スポーツ選手

町田瑠唯の結婚相手の旦那は誰!インスタ画像がかわいい!兄&家族は?

投稿日:

スポンサーリンク

現在開催中の東京オリンピック2020で女子バスケットボールが快進撃を繰り広げています。その中でも、中心にいるメンバーでルックスがカワイイと注目を集めるのが町田瑠唯選手です。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/87caacda9c854a18dd026267f6e1d84b8f153531

日本代表に名前を連ねるようになって6年ほどでしたが、PG(ポイントガード)としては常に2番手だった為、あまり名前を知らない方も多かったのではないでしょうか?

もし、今回の決勝でアメリカを撃破するようなことになれば、町田瑠唯選手の名前は一躍有名になること間違いなし。そこで、今回は町田瑠唯選手について色々と気になったことをまとめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://25study.com/matida-kekkon/

名前町田瑠唯(まちだるい)
愛称ルイ
生年月日1993年3月8日(現在28歳)
出身北海道旭川市
身長162㎝
体重57キロ
血液型A型
職業バスケットボール選手(富士通レッドウェーブ所属)

今、プロのバスケットボールプレイヤーとして活躍している選手のほとんどは高校時代にインターハイやウインターカップに出場&優勝している方々ばかりだと思います。

今回注目している町田選手も高校時代にインターハイ、国体、ウインターカップに当然のように出場経験を持つ選手で、しかも3年生の時にはこの3大会で3冠を達成しています。これがどれほど凄いかというのは、バスケ経験者なら絶対にわかることでしょう。

ちなみに町田選手は地元・北海道にある札幌山の手高等学校の出身です。この学校は女子バスケの強豪校でもあり、これまでに数多くのバスケットボール選手を輩出してきた有名な学校です。

そして、町田選手は高校を卒業後すぐに富士通レッドウェーブに所属しており、ルーキーシーズンではWリーグルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、入団してからすぐに結果を残しているんです。

それからの活躍というのも素晴らしいもので、所属している富士通を7シーズンぶりにファイナルへ進出させたり、日本代表として数々の国際大会へも出場しております。

そんな町田選手の得意としているのが【アシスト】です。町田選手のポジションはポイントガード、つまり試合の中における司令塔としてゲームメイクする大事なポジションです。

このポジションを全うするには広い視野が大事だと思っているのですが、隙を見つけたら即座にパスを出し、ゴールを演出する、それが【アシスト】です。

今回の東京オリンピックでも町田選手の素晴らしいアシストにより、日本を勝利に導いていると思っています。今の日本に絶対に欠かせない選手、それが町田選手だと思います。

 

結婚相手の旦那は誰?

ここからはバスケットから少し距離を置いて、町田選手のプライベートに迫ってみたいと思います。

まず最初に気になったのが【結婚】について。町田選手について調べていると、「結婚相手は誰?」「旦那はどんな人?」と気になっている方が非常に多いことがわかりました。そこで今回、町田選手が既婚者なのか?それとも独身なのか?もし結婚しているのであれば、旦那さんはどんな人なのか?ということを調べてみました。

引用元:https://todays-news.net/matida-rui/5314/

調べてみたところ・・・現在、町田選手は独身であることがわかりました。さらに、今後結婚をしようと思っている相手も現時点でいないことがわかってます。

まあ、現在はオリンピックで頭がいっぱいでしょうから、結婚などのプライベートに関することは二の次なのかもしれません。

ということで、町田選手は現在独身ということが判明しました。

他にも結婚相手が気になる方は☟

→山本由伸の結婚相手の嫁は野崎萌香!?

→渡邊雄太(バスケ)の結婚相手の嫁は誰?

 

兄や家族構成は?

続いては町田選手の兄弟家族構成について見ていきたいと思います。

町田選手について調べていると、【兄】について注目している方が多数いらっしゃいました。ここまで注目されているお兄さんとなると、よっぽど有名な方なんだろうと思い調べてみたところ・・・町田選手のお兄様は一般人でした。

町田選手よりも年齢が3歳年上で、お名前は町田茂幸さん。妹の瑠唯さんがバスケットボール一筋なところに対して、お兄さんは野球一筋だったそうです。現在は地元・北海道の旭川実業高等学校で教師をされているそうですね。

スポンサーリンク

引用元:https://uelog.com/?p=35653

上の写真(右側)は兄弟写真だそうで、今紹介したお兄様は写真左側の男性、そして、右側の町田選手の隣に写っている女性がお姉さまとなります。皆さん美男美女ですね!驚きました。

しかも、兄弟大の仲良しだそうで、毎回町田選手が帰省するたびに兄弟3人揃ってご飯に行ったり、誕生日は祝いあったりしているそうです。

ちなみに、お姉さまはバスケや野球ではなく、バレーボールをされていたそうです。これは、おそらくお母様の影響が大きいのではないかと思います。というのも、町田選手の母親・ルミさんは昔バレーボールをやっていたそうで、バリバリのスポーツマンだったそうです。では、町田選手のお父様とは一体どんな方なんでしょうか?

実はお父様は昔、クラブチームでバスケットをされていたことがわかりました。その為、町田選手が「バスケットをやりたい」と言い出した時には、すぐにスポーツショップに行き、ウェアやバッシュを買い与えたそうです。

自分がしていたスポーツを娘が「やりたい」と言ったのがよっぽど嬉しかったのでしょうね。しかも、お父様は結構熱血オヤジだったそうで、町田選手が小学校&中学校時代に所属したチームのコーチまで務め上げたそうです。

ということで、町田選手の家族構成は両親、兄、姉の5人家族であることがわかりましたね。

 

インスタが超かわいい!

バスケットの実力は皆さんご存じのことと思いますが、それと同時に町田選手のルックスに注目しているファンも急増しているんです!

引用元:https://chimenavi.com/matidarui-kekkon-4183

そのファンの間で今、注目されているのが町田選手のSNS(インスタ)です。このインスタの中では、普段バスケットをしている姿だけでなく、プライベートな姿も見られるとあってファンは常に注目しているのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

要するにプレー中とプライベートでのギャップに萌える方が多いのでしょうね。その気持ちはなんとなくわかる気がします。

普段は闘争心むき出しの表情なのに、いざプライベートになれば普通の女の子になる・・・このギャップにメロメロになる方はきっと多いのでしょう。これは町田選手だけに限らず、全ての女性アスリートに通ずることではないかと思います。

そんな町田選手のコート外の姿が見たいという方は是非、町田選手のInstagramを拝見してみたらイイかと思います。

 

まとめ

引用元:https://oyakudatiinfo.com/machida-ruis-marriage-and-boyfriend/

以上が現在、東京オリンピックの女子バスケットボールを決勝まで導いた立役者、町田瑠唯選手についてでした。

結婚しているの?という疑問に関しては、未だに独身であり、今後結婚しようとしているお相手もいないことがわかりました。

そして、家族構成は両親、兄、姉の5人家族です。兄妹の仲がとても良いらしく、町田選手が帰省するたびに必ず兄弟そろってご飯に行くほどだそうです。また、お父様の娘に対する熱い気持ちも感じ取ることができました。

東京オリンピックも大詰めです。遂に、泣いても笑っても最後の一戦!対するは世界最強のアメリカです。

力の差はあるかもしれないですが、町田選手を中心にゲームを組み立て、是非とも悲願の金メダルを奪取してほしいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.