芸人

川島明(麒麟)の結婚相手の嫁が宗教家?顔画像やブログあり?子供は!

投稿日:

スポンサーリンク

個人的なイメージとしては、【IPPONグランプリ】常連というイメージが強い川島明さん。お笑いコンビ【麒麟】としても活躍していたんですよね。つい、忘れてしまっていました。

最近は、ピンでの活動が目立っているので、もしかしたら【麒麟】というお笑いコンビを結成していることを知らない人もいるのではないでしょうか。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASP3H4T8DP36UCVL005.html

川島明さんといえば、「渋い声」でも有名ですが、笑うと目がなくなってしまうほど顔の筋肉が緩んでしまい、人の良さがにじみ出ている人ですよね。

そんな川島明さんは一般女性と結婚しています。その奥様が宗教家ではないか?との噂があるようなんです。さらに顔画像やブログなどもあるとかないとか。

この噂が気になったので調べることにしました。結婚相手がどんな人なのか、子供の有無についてもまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

川島明(麒麟)のプロフィール

引用元:https://thetv.jp/person/1000000553/

名前川島明(かわしまあきら)
誕生日1979年2月3日
血液型AB型
身長179㎝
体重65㎏
出身地京都府宇治市
出身校京都府立莵道(とどう)高等学校
趣味・特技ゲーム、競馬、イラスト
職業お笑いタレント、俳優、司会者
事務所吉本興業

NSC大阪の20期生で、1999年にお笑いコンビ【麒麟】田村裕さんとともに結成します。

2001年開催の【第1回M-1グランプリ】では決勝に進出。残念ながら優勝は出来ませんでしたが、一気に知名度を上げました。ちなみに、この時の優勝は【中川家】でした。

2007年、相方の田村裕さんの著書【ホームレス中学生】が大ヒットし、コンビとしての仕事は徐々に減っていきます。それぞれがピンとして仕事をすることが多くなったのです。

2010年には、【R-1ぐらんぷり2010】に初出場した川島明さん。初出場ながら決勝まで進出し、総合4位の成績をおさめました。

2015年9月には、一般女性との結婚を発表し翌2016年3月に挙式をおこないました。

この年開催された【第16回IPPONグランプリ】では見事優勝。翌2017年の同大会では、千原ジュニアさんに負け、2連覇とはなりませんでしたが、IPPONになくてはならない存在となりました。

個人的には、この大会を観るのがとても好きで、ここでの川島明さんにはやはり注目し、期待してしまいます。

2021年3月からは情報バラエティ【ラヴィット!】で自身初の帯番組の総合MCに就任しました。お笑いや司会などの他に、俳優としても活動しており、マルチに活躍しています。

 

川島明の結婚相手は宗教家?

川島明さんの奥様はメディアには一切出てきておらず、情報は川島明さんが語ることがほとんどです。

2人の出会いが「漫画みたいな運命的な出会い」と話題にもなりましたが、実は、居酒屋で1人で来ていた女性が他の男性に口説かれていたのを見た川島明さんは、女性の友人を装い、危機を救ったことがきっかけでした。当時(2013年7月)、女性は川島明さんを知らなかったようですが、2人は意気投合し、お互いの連絡先を交換。その後、交際に発展し、2015年9月に結婚を発表となりました。

 

奥様の情報で分かっていることは次のことです。

  • 神奈川県出身
  • 1983年生まれ
  • 料理上手でしっかり者
  • 一般企業の受付をしている(していた)
  • 読者モデルをしていた経験あり
  • 愛称は「いっちゃん」

これらは川島明さんが語っていた情報なのですが、これ以外の情報はほとんど見つけることは出来ませんでした。ですが、「嫁は宗教家」との噂があるようだったので調べてみました。

ところが、宗教に関する情報は見つけられませんでした。名前が分かっているわけではないので、同姓同名の宗教家の女性がいるのかも分かりませんので、この噂の真相は解明できませんでした。

他にも嫁について気になる方は☟

→吉岡秀隆の再婚相手の嫁は誰!?

