歌手

安本彩花は悪性リンパ腫?症状や種類は?水着&丸刈り画像がかわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

エビ中こと、私立恵比寿中学のメンバー・安本彩花さんがYouTubeチャンネル【THE FIRST TAKE】で復帰し、話題になっていますよね。長く活動を休業していた安本彩花さんですが、復帰で見せた姿も話題となっています。

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1787401/

2020年10月からお休みしていたので、約8ヶ月ぶりの復帰で見せた歌声や変わらぬ笑顔にファンのみならず、休業していたことや理由を知っていた人たちにとっては、安堵の声も多く聞かれます。

そこで、まだ安本彩花さんをよく知らないという人たちにも知ってほしいと、安本彩花さんについてまとめました。復帰後の活躍を願い、最後までお読みいただけると幸いです。

 

安本彩花のプロフィール

引用元:http://mybouzu.info/entertainment/%E3%80%90%E6%B4%BB%E5%8B%95%E4%BC%91%E6%AD%A2%E7%90%86%E7%94%B1%E3%80%91%E5%AE%89%E6%9C%AC%E5%BD%A9%E8%8A%B1%E3%81%8C%E4%BD%93%E8%AA%BF%E4%B8%8D%E8%89%AF%E7%88%B6%E3%81%AE%E8%81%B7%E6%A5%AD%E3%81%AF

名前安本彩花(やすもとあやか)
誕生日1988年6月27日
血液型O型
身長161.5㎝
出身地東京都
趣味水泳
特技体操、ものまね
職業歌手、タレント
事務所スターダストプロモーション

小学4年生の時、家族で買い物に来ていた原宿でスカウトされ芸能界入りをしました。

2009年に【みにちあ☆ベアーズ】の結成メンバーとして加入しましたが、同年10月に【私立恵比寿中学】に転入(加入)します。しばらくは兼任だったのですが、2010年4月に【みにちあ☆ベアーズ】を卒業し、【私立恵比寿中学】(以降エビ中と表記)に専任します。

2013年8月には、自身がプロデュースしたエビ中ライブ【「自習」1時間目】を開催。以降、エビ中の中心メンバーとして活躍します。

しかし、2019年10月、無期限休業を発表。この時は休業理由についての詳細はありませんでした。

2020年3月に活動再開を報告すると、同年6月の配信ライブイベント【ONLINE YATSUI FESTIVAL!2020】が活動再開後初ステージとなりました。

ですが、同年10月には再び休業を発表。この時は悪性リンパ腫と診断されたため、治療に専念すると説明がありました。活動休業中の2021年2月には、楽曲【イエローライト】のパフォーマンス動画で安本彩花さんの手書き歌詞(安本フォント)が参加するなど、ファンを喜ばせました。

2021年4月には、悪性リンパ腫が寛解と診断されたことを発表。同年5月には、安本彩花さんプロデュース公演【エビの踊り食いproduce by 安本彩花】が配信されました。

さらに同年7月には、YouTubeチャンネル【THE FIRST TAKE】に楽曲「なないろ」で出演。279日ぶりのメディア復帰となりました。同年8月には【@JAM EXPO 2020-2021】に出演。

同年10月には、セルフプロデュース初写真集【彩aya】も発売されるなど、復帰後は元気な姿を私たちに見せてくれています。

 

安本彩花は悪性リンパ腫?症状や種類は?

2020年10月に発表された休業では、悪性リンパ腫であることを公表しました。治療に専念するための休業との説明に私たちは心配しましたよね。やはり、「悪性」という言葉や「リンパ腫」という言葉はどうしてもネガティブなことを考えがちなものです。

そこで、悪性リンパ腫について簡単に説明すると・・・

「血液細胞由来のガンの一種。白血球の一種であるリンパ球がガンとなる病気」

本当に簡単ですみません。要するに血液関係のガンということなんです。

スポンサーリンク

症状としては、首やわきの下、足の付け根などリンパ節が多い部分にしこりができます。そのしこりは、痛みを伴わないという場合がほとんどですが、自然に消えるものではなく、むしろそのしこりが大きくなっていくため、症状が出た人にとっては「なんかおかしいぞ」となり、受診する場合が多いようです。

一言で悪性リンパ腫といっても、その中でも種類に分類されるようなんですが、安本彩花さんの場合は、どんな種類だったのかは公表されていないため分かりませんでした。ただ、治療法としては、抗がん剤治療などで手術をせずにガンを小さくする、または消す方法が有効のようです。

安本彩花さんもこの抗がん剤治療を行ったと思われます。

 

水着&丸刈り画像がかわいい!

