スポーツ選手

馬瓜エブリンの結婚相手の旦那は誰?差別で鬱の過去も!性別は男?

投稿日:

スポンサーリンク

東京2020オリンピックで見事銀メダルを獲得した女子バスケットボール。その中でチームのムードメーカーでもあり、中心選手として活躍した馬瓜エブリン

引用元:https://iro-iro.shiro-eiyoushi.com/mawuli-evelyn/

そんな彼女になんと・・旦那さんがいるという噂が浮上しているようです。てっきり独身かと思っていただけに、真相がすごく気になりましたので、調べてみたいと思います。

さらに、辛い過去を経験していた馬瓜エブリン。一体どんな過去が彼女を苦しめたのでしょうか?早速まとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://www.otonoblog.com/entry/pickup/trivia/EvelynMawuli_

本名馬瓜エブリン(まうりえぶりん)
誕生日1995年6月2日(現在26歳)
出身愛知県愛知郡東郷町
身長180㎝
体重75キロ
職業バスケットボール選手
ポジションCF(センターフォワード)
所属トヨタ自動車アンテロープス

家族構成は?

出身地はプロフィールに書いた通り、愛知県の愛知郡東郷町となっておりますが、見た目から「日本人なの?」と思う方は大勢いらっしゃることでしょう。

そして、日本の日の丸を背負って戦っているということから、「ハーフなの?」と考える方も多いのではないでしょうか?

実は、エブリンの両親は2人ともガーナ人なんです。つまり、エブリンもガーナ人ということになるわけです。ただ、エブリンが14歳の時に日本国籍を取得したので、現在は日本人ということになります。なので、今回のオリンピックにも日本代表として出場しているというわけなんですね。

引用元:https://b-aro50.com/mauri-simai/

家族構成は父親、母親、妹の4人家族です。父親のニコラスさんは、母国でエンジニアの仕事をしていたそうで、ガーナで今の奥さんとご結婚をされています。

結婚後、エンジニアのことをもっと学びたいということから単身で来日し、その後、奥さんも呼び寄せ日本で暮らすようになったという感じです。

噂によれば、ニコラスさんは「トヨタ自動車」で働いているのではないかという声が非常に多いようですが、実際はどこにお勤めになっているのかは明らかにされていません。ただ、愛知県といえばトヨタ自動車の工場がありますし、エブリンと妹さんもトヨタのバスケットボールチームに所属していることから、「トヨタ自動車」に勤務しているのではないかという声が出たみたいです。

そして、奥さんのフランシスカさんは、現在は専業主婦ではないかと言われているようです。

で、先ほどから妹さんのことを何度も出していますが、知っている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、妹のステファニーもエブリン同様にバスケットボール選手で、エブリンと同じチームに所属し、プレーしています。

引用元:https://yo-mu-wa-inko.com/maurieburinn-maurisetefani-sinncyou-wiki-13813

スポンサーリンク

ちなみに、妹のステファニーも東京2020オリンピックに日本代表に選出されていますが、ステファニーは同じバスケットボールという競技でも、3人制のバスケットボールの代表選手として活躍されていました。

それでも、姉妹揃ってオリンピックに出場できるなんて決して簡単なことではないので凄いことだと思います。自慢の姉妹で、きっと両親も鼻が高いでしょうね。

差別問題で鬱になったことも?

未だに世界で話題になっている「差別問題」。この差別について、エブリンも昔は悩まされたそうです。ここでは【鬱】という言葉を使っていますが、そこまで追い詰められたことがあったそうです。

今ではチームのムードメーカーとして明るい性格ではありますが、子供時代には、見た目の違いからからかわれていたようで、次第に人と話すことが怖くなり、1人で過ごす時間が多くなっていたそうです。

「本当に嫌で、大人になったら手術しようとかいろいろ考えていた。何もしゃべらなくてはいいのではという気持ちが大きかった。」

と、当時のことを振り返り、話していたことがありました。

しかし、そんな辛い時代を乗り越えさせてくれたのがエブリンの母親・フランシスカさんの言葉です。

引用元:https://entame.site/evelyn-mawuli/

「もし誰かが『あなたは黒い』と言ってきても『私はガーナ人だから黒いのよ』とニコニコ笑えばいい。その人はまた『黒い』とは言えなくなる。ニコニコして仲良くするのが一番いいといつも話している。」(フランシスカ)

このフランシスカさんの言葉を聞いて、すごく気持ちが楽になり、肩の力が抜けたというエブリン。そこから、今のようなキャラに転身していったというわけのようです。

母親の言葉は偉大・・そう思わせるような深イイ話でした。

結婚相手の旦那は誰?

続いては、エブリンの旦那さんについて見ていこうと思います。ネット上でも、エブリンがすでに結婚しているという噂が広まっていたので真相について調べてみたところ、エブリンは現在も独身であることがわかりました。要するにガセネタでした。

引用元:https://manimanilife.com/maurieburinn/

また、熱愛彼氏もSNSなどを見る限りいなさそうな感じがします。そして、高校時代も彼氏と呼べるような存在がいなかったことを自身も話しています。

なんといっても、エブリンが通っていたのは女子バスケ界では超有名な桜花学園高校ですからね。バスケ漬けの毎日を送っていたことが容易に想像できます。

それでも、一応女子ということもあるので、好きなタイプや結婚願望みたいなものはあるようなんですね。それは、俳優の玉木宏さん!

引用元:https://twitter.com/rumi_ruka/status/1239159844705193984?lang=ar

出演したバラエティ番組の中でも何度か玉木宏さんがタイプと話しているので、ファンにとっては当然知っている情報なのかもしれませんが、見た目とは裏腹に、普通にイケメンが好きなんですね。

今後はバスケ以外のプライベートにも注目していきたいですね。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

→町田瑠唯の結婚相手の旦那は誰!?

→村主章枝の結婚相手の旦那はロペス!?

まとめ

いかがだったでしょうか?

女子バスケットボールの選手で、今回行われた東京2020オリンピックでは見事銀メダルを獲得した女子バスケットボールの立役者・馬瓜エブリン

引用元:https://manimanilife.com/maurieburinn/

見た目はかなりボーイッシュな感じはありますが、内面は非常に乙女なエブリン。好きなタイプが玉木宏さんというところもめちゃくちゃカワイイですよね。

そして、見た目の違いで昔から差別やいじめを受けてきたようで、苦労したこともあったようですが、今ではチームの中でもムードメーカーで、無くてはならない存在です。

今後はバスケットだけではなく、彼女のプライベートもすごく気になってきました。幸せな家庭を築いてほしいですよね。

今後も彼女の活躍を応援していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.