スポーツ選手

マクラクラン勉の結婚相手の嫁は誰!日本語話せる?イケメン画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

【TOKYO2020オリンピック】でテニスの錦織圭選手とペアを組みダブルスを闘うマクラクラン勉さん。

引用元:https://pharmacist-journal.tokyo/ben-mclachlan-half/

2人で金メダルに挑みます。しかし、テニスに詳しくない人たちにとって「マクラクラン勉ってどんな選手なの?」という疑問が出てはいませんか?

実は、実力のあるプロテニスプレイヤーなんです。日本代表ですが、お名前を見ると「あれ?」と思われる人もいるのではないでしょうか。そんなマクラクラン勉さんについて、「こんな選手です」と知ってほしくて調べました。

結婚はしているのか。しているとしたら嫁はどんな人なのか。さらに、「日本語は話せるの?」「イケメン」などについてもあわせてまとめます。

 

マクラクラン勉選手のプロフィール

引用元:https://hochi.news/articles/20210603-OHT1T51015.html

名前:マクラクラン勉(まくらくらんべん)

誕生日:1992年5月10日

身長:185㎝

体重:79㎏

出身地:ニュージーランド・クイーンズタウン

出身校:カリフォルニア大学バークレー校

職業:プロテニスプレイヤー

マクラクラン勉さんは、日本国籍のプロテニスプレイヤーです。

6歳からテニスを始めますが、当時はテニスの他にもラグビーやバスケットボールなどもやっていたそうです。父親が空手をやっていたこともあり、マクラクラン勉さんも習っていて緑帯(6級)を持っているそうです。いろいろ習っていましたが、13歳からはテニスに専念します。そして、大学卒業後にプロとなります。

2008年の【世界スーパージュニアテニス選手権大会】では、ニュージーランド代表として出場しました。残念ながら結果を調べましたが見つけることはできませんでした。

2017年6月には、国籍をニュージーランドから日本へと変えます。同年9月には【デビスカップ】のワールドグループプレーオフで、ブラジル戦に選出された時には、日本代表として初選出となります。この時、内山靖嵩選手とペアを組み第3試合のダブルスに出場。試合には敗れましたが、日本は3勝1敗でブラジルに勝利します。

同年10月には【楽天ジャパン・オープン】に再び内山選手と組み、出場。目立った成績を残していなかったのですが、順調に勝利し、「番狂わせの快進撃」とまでいわれ、最終的には日本ペアとしては2005年のジャパンオープンの岩渕聡選手、鈴木貴男選手ペア以来12年ぶりとなる【ATPツアー】優勝を果たします。

2018年1月の【全豪オープン】では、ヤン=レナルト・シュトルフ選手とペアを組み【四大大会】に出場しベスト4入りを果たしました。さらに、ユーゴ・ニス選手と組んだ【南フランス・オープン】では準優勝、ヤン=レナルト・シュトルフ選手と組んだ【マイアミ・オープン】では準決勝進出と着実に実績を残していきます。

2018年7月の【ウィンブルドン】ではベスト8、同年9月の【深圳オープン】ではジョー・ソールズベリー選手と組み優勝。【楽天ジャパンオープン】では再び、ヤン=レナルト・シュトルフ選手と組み優勝するなど活躍が続いています。

そして、2021年7月の【TOKYO2020オリンピック】では錦織圭選手と組み、金メダルに挑みます。

 

結婚相手は?嫁はいるの?

2021年7月現在、マクラクラン勉選手は29歳。結婚していても不思議ではない年齢です。では、結婚はしているのでしょうか?

引用元:https://mikimane.com/mclachlan-ben-wiki-profile-tennis-player/

調べてみると、インスタに気になる2ショットを見つけました。コメントには「イエスと言ってくれてありがとう(英語で書かれています)」と。

「何がイエスなんだ?」と思い、さらに追跡すると、そこに写っていた2ショットのお相手のインスタも見つけました。そこには「私たちはちょうど親友になったんですか?(英語なので直訳しました)」とのコメント。

彼女の方もマクラクラン勉選手と同じ画像を投稿しています。そして、このやり取り。

ということは、まだ結婚はしていませんが、マクラクラン勉選手はこの彼女にプロポーズをしたと取るのが自然ですよね。そして、彼女もそれに対し、「イエス」と答えたということになります。

