話題の人物

小室圭の暗殺計画はいつ?顔デカすぎで怖い!かわいそうや心配の声も!

投稿日:

スポンサーリンク

秋篠宮眞子さまとの年内結婚が発表された小室圭さんですが、この結婚に関しては賛否に分かれていますよね。どちらかというと反対派の方が多い気がするのですが、最終的には両親が認めたことで結婚が現実のものとなったようですが。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/tsugenoriko/20210921-00258613

しかし、いくら秋篠宮殿下が認めたといえども、反対派の国民は納得していないのではないでしょうか。

婚約発表が済んだ後からのさまざまなトラブルが連日報道されていたので、どうしても小室圭さんの印象も悪くなっている気がしますし、そんな小室圭さんと結婚したがっている眞子さまについても、イメージが悪くなっているようです。

そして、なんと「暗殺計画」まで出ているとか出ていないとか。日本において、暗殺なんて本当にあり得るのでしょうか?

ただ、小室圭さんが帰国しないことは、「暗殺を警戒してではないか?」との情報もあるようなので、ただの噂だけの話ではないのかもしれません。

小室圭さんといえば、「顔がデカすぎ」「怖い」などの声や、名前とともに検索されているワードの中には「かわいそう」「心配」というワードもあるようですので、このあたりを調査しまとめました。

 

小室圭のプロフィール

引用元:https://aaanews.net/komurokei-tansoku/

名前小室圭(こむろけい)
誕生日1991年10月5日
身長170㎝くらい
出身地神奈川県横浜市
出身校フォーダム大学ロースクール

芸能人ではないので、プロフィール情報も少なく、身長に関しても予測の域です。

小学校は国立音楽大学付属小学校に通っていましたが、父親が他界し、中学からは中高一貫のカナディアンインターナショナルスクールへ入学しています。そこで中高を過ごし、2010年9月に国際基督教大学の教養学部アーツサイエンス学科へユニヴァーサル・アドミッションズ入試を利用して入学しました。

ユニヴァーサル・アドミッションズ入試とは帰国生の入試です。高等部がインターナショナルスクールだったため、この制度を利用することが出来たようです。

2010年には、神奈川県藤沢市主催の【湘南江ノ島『海の女王&海の王子コンテスト』】海の王子となります。

大学3年時には、カルフォルニア大学ロサンゼルス校へ留学。

2014年6月に国際基督教大学を卒業し、7月に三菱東京UFJ銀行(現:三菱UFJ銀行)へ入行し、丸の内支店へ配属されましたが、約2年で退職してしまいました。

銀行を退職した後、奥野総合法律事務所の外国法共同事業で弁護士補助員(パラリーガル)の業務に従事しました。大学在学中に眞子さまと知り合い、交際するようになったのですが、在学中の2013年12月には「将来結婚しましょう」とプロポーズをしていたそうです。

法律事務所に勤務し始めた時にはまだ弁護士資格を持っていなかった小室圭さんは、働きながら夜間の一橋大学大学院の国際企業戦略研究科・経営法務専攻へ通って司法の勉強をしていました。

2017年5月には、眞子さまとの婚約が報じられますが、九州北部の豪雨災害を受け、婚約内定発表は延期されました。当時、7月8日に発表予定だったのですが、会見は9月3日となりました。

仲睦まじい姿で会見に臨んだ2人でしたが、同年12月に【週刊女性】によって、小室圭さんの母親・佳代さんの借金問題が発覚すると、結婚に向けての準備が一時ストップ。

2018年2月には、宮内庁が当時天皇陛下退位及び、皇太子さまの即位にかかわる儀式が終わってから、具体的な日程を検討するとし、小室圭さんと眞子さまの結婚は2020年に延期となりました。

それを受け、2018年7月に小室圭さんはアメリカ・ニューヨークのフォーダム大学に3年間留学すると発表しました。

2019年5月には法学修士課程を修了し、2021年には法務博士課程を修了。同年5月にフォーダム大学ロースクールを卒業しました。

卒業後は、アメリカで就職する予定となっていて、2021年9月現在も日本へ帰国はしていません。そんな中、2021年内に眞子さまと結婚すると発表があり、結婚後は眞子さまがアメリカへ行かれることになっています。

 

小室圭の暗殺計画はいつ?

母親の借金問題の他にも、さまざまなことが明らかになっていった小室圭さん。中には、カナディアンインターナショナルスクール時代、特定の女子を中学部時代からいじめていたとの報道もあり、その女子は学校を退学したとまで報じられました。

さらには、銀行時代の態度があまり良くなかったなど、小室圭さんに不利な情報が次から次へと報じられました。

引用元:https://imperialism.site/archives/24468

それでも、それらの問題を1つずつ解決や説明をしながら、誠実に結婚に向けて頑張っていました。

2人の気持ちが、これらのトラブルがあったにもかかわらず変わらなかったことで、秋篠宮殿下は結婚を許したようです。それならば、なぜ「暗殺計画」なんて物騒なワードが出てくるのでしょうか。しかもここは日本です。本当にそんなことが起こりうるのでしょうか。

スポンサーリンク

実は海外では、皇室に対して暗殺計画というものが存在するとされています。イギリスのチャールズ皇太子の元妻であった、ダイアナさんが交通事故で亡くなったことも、表向きはパパラッチからの執拗な追及でハンドル操作を誤って交通事故を起こしたことが亡くなった理由とされていますが、実際は暗殺だったのではないかとの見方もあります。

