内に入れなかったという情報が書かれた「高橋海人」という言葉がいつの間にかセットとなり「高橋海人のカス対応」となってしまったようなんです。

スポンサーリンク

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2147087/full/

てことは、高橋海人さんがカス対応したわけじゃない!ということになりますよね。

これにはファンはホッとしていたと思いますが、その3年後の2018年。「元AKB48の大和田南那と熱愛!」と報じられたのが高橋海人さん。ファンにとっては恋愛スクープはまさに「カス」なことで、ファンに対して「カス対応」という認識となります。

勘違いでカス対応だと言われてしまっていた高橋海人さんが、本当にカス対応となってしまったというわけです。

次に、カスエピ(カスエピソード)について。

こちらはぐっとさかのぼり、高橋海人さんがまだJr.だったころのエピソードなのですが、とあるエスカレーターで遊んでいる画像がTwitterで拡散されてしまったんです。この時遊んでいたのが、高橋海人さんと他2名のジャニーズJr.だったんです。

引用元:https://sky-ran.com/archives/1095

その画像には、3人がエスカレーターの手すりにまたがって遊んでいる様子がハッキリと映し出されていました。

「Jr.時代といえばまだ子供じゃないか」という人もいますが、子供でも危険な行為に変わりはありません。この画像の拡散で、高橋海人さんはかなり叩かれたそうです。

もちろん、現在は物事の良し悪しも分かる年齢に成長していますからカスエピが新たに出てくることもないと思いますが。

ちなみに、一度熱愛と報じられてしまったあとは一切熱愛報道はありません。アイドルとして、1人の芸能人としての自覚が芽生えたのかもしれませんね。

 

高橋海人の性格は悪そう?

引用元:https://nsl-enter.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/337/

高橋海人さんといえば、「キンプリの末っ子」とも呼ばれていて、いかにも甘え上手さが顔にもにじみ出ていますよね。もしかして、あの表情は人を動かすための戦略?だとしたらかなり性格は悪そうですが、実際はどうなのでしょうか?

同じグループの永瀬廉さんは高橋海人さんについて、「守ってあげたい」「放っておけない存在」と語っています。

それに対して、「3ヶ月しか違わないのに子ども扱いする」と文句はいうものの、態度は甘えているのがよく分かります。高橋海人さんの性格を言葉で語るとしたら「天真爛漫」、「天性の人たらし」でしょう。

誰とでも仲良くなれ、人の心にするっと入り込むコミュニケーションスキルがとても高いタイプで、永瀬廉さんではないですが、「放っておけない」と思わせてしまう性格。ある意味魔性の性格かもしれませんが、こういう「憎めないタイプ」の人っていますよね。高橋海人さんはそんな誰からも愛される性格のようです。

他にも性格について気になる方は☟

☞溝端淳平は性格悪そうで嫌い!?

☞松丸亮吾は性格悪そう?苦手&嫌いな人続出!?

 

高橋海人って昔と現在では顔変わった?

高橋海人さんといえば、検索して出てくるものに「顔 変わった」というワードがあります。そこで昔の画像を探したのですが、幼少期から現在の高橋海人さんの面影はしっかりとありましたし、成長とともに多少変わった部分はあると思いますが、大きな変化は見つけられませんでした。

☟昔の高橋海人の顔

引用元:https://watashi-balance.com/takahashikaito-dance/

「かわいい」はそのまま残しつつ、「かっこいい」部分も備わり、イケメンに成長しましたよね。整形などに関しても確認はできませんでしたのでおそらく何も整形はしていないのではと思います。

☟現在の高橋海人の顔

引用元:https://realsound.jp/movie/2020/12/post-668916.html

整形する場所なんてないくらい整った顔立ちをしていますから、いまさらいじる必要もないでしょう。

他にも顔変わったと噂されている方は☟

☞高橋文哉の現在の顔変わった!?

☞磯村勇斗の2021現在の顔変わった!?

 

高橋海人まとめ

引用元:https://nationaltcc.org/idol/kaito-takahashi-01/

カス対応とは、雑誌の企画だったジャニーズジュニアの人気投票上位のJr.が女性スキャンダルを起こしたという記事の最後に「高橋海人は15位以内に入れませんでした」の一文と、女性スキャンダルを起こしたJr.に対する「カス」というファンからの意見がくっついてしまっただけのとばっちりでした。

しかし、その3年後に元アイドルグループだった女性との熱愛が報じられ、本当の意味で「カス」となってしまいました。ですが、熱愛が報じられた後は破局したのか、2021年4月現在で熱愛報道は出ていませんから「カス」だった自分ができるファンへの「対応」は「神対応」といえるでしょう。

性格は天真爛漫でコミュニケーションスキルが高いタイプで、周りは「放っておけない」と感じてしまうほどの愛されキャラでした。

顔が変わったかについては、成長とともによく変わっていっていますが、ベースは幼少期から変わっていません。

いつもニコニコしながら見る人へ癒やしを与えてくれる高橋海人さんをこれからも応援したいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.