スポンサーリンク

→浪川大輔の結婚相手の嫁は誰!?

 

川島明の嫁の顔画像やブログがある?

川島明さんの奥様の情報は本当に少なくて、顔画像に関しては、交際をスクープされた際に出た2ショット写真のみです。

しかもこの画像は、奥様の顔をスタンプで隠してあるので、この画像から分かる情報は「色白でスリム」「ロングヘア」のみ。さらにその2ショットの女性が奥様だという確信もないようです。

引用元:https://sanabagun.jp/kirin-kawasima-yome/

ブログに関しても探してみました。

「川島明 嫁 ブログ」で検索してみると、ヒットしたブログがあったんです。ところが、このブログ!川島明さんの奥様のものではなく、お笑いコンビ【はんにゃ】の川島さんの奥様のブログでした。川島違いでしたね(汗)

このブログ以外に、川島明さんの奥様のブログらしいものは見つけられなかったので、ブログなどはやっていないのかもしれません。やっていたとしても、川島明さんの嫁だという情報は一切使っていない可能性もありますよね。

川島明さんが奥様を大切に思っていること、そして、奥様も川島明さんに迷惑がかかるかもしれないようなことは、徹底的にやらない姿勢を感じられます。

川島さん夫妻のエピソードで、ほっこりするものがありましたのでご紹介します。

引用元:https://sanabagun.jp/kirin-kawasima-yome/

結婚すると決まり、川島明さんは婚約指輪を買おうとしていました。

ところが、奥様は「結婚指輪があるんだから、指輪は2つもいらない」と拒否。それでも川島明さんは、けじめだからと購入しようとしたそうです。

すると、奥様から「なら、婚約パソコンを買って。そうしたら2人で使えるから」と提案。これには驚いた川島明さんでしたが、奥様の提案を飲み、パソコンを購入したそうです。

さらに、奥様の誕生日にプレゼントを買おうと一緒に買い物に行く約束をすると、奥様が行きたがった場所は「アメヤ横丁」。そこで、奥様がおねだりしたものは「高級鰹節」

そして・・

「これで、毎日おいしいお味噌汁を作ってあげる」

と言ったそうです。自分の誕生日に、川島明さんのことを考えたものを選ぶなんてとても素敵ですよね。

川島明さんが顔を公開しなかったり、余計な情報を公開しないのは、そんな奥様を大切に思っている以外の何物でもないこと、納得ですよね。

 

子供はいるの?

川島さん夫妻は、愛犬が嫉妬するほど仲がいいそうなんですが、子供はいるのでしょうか?

引用元:https://www.j-cast.com/2017/07/21303826.html

はい。お子さんは2人います。

2017年7月には第一子となる長女が誕生し、2020年8月には第二子となる長男が誕生しています。川島明さんのSNSでは、お子さんの画像も投稿されているのですが、やはり顔が分かるものは一切ありません。

例えば、お子さんの腕を見て「何かに似ている」と思っていたが、「これだ!」と分かったものを買ってきて、お子さんの腕の横に並べた画像を投稿。そのものが、「ちぎりパン」という芸人らしい発想のユニークな画像を投稿したり。

子供がいることは公表しますが、大切な部分はしっかりと守っているなんて、家族思いが画像からも伝わってきます。本当に素敵な家族なんだろうなと思いますよね。きっと今後も大切な家族を守っていくんでしょうね。

 

川島明まとめ

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2169372/full/

奥様が宗教家との噂があるようですが、そういった事実を確認することはできませんでした。

奥様の顔画像やブログの有無も、顔画像は交際をスクープされた際に使用された画像のみ。しかし、こちらも本当に奥様の画像なのか、はっきりしていないとの情報もありますし、奥様だとしても顔はスタンプで隠されていますので、どんな女性なのか確認できませんでした。そして、ブログも見つけられませんでした。

お子さんは2人いて、2021年10月現在で長女が4歳、長男が1歳です。

家族を本当に大切にしていることが伝わってくる川島明さん。素敵な家族のため、ファンのため、これからもさらなる活躍を応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.