スポーツ選手

村上茉愛のきわどい画像や水着姿は?昔よりかわいくなったの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

体操競技選手で、【TOKYO2020オリンピック】の床運動で銅メダルを獲得した村上茉愛さん。

競技ユニフォームがレオタードということもあり、「きわどい画像」「水着姿」というワードとともに検索されることが多いようです。
さらに、「昔よりかわいくなった」との声もありますよね。

引用元:https://banbi-eye.com/archives/7578

オリンピックでは大活躍で一躍時の人となった、笑顔がとても可愛い村上茉愛さんについて、検索ワードなども含めて調査しましたのでまとめます。

 

村上茉愛のプロフィール

引用元:https://titi-time.com/murakamimai/

名前村上茉愛(むらかみまい)
誕生日1996年8月5日
身長148㎝
体重48キロ
出身地神奈川県相模原市
出身校日本体育大学
趣味ハイキング、映画鑑賞、ショッピング
職業体操競技選手
所属日体クラブ

体操を始めたのは3歳の時で、母の勧めだったそうです。元体操選手の池谷幸雄さんが主宰する【池谷幸雄体操倶楽部】に所属し、ジュニア競技会にも出場していました。

小学生時代には、体操の他にも児童劇団に所属し、ドラマなどの出演経験もあります。この児童劇団への所属は、池谷幸雄さんの方針である「体操選手として競技する上でのプレッシャーに慣れるため」というものからの所属となったようです。

子供のうちから日常では経験できないような現場でメンタルを鍛えるためだったんですね。子役と体操選手が結びつくなんて、私たちには考え付きもしない発想です。

この子役時代の代表作といえば、単発ドラマ【ウメ子】です。村上茉愛さんはこの作品で主人公の河合ウメ子役を演じました。当時9歳だったそうです。いきなりの主役ってプレッシャーに慣れるレベルではない役を経験しているんですね。

中学生時代には【2010年度第41回全国中学校体操競技大会】の個人総合で、寺本明日香さんを抑え優勝します。種目別の床運動と平均台の2種目で優勝したことが総合優勝へのポイントとなったようです。

さらに、同年行なわれた【第64回全日本体操競技選手権大会】での女子種目別決勝の床運動では、当時日本体育大学在学中の田中理恵さんやOSTC大泉スワロー体育クラブ所属の笹田夏実さんを抑え、優勝するなどその実力は着実に上がっていました。

2016年の【リオデジャネイロオリンピック】では団体総合4位入賞に大きく貢献しました。2017年の【世界選手権】では、個人総合予選を首位通過しましたが、決勝の平均台で落下し4位に。しかし、同大会の種目別床運動では金メダルを獲得しました。

そして、2021年の【TOKYO2020オリンピック】の体操競技女子団体総合には、畠田瞳さん、平岩優奈さん、杉原愛子さんとともに出場し5位入賞を果たしました。

女子個人総合でも5位入賞。そして、種目別床運動では銅メダルを獲得しました。女子個人種目では日本人初のメダリストとなりました。

 

村上茉愛のきわどい画像や水着姿は?

競技柄、激しく動くことが多いのが体操競技です。その演技はとても素晴らしく、思わず見入ってしまうという人も少なくないと思いますが、他の競技に比べ、露出の多い競技着のため、演技の他にも目が行ってしまうという人も少なくないようです。

特に、報道は躍動感を求めるため、中にはきわどいショットもある競技でもありますよね。村上茉愛さんの場合、床運動は割ときわどいショットは少ないのですが、平均台ではかなりきわどい画像も多くあるようです。

全ては演技の中での1つの動きなのですが、静止画となるとそのきわどさに注目されてしまうようです。

村上茉愛のきわどい画像①

スポンサーリンク

村上茉愛のきわどい画像②

さらに、レオタード姿が多いせいか「水着姿は?」と水着姿を求める声も多く聞かれます。

しかし、残念ながら「水着姿」は見つけることができませんでした。レオタードと水着、あまり変わりはないような気がするのですが、水着姿が見たいと思っているのは、きっとビキニタイプの水着なんでしょうね。

これだけ人気が出たのですから、いつか披露してくれることがあるかもしれませんので、その時を待っていたいと思います。

 

昔よりかわいくなったの声も!

村上茉愛さんといえば、プロフィールでも書きましたが子役を経験しています。当時の画像は数は少ないながらもまだ残っています。その画像の村上茉愛さんもとても子供らしくてとても可愛いのですが、どこかボーイッシュなイメージがありました。

引用元:https://petitwings.com/archives/21048

しかし、大人になった村上茉愛さんは笑顔が無邪気で、見ているだけで元気がもらえるほど素敵なもので、その笑顔だけでなく、様々な表情がとても可愛いんです。昔はボーイッシュな可愛さ、今は女性的な可愛さへと変化していったのかもしれませんね。

村上茉愛さんのインスタには普通に洋服を着ている画像も投稿されています。レオタードとはまた雰囲気が違っていて、こちらも可愛らしいんです。少しぽっちゃりしているように見えてしまうレオタード姿より、かわいい服を着ている村上茉愛さんの方が可愛らしさが引き立つという声もあるようです。

引用元:https://brightredmelancholy.com/archives/4802

そして、村上茉愛さんの可愛さはその身長にも関係しているような気がします。

身長148㎝ととても小柄なので、他の人と一緒に撮った写真などでは、もうそれだけで可愛さが際立っています。今回の東京オリンピックでもその身長に注目されていましたが、競技中は小柄を感じさせないほど躍動感があり大きく見えた人も多いでしょう。

競技中もとても楽しそうにしているところは、見ている者に元気を届けたのではないでしょうか。終わった後の表情もとても素敵で、印象的でした。

他にも可愛くなったと噂になっている方は☟

→道重さゆみの現在が可愛くなった?

→ヒロド歩美が可愛くなった!?

 

村上茉愛まとめ

競技柄、どうしてもきわどい画像などもある村上茉愛さんですが、水着姿の画像を見つけることはできませんでした。

引用元:https://hashtag-athleteone.com/murakamimai-gymnastics-911

昔よりかわいくなったの声に関しては納得と思う人が多いようです。子役時代に出演した【ウメ子】では、主役の河合ウメ子を演じましたが、当時はボーイッシュな可愛らしさだったのに対し、現在は女性らしい可愛らしさへと変化しました。表情がとても豊かで、見ている私たちに元気を届けてくれます。

身長からしたら少し体重が多いという声もありますが、村上茉愛さんの場合、ほとんどが筋肉だという声もあります。あのしなやかな動きができるだけの筋肉をつけているからこその銅メダルだったのではないでしょうか。

個人的には、身長や体重を含めて「可愛い」と感じるので、もしかしたら私と同じように感じる人も多いのではないかと思ってしまいます。

【TOKYO2020オリンピック】では、その笑顔を初めとする表情や表現力に勇気と元気をもらった人も多かったと思います。

2021年8月時点で25歳の村上茉愛さん。3年後の2024年に開催される【パリオリンピック】でもまだ28歳です。再び私たちに勇気と元気を届けてくれるような演技をしてくれることを期待し、これからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.