スポーツ選手

中田翔に殴られた同僚(同期選手)は誰?宮西や杉谷との不仲説も!

投稿日:

スポンサーリンク

2021年8月11日に、突然飛び込んできた中田翔選手の規約違反による出場停止処分。暴力行為をし、試合中に降板させられ、自宅謹慎となってしまいました。

引用元:https://selfishdiary.com/nakatasho-assault-victim/

殴られた同僚とは一体誰なのでしょうか?このニュースが出てから中田翔選手とともに名前が検索されているのが、宮西尚生選手杉谷拳士選手、さらには清宮幸太郎選手の名前まで出てきていますが、球団側は被害に遭った選手の名前を公表していません。

そこで、今回の事件と中田翔選手のプロフィール、被害に遭った選手の予測などをまとめたいと思います。

 

中田翔のプロフィール

引用元:https://geitopi.com/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%BB%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E7%BF%94%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E7%82%8E%E4%B8%8A%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%AB/

名前中田翔(なかたしょう)
生年月日1989年4月22日
身長184㎝
体重107キロ
出身地広島県広島市
出身校大阪桐蔭高校
職業プロ野球選手(内野手)
所属北海道日本ハムファイターズ

見た目は強面ですが、実は優しく面白い選手としても知られていますが、時々羽目を外してしまうこともありました。今回、球団が発表した内容は次のような内容です。

「8月11日、北海道日本ハムファイターズより、中田翔内野手(32)に対して、統一選手契約書第17条(模範行為)違反による出場停止処分を科した」

中田翔選手といえば、主力選手で人気も高く、もちろん成績も伴った選手です。しかし、一方で過去にはトラブルもあり、「見た目通り気性が荒い」などとも言われています。ここで過去のトラブルを簡単にまとめました。

・2011年8月

西武戦にて無安打で敗戦。試合後、3学年上の鵜久森選手と小競り合いがありベンチ裏で怒声

・2016年8月

西武戦にて延長11回の好機に見逃し三振。チームはサヨナラ勝ちだったが、歓喜の輪に中田翔選手はおらず、勝利に湧く球場をすでにあとにし、帰り支度をしていた

・2018年1月

アメリカアリゾナ州でのキャンプ中。現地のスーパーマーケット内でショッピングカートに乗った自身の写真をインスタに投稿し炎上。後日投稿は削除され、「子供みたいな行動をとってすみません。次からは気を付けます」と反省を投稿

・2021年4月

ソフトバンク戦の試合中、ベンチ裏を通った際、つまずいて転倒。右目上をぶつけ途中交替。翌日は患部が腫れあがり、試合は欠場

・2021年8月

エキシビジョンマッチのベイスターズ戦の開始前、同僚選手1名に暴力行為。球団側が被害に遭った選手から事情を聞いている最中に試合が始まってしまい、中田翔選手は出場。その後、暴力行為の事実があったと確認され、試合は途中降板。中田翔選手は自宅謹慎処分と出場停止処分となる

気性は荒いのは確かのようですが、今回に関しては、相手に怪我をさせているということもあり重い処分となったようです。

 

中田翔に殴られた同僚は誰?

球団からの発表によると・・・

「中田選手はすべての選手の模範とならなければならない存在です。暴力はいかなる社会であれ決して許されるものではありません。深くお詫び申し上げます」

とコメントとともに、被害に遭った選手に関しては、本人から「大事にしたくない」との意向があり、選手名などは明らかにしないことと、プレイに支障が出るような怪我はしていないとの理由から、おそらく今後も発表はないでしょう。

しかし、そうなると「誰だ?」と考えてしまうものですよね。そこで、世間の声を参考に被害に遭った選手が誰なのかを予想してみましょう。

世間の声で一番多かったのが・・・

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/77ff8eb1c796b220859a584c420f0c0cd38f9dd0

杉谷拳士選手でした。

理由は、日常的に中田翔選手にはいじられキャラ的な存在だったからです。

試合中継中の一幕でも杉谷拳士選手愛用のストレッチ棒を中田翔選手が使ってる最中に折ってしまい、杉谷拳士選手が慌てた様子でそのストレッチ棒を見ているシーンなどが映っていたこともあります。

しかし、周りの選手たちも楽しそうに笑っていたため、おそらく日常的にいじられていることが予測できます。

一方で、この2人は仲もよく、中田翔選手も気にかけているとの情報もあったので、今回の被害者とは考えにくいのでは?との声もありました。

スポンサーリンク

引用元:https://pacificleague.com/news/12880

他には、宮西尚生選手や清宮幸太郎選手などの名前も挙がっていました。

いずれにせよ、球団側が明らかにしない意向を示しているので、今後もどこからか情報が漏れない限り、明らかにはならないような気がします。

 

宮西や杉谷との不仲説も!