前述で、「抗がん剤治療をおこなったと思われます」と書きましたが、その理由は、復帰後の安本彩花さんを見れば予測できます。

【THE FIRST TAKE】に現れた安本彩花さんは丸刈りでした。おしゃれにグリーンにカラーリングしてありましたが、休業前にはあった髪が思いきりショートになっていました。

これはおそらく、抗がん剤治療をした結果、抜け落ちてしまったからでしょう。

引用元:https://natalie.mu/music/column/437089

そして、全くない状態ではないということは、治療が完了し、髪の毛も伸びてき始めているということでもあります。現在事務所の公式プロフィールも、この丸刈りの画像となっていますから、復帰後、宣材写真を撮り直したのでしょう。

この髪型が、とても可愛らしいと話題になっていました。もともと整った顔立ちだった安本彩花さん。髪があってもなくてもその顔立ちは変わりませんから、違和感のようなものもあまり感じませんでした。

海外などでは、ベリーベリーショートなど、女性でも丸刈り(またはそれに近い髪型)の人も少なくないので、安本彩花さんが丸刈りになっても、似合っているから特に「あ~、治療の末の脱毛なんてかわいそう」という声はあまり聞かれませんでした。

最新のインスタでは、その髪も少しずつ伸びてきていました。どんな髪型でも、安本彩花さんであることは間違いないことで、その歌声も力強く、病気を克服した自信なのか、歌っている時の顔もとても凛々しく、可愛く、かっこいいという印象がありました(THE FIRST TAKEを視聴しての感想です)。

引用元:https://rubese.net/twisoq001/index_trend.php?id=182954

現在の髪型はとても可愛いということは分かりましたが、では、過去に水着での仕事というものはあったのでしょうか?あれだけ顔が整っていますから、水着姿を見たいと思っている人は多いと思うんです。

そこで探してみたのですが、他のエビ中のメンバーの中には水着での仕事があるメンバーもいるのですが、安本彩花さんの水着姿は見つけることはできませんでした。

もう少し、症状が完全に心配がいらなくなるくらいまでは、水着での仕事はしない方がいいと個人的には願っています。

他にも丸刈りが話題になった方は☟

→神尾楓珠の丸刈りはカツラ!?

→山谷花純のコードブルーでの丸刈り姿あり!?

 

安本彩花まとめ

悪性リンパ腫と診断され休業していた安本彩花さんですが、2021年4月に「悪性リンパ腫は寛解と診断されました」と自身のSNSで報告。

悪性リンパ腫の症状とは、リンパ節にしこりができるようです。放っておいてもしこりが消えることはなく、むしろ大きくなっていく病気のようです。リンパ腫の種類はひとつではないのですが、安本彩花さんがどの種類のリンパ腫だったのかは公表されていないので分かりませんでした。

引用元:https://saisin-news.com/2017/07/19/yasumotoayaka-byouki/

水着は、探してみたのですが見つけることができませんでした。

しかし、復帰後の姿は徐々に露出も多くなってきています。

抗がん剤治療の影響で、髪が抜け落ちてしまったようなんですが、現在は髪も伸びてきていて、昔のような髪型になる日もそう遠くないと思います。

突然襲ってきた【悪性リンパ腫】ですが、白血球の一種で、リンパ節にしこりが出来、そのしこりが徐々に大きくなる病気です。

復帰はとても嬉しいことですが、どうか無理だけはせず、活動を楽しんでいけるといいですよね。再発しないように、そして、エビ中安本彩花が再び私たちの前に復帰してくれたことに感謝しながら、今後を応援し続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.