彼女とどれくらいの交際期間があるのかは分かりませんでしたが、順調に交際を重ね、プロポーズをしたんですよね。なんだか、これを見つけた時、「なんて素敵なお2人なんでしょう!」と感動してしまいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GEORGIA BROWN(@georgia_brown_nz)がシェアした投稿

スポンサーリンク

そして、彼女の職業は「パーソナルトレーナー」「栄養士」「スポーツマッサージ」だということも分かりました。それって、スポーツ選手にとって理想的な職業ではありませんか。もともとそういう仕事をしていた彼女がマクラクラン勉選手のなんらかのサポートで知り合い、交際に進展した可能性もありますよね。馴れ初めなどを見つけることが出来なかったので、あくまでも想像の域ですが。

近いうちにお2人は結婚する予定なのでしょう。そこで勝手に結婚時期を予測してみました。といってもおそらく私だけでなく、多くの人が同じ予想をしていると思いますが。

一番有力なのは「オリンピック閉会後」ではないでしょうか。もしくは「テニスの全日程が終了した後」という時期もありますよね。いずれにせよ、キーポイントは【TOKYO2020オリンピック】だと思います。幸せな報告をしてもらえるまで間もなくという感じがします。

他にも彼女について気になる方は☟

→八村塁の結婚相手の嫁や熱愛彼女は誰?

→渡邊雄太(バスケ)の結婚相手の嫁や熱愛彼女は誰?

 

マクラクラン勉選手は日本語が話せる?

日本国籍を取得していますが、日本の学校に通っていたのは小学生の時に4ヶ月ほどだったそうです。

母親は日本人なので、全く日本語のない環境というわけではないようですが、父親がニュージーランド人なのと、2017年6月に日本国籍を取得するまではニュージーランド国籍だったこともあり、「日本語は話せるのか?」という疑問もあるようです。

引用元:https://gooddayslife.com/sports/932/

【TOKYO2020オリンピック】でダブルスのペアを組む錦織圭選手とは、普段は英語でやり取りをしているそうですし、もしかしたら日本語は話せないのかもしれません。

そう思っていたら、「ぺらぺらに話せるというわけではないが、多少の日本語は話せる」という情報を見つけました。目安としては、同じくプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手よりは話せるということでした。

錦織圭選手も英語は堪能なので、ダブルスのペアを組んだとしてもコミュニケーションはしっかり取れそうですよね。

 

マクラクラン勉選手のイケメン画像発見!

ダブルスを組む錦織圭選手に比べて、まだ日本での知名度はあまり高くないマクラクラン勉選手ですが、とてもイケメンなんです。

前述しましたが、マクラクラン勉選手には彼女がいます。そして、同じ画像を投稿し、プロポーズしイエスをもらったと報告しています。この画像がとにかくイケメンなんです。彼女も素敵な女性ですので、まさに美男美女です。

引用元:https://news.line.me/articles/oa-rp29712/8cc3ab0ac186

さらに他の画像もとにかくイケメンです。

イケメンな上にテニスも世界で通じる実力を持っているって、羨ましいですよね。

とても優しそうな笑顔が印象的なイケメンですので、【TOKYO2020オリンピック】では、ぜひ錦織圭選手とともにチェックしてみてください。

 

マクラクラン勉選手まとめ

結婚についてですが、2021年7月現在はまだしていません。しかし、プロポーズを済ませ、イエスをもらっていることをインスタで報告していることから、近いうちに結婚するのではないかとの予想があります。

日本国籍を2017年6月に取得していますが、日本語は少し話せる程度のようです。オリンピックでペアを組むのは錦織圭選手なので、会話は英語だそうです。

引用元:https://halnostyle.com/sports/1841/

イケメン画像に関しては、インスタの画像はとにかくイケメン渋滞中。爽やかで、笑顔が素敵な優しそうなお顔です。

日本の代表として闘うのだから、顔より実力を見ろと言われそうですが、実力も過去には優勝経験をしているのでバッチリあります。

【TOKYO2020オリンピック】では、ぜひ私たち日本人に嬉しい報告をしてもらえるよう、応援したいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.