前述の杉谷拳士選手とは不仲説を解く人もいます。「いじられキャラ」と思われがちですが、実はこれは「イジメ」なのではないかとの声もあるんです。

しかし、お互いのインスタにも登場するくらいですから不仲説は考えにくいと思います。

一方で、宮西尚生選手に関してはある疑惑があるんです。

あくまでも憶測の域を出ない疑惑ですが、2021年4月に中田翔選手が転倒して右目上をぶつけて腫れあがった怪我は、腫れ方から「ぶつけたのではなく、殴られたようだ」との見方をする人も少なくないのです。

そして、「右目が腫れているから、殴った人は左利き」との推測がでて、「宮西尚生選手は左利きだから、殴ったのは宮西尚生選手ではないか」と結論付ける意見がとても多かったんです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c886af5e26452011a552b61ac53a673797d9b06d

宮西尚生選手は中田翔選手より年上で、やはり少々ヤンキー気質なところがある選手です。

何かがあり、思いきり殴った結果、腫れあがってしまい事実をもみ消すために転倒してぶつけたことにしたのではないかとまで言われています。

そう考えると、この2人は不仲説が真実味を帯びていますよね。もちろん真相は分からないので、あくまでも世間一般の推理ですので、事実として受け止めないでくださいね。

他にも不仲説が浮上している方は☟

→神田松之丞と伊集院光は不仲?

→竹達彩奈は悠木碧と不仲?

 

球団側から気になる言葉も!

少しずつ情報が増えてきていたので、最初に調べた時にはなかった情報が出てきました。

それは・・・

「被害に遭った選手と中田翔選手は『本来はチームの中で懇意な二人だった』と聞いている」

という情報です。

この言葉を見つけ、やはり今回殴られてしまったのは杉谷拳士選手なのではないか?とふと思ってしまいました。球団が中田翔選手に事情を聞いた際にも「突発的に腹を立てて手を出した。被害を受けた選手に落ち度はない」との判断に至ったと会見で明かしています。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c886af5e26452011a552b61ac53a673797d9b06d

このような情報をまとめて推測すると、どうしても杉谷拳士選手が浮かび上がってしまうのは、おそらく私だけではないでしょう。

もちろん他の選手だった可能性もあります。

例えば、清宮幸太郎選手。

中田翔選手は清宮幸太郎選手のことを「物足りなさを感じている」とコメントしていたことがあります。

さらに他の情報では「ミスをしても笑っていたり、忘れ物をしても反省しない上に結果を出せていない」「頑固でコーチの意見や指導を聞かず、自分の考えに拘るところがある」などの声もあるようなので、そういった態度を改めさせようとした可能性もゼロではないでしょう。

 

中田翔まとめ

殴られた同僚とは誰なのか、球団側は明らかにしない意向を示しています。

しかし、世間の予想は「宮西尚生選手」「杉谷拳士選手」「清宮幸太郎選手」が多いようです。

引用元:https://plus1neta.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/337/

宮西尚生選手に関しては、中田翔選手が右目上をぶつけた怪我が殴られたようだとの見解が多く、左利きの宮西尚生選手に殴られたのではないかとの予想が多かったので、今回は反対に中田翔選手が殴ったのではないかと予測する人が多いようです。

杉谷拳士選手に関しては、今回最も当該者の可能性が高いとされています。

理由は、球団側の会見での言葉の中で「本来はチームの中で懇意な2人だったと聞いている」と言われていることです。
2人はお互いのインスタに登場するほど仲がいいので、この言葉からさらに可能性が上がってしまったようです。

清宮幸太郎選手に関しては、物足りなさを感じていた中田翔選手が何かのきっかけで、態度に腹を立ててしまった可能性もゼロではないようです。

いずれにしても、球団側が言っているように、「暴力はいかなる社会であれ、決して許されるものではない」ので、中田翔選手はそのことを肝に銘じて謹慎を送ってほしいと思います。素晴らしい選手なので、もっと自分の立場などを考えてほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.