アナウンサー

雨宮塔子の現在の劣化画像あり!若い頃と顔変わった?再婚してる?

投稿日:

スポンサーリンク

元TBSのアナウンサーで、現在はパリ在住で執筆を中心に活動をしている雨宮塔子さんが、バラエティ番組に出演します。

引用元:https://nobiciro.com/person/6977/

バラエティ番組への出演は10年ぶりということで、番組の予告では懐かしい雨宮塔子さんの映像も流れていました。

そこで、視聴者からは様々な声があるようです。中には「劣化した」などの声もあるようなので、本当に劣化しているのか?その画像はあるのか?などを調査しました。

また、離婚もしているので、再婚はしているのか…などについても合わせて調べてまとめましたので、最後までお読みいただけると幸いです。

 

雨宮塔子のプロフィール

引用元:https://nyarunuko.com/archives/1713

名前雨宮塔子(あめみやとうこ)
誕生日1970年12月28日
血液型O型
身長163㎝
出身地東京都杉並区
出身校成城大学文芸学部
職業フリーアナウンサー、エッセイスト
事務所プリトリネア

1993年にTBS(東京放送)へ入社し、【どうぶつ奇想天外!】【チューボーですよ!】などのバラエティを中心に活躍する一方で、報道などの仕事もこなせるマルチな才能を発揮し、人気アナウンサーとなりました。

その後、1999年にはTBSを退社し、学生時代にもう1つあった夢である絵画の勉強をするため単身パリへ。現地では西洋美術史やフランス語を学びました。

2002年12月には、【パティスリー・サダハルアオキ・パリ】のオーナーシェフ・青木定治さんと結婚し、翌2003年に長女が、2005年には長男が誕生しました。しかし、2015年3月には離婚。パリの法律により親権は共同で持つことになりましたが、実際は雨宮塔子さんが引き取って子育てをしていたそうです。

引用元:https://feizeus.com/amemiyatoukosaikon/

2003年には、パリで開催された【世界陸上】の中継現地キャスターを務め、以降少しずつテレビの仕事もしていました。

2016年7月には、【NEWS23】のメインキャスターとして起用され、日本での活動となるため、子供たちは青木定治さんへ託し、一時は「雨宮塔子は子供たちを捨てた」と衝撃的な見出しの報道がされました。パリで生活をしている子供たちのことを考えれば、この決断は決して悪いことではないはずなのに、なんだか雨宮塔子さんが気の毒になりました。

2019年5月には【NEWS23】を降板し、再びフランスへと戻ります。

現地では、エッセイストとしての執筆を中心に活動しつつ、メディアへ現地情報などを発信していますが、2021年8月25日放送の【今夜比べてみました】にバラエティ番組10年ぶりとなる出演が実現しました。

 

現在の劣化画像!若い頃と顔変わった?

雨宮塔子さんといえば、美人で有名なアナウンサーでした。TBSのアナウンサー時代はもちろん、フリーとなってからもその若々しく美しい顔は健在で、アナウンサーとしての実力も周知のことで人気がありましたが、2021年の誕生日で51歳となるため、やはり「劣化」という言葉が出てしまうこともあります。

引用元:https://reso-note.com/ametou-young-6058

ということで、若い頃との比較をしてみると…確かに、「若い頃と変わらない!」とは言えないかもしれませんが、それでも51歳とは思えない美貌は健在です。それなのに「劣化」といわれるのは何故なのかを検証してみました。

スポンサーリンク

これは個人的な意見となりますが、若い頃の雨宮塔子さんは少し顔がふっくらしていて「可愛らしい」印象が強かったような気がします。しかし、年を重ね、顔がスリムになった分、目尻や頬のしわが目立つようになった気がします。さらにほうれい線なども深くなったせいで、「劣化」したように見えてしまっているようです。

引用元:https://subcultoka.jp/4008.html

でも、誰しもこれくらいの変化はあるもの。いや、むしろ同世代の中には、もっと年齢が顔に出てしまっている人も少なくないでしょう。むしろ、雨宮塔子さんは「劣化」していない方に入る気がします。

顔の変化は、それまでの環境などにも影響されると言われていますが、雨宮塔子さんは離婚を経験していますから、それまでにご苦労などもあったのではないかと推測します。

しかし、離婚後、メディアへの復帰を機にご苦労が顔に出ないようにと努力された気がします。

とはいえ、スタイルは相変わらず良くて、とても50代とは思えないです。雨宮塔子さんのインスタを見ても、どんな服装も着こなしてしまうスタイルの良さがとても羨ましく感じます。

多少、年齢が顔に出てしまっていたとしても、全然気にならないほどまだまだ若々しいと感じるのはきっと私だけではないでしょう。

 

雨宮塔子さんは再婚してる?

2015年に離婚している雨宮塔子さんですが、離婚からすでに5年以上経っていますから、再婚している可能性もあるのでは?との声もあります。そこで、雨宮塔子さんの再婚について調べてみました。

引用元:https://subcultoka.jp/4008.html

2021年8月時点で、雨宮塔子さんは再婚はしていません。

しかし、お相手だった青木定治さんは、離婚後わずか5ヶ月で再婚しています。離婚の原因は「青木定治さんが日本への出店のためにパリを離れ日本に滞在し、雨宮塔子さんは一人でパリで子育てをすることになり、青木定治さんと共有できるものがなくなり寂しさに耐えられなかった」としていますが、一部では、青木定治さんの不倫も原因の1つではないかと言われています。

それを裏付けるかのように、青木定治さんの再婚相手のSNSでは「結婚しました。長らくお待たせしました」というような内容が投稿されたそうです。仮に、雨宮塔子さんとの離婚後から交際を始めたとしたら、交際期間は5ヶ月ほど。「長らく」という表現はおかしいですよね。そんな言葉から、すでに結婚していた頃からの付き合いだったのではないかとの疑問が生じたようです。

信頼していた夫からの裏切りが分かり、雨宮塔子さんは離婚を決断したのかもしれませんね。他にも「雨宮塔子さんの浪費癖に青木定治さんは頭を抱えていた」との情報もあるので、実際、離婚の決め手となった理由は本人たちにしか分からないことなのかもしれませんが。

ということで、元夫はすでに再婚し、雨宮塔子さんは再婚はしていないということが分かりました。

他にも再婚について気になる方は☟

→加護亜依の再婚相手の旦那は吉川!?

→井岡一翔の再婚相手のモデルで嫁は誰?

 

雨宮塔子まとめ

元TBSの人気アナウンサーだった頃は、「可愛い」「綺麗」と言われていた雨宮塔子さんですが、2021年の誕生日で51歳となります。

「劣化した」との声がありますが、多少の年齢特有なシワやほうれい線は深くなりましたが、いまだにその美しさは健在で、決して劣化したとは思えません。

そして、顔に関しては、少しは若い頃に比べると変わったかもしれませんが、スタイルの良さはいまだにキープされ、女性がうらやましがるレベルです。

引用元:https://dogatch.jp/news/ex/expost_67159/detail/

再婚に関しては、雨宮塔子さんは再婚はしていませんが、元夫はすでに離婚後5ヶ月で再婚しています。

一部では離婚の原因は青木定治さんの不倫だとされています。実際、離婚の決め手となったものははっきり分かりませんが、それが事実だとしたら、雨宮塔子さんはご苦労されたんだろうなと思います。

現在はフランス在住の雨宮塔子さんですが、日本の番組にも少しずつ出演するようになっているようで、再び雨宮塔子さんをテレビで観られる日がやってくるかもしれませんね。

頑張っている人は応援したくなります。雨宮塔子さんの今後の活躍も応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.