何度も言いますが、ここは日本です。海外のような「皇室関係者への暗殺」なんてことがあるのでしょうか。

実際、「日本ではそんなことはありません!」と断言できないようです。眞子さまとの結婚をよく思っていない人が多いと冒頭でも書きましたが、暗殺されてもおかしくない理由としては「皇族に泥を塗る国賊」と伝えられているのが小室圭さんなんです。

では具体的に、暗殺計画はいつ頃実行される可能性が高いのでしょうか。

ここからはあくまでも推測の域を出ないのですが、小室圭さんは日本に帰国する予定がありません。結婚に当たり、眞子さまがアメリカへ行かれることになっています。

タイミングとしては、このアメリカで眞子さまと合流する前後ではないかといわれています。理由は、皇族が国内で行動する際や公務で海外に行く場合には、皇族専用のSPや警備が付きますが、結婚され皇族ではなくなる眞子さまに対してSPなどが手薄になります。このタイミングでの暗殺計画が濃厚とされています。

中には、眞子さまも暗殺計画のターゲットになる可能性があるとの見方をする情報もあります。にわかに信じがたいですが、願わくば、そんな計画が実行されないでほしいものです。

 

小室圭は顔がデカすぎで怖い!

小室圭さんといえば、眞子さまとの交際が発覚した時には、「さわやかな好青年」という見方が多かったのですが、母親の借金問題、自身のいじめ問題などが発覚してからは、見る目が変わってしまい、あら捜しのような状態になりました。

その中で、「顔がデカすぎ」という声はかなり多く、中には「何頭身だろうか?」と調べる人まで出てくる始末です。

引用元:https://ecdeaf.com/komurokei-shintyou

ちなみに、日本人の平均的な頭身は6.7~7.3頭身とされているようですが、小室圭さんは5.5頭身という声が多いようです。つまり、顔がデカすぎというのは事実のようです。

しかし、「怖い」というワードはどういうことなのでしょうか?

調べてみると、顔の大きさが気になってそこばかり見てしまうと、段々怖くなってくるという声が多いようです。顔の大きさに対して体のバランスが悪いように見えてしまう人が続出してしまった結果、「怖い」「おかしい」「なんか気持ち悪い」というようなネガティブな見方となってしまったようです。

他にも顔の大きさが気になる方は☟

→吉川愛は顔デカい&脚太い?

→坂口健太郎は顔デカい&歪んでる!?

 

かわいそうや心配の声も!

小室圭さんと眞子さまの結婚に関しては、「かわいそう」「心配」の声もあります。

まず、「かわいそう」と同情にも近い感情は小室圭さんに対して。母親の金銭トラブルが原因で、かなり印象が悪くなってしまいましたからね。さらに、過去のいじめ問題まで調べられて暴露されてしまいましたから。

学校を退学した生徒がいたことは事実のようですが、それが本当に小室圭さんだけのせいなのかといえば、そうとは言い切れないようです。いじめという問題は、かなり繊細な部分もありますから、「今更…」と同情する声もあるようです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7db91587ec7888e24edd6b477707fcaf1e9506d7

さらに母親の金銭トラブルに関しても、「しっかりとした返済計画や現状報告」を求められたこともあり、それに対してきっちりと文章で提出したと報じられたこともありました。

もちろん、提出は小室圭さんの誠意を見せるためには必要なことだったのかもしれませんが、やはり自分の金銭トラブルではない件に関して、まるで小室圭さんが悪いかのような対応に「かわいそう」との声も上がったようです。

そして、「心配」は2人の結婚に関して。眞子さまは結婚するにあたり、小室圭さんがいるアメリカへ嫁ぐ予定となっています。

女性皇族が一般男性と結婚する場合、皇族ではなくなるため、SPや警備はつかなくなります。2人の結婚をよく思っていない人がいる中で、セキュリティや結婚生活に関して心配する声も多くあるようです。

結婚は2021年内と発表されていますので、9月時点からカウントすると3ヶ月以内には結婚となる予定です。国民の大半が反対している結婚ともなると、やはりその後の生活なども心配です。2人がどこまでこの風当たりに耐えられるかも心配だとの声もあるようです。

 

小室圭まとめ

引用元:https://wp2019.jp/komurokei-kaodekai/

暗殺計画が浮上していますが、そのタイミングとされるのが、眞子さまがアメリカに行かれる前後なのではとの憶測が広がっています。とはいえ、そんな事態にならないことを願わずにはいられません。

顔がデカすぎで怖いという件に関しては、確かに平均から見ると顔は大きいようですが、「怖い」と言われるほどの大きさではない気がしますが、印象が悪くなってしまった分、ネガティブな意見が多くなったようです。

かわいそう心配の声に関しては、母親の金銭トラブルに関して小室圭さんが返済計画や現状報告をするよう言われていることへの同情の声で、2人の結婚が国内ではなく海外となることへの心配の声などがあるようです。

2人の結婚は年内ですから3ヶ月以内には結婚することになります。結婚することを認め、正式に発表したからには、皇族も国民も2人をやさしく見守ってほしいところです。そして2人には、幸せになってほしいと願わずにはいられません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.