声優

奇跡(声優)の性別は男&女?ものまね似てない?ブサイクで可愛くない?

投稿日:

スポンサーリンク

「両声類」声優として人気のある奇跡さん。男性、女性、両方の声が出せるため、「性別は男?女?どっち?」と注目されています。
さらに、「モノマネが似てない?」「ブサイク」「可愛くない」などのワードとともに検索されている奇跡さんについて調べてみました。

引用元:https://suntoranosuke.com/kiseki-man-woman/

性別はどちらなのか?なぜ、こんなに人気があるのかについても併せてまとめましたので、是非最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

奇跡(声優)のプロフィール

引用元:https://thetopics1010.com/15114.html

名前奇跡(きせき)
本名非公表
誕生日1997年2月21日
身長163㎝
出身地フィリピン
学歴専門学校卒業
職業声優、専門学校声優科講師、YouTuber
事務所RPGエンターテインメント

出身校ですが、専門学校を卒業しているそうです。ただ、どこのなんの専門学校なのかは非公表でした。

奇跡さんの本名も非公表。日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフで、幼少期はフィリピンを始め海外で8年間を過ごしています。そのため、4ヶ国語が話せるそうですよ。

さらに、日本に住むようになってからも父の実家がある岡山県を初め、愛媛県、福岡県などにも住んだ経験があり、現在は大阪府在住だそうです。なので、各地の方言がちりばめられた喋りとなり、それも人気なんです。

事務所公式プロフィールには、「女性なのに男性の声が出せる奇跡の声。声真似、ゲーム実況」と書かれています。TikTokでは、テンポのいい声変がお楽しみいただけますので、ご興味がある人はぜひ見に行ってみてください。

引用元:https://tryst-freelife.com/kiseki-koemane-614

小学生の頃には、声にコンプレックスがありました。声のせいでいじめに遭っていたそうですが、担任は、「世の中には受け入れがたいものってある。お前の声はそれだ」といじめを正当化するようなショッキングな言葉を奇跡さんに言ってきたそうです。

しかし、この声こそが最大の武器になる仕事、声優と出会い、今は「声は最大の宝物」だと感じているそうです。

 

奇跡(声優)の性別は男?女?

前述してしまいましたが、性別に関しては「女性」です。

というか、YouTubeやTikTokを見たことがある人は、どこからどう見ても女性だということはお判りいただけていると思います。ただ、声だけを聞くとやはり「どっち?」という疑問が生じるほど、女性の声も男性の声も違和感がありません。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ZV1013LEXEM

これって素晴らしい才能なのですが、やっかみがあるのか、この才能に関してもアンチがいるようですね。なぜ人気が出ると必ずアンチが出現するのでしょうかね。

ただ、奇跡さんの場合、アンチよりファンの方が上回っており、ほとんどのファンが「アンチは人気者の証」などポジティブに奇跡さんを支えています。

ファンを大切にする奇跡さんだからこそ、みんなが奇跡さんを大切に想っているのでしょうね。ファンとの関係がとても素敵な奇跡さん。性別は正真正銘、女性です。

他にも性別が気になる方は☟

→中山咲月の性別は男か女か!?

→ソーズビー航洋はオネエで性別はどっち?

スポンサーリンク

 

モノマネ似てない?

アンチの続きとなってしまうのですが、「モノマネが似てない」との声もあるようです。

しかし、このクオリティで「似てない」のなら、誰がモノマネしても似ていないのでは?と思うほど、個人的には似ていると思います。目をつぶって聞いてみると、そのものズバリだと思うんですよ。

引用元:https://grainguide.com/post-15825/

似てる、似てないは個人の見方や聞こえ方ではありますが、2021年5月に出演した【爆笑そっくりものまね紅白歌合戦】では、1人で10人の声真似を披露し、話題となりました。

本当に似ていないのならば、おそらく話題にもならなかったと思いますし、前述の「女性?」「男性?」という戸惑いの声もなかったはずです。

聞いていて不快に感じないモノマネ。それが出来るのも奇跡さんの人柄なのではないかと思うんです。今後もたくさんのモノマネや声真似を披露してくれることを期待しています。

 

ブサイクで可愛くない?

奇跡さんは、YouTubeやTikTokで人気の声優です。それらは、奇跡さん本人が顔出ししているのですが、ここで、自虐的に「実物はゴリラ、無加工はシュレック」と伝えています。

YouTubeやTikTokでは加工していると堂々と宣言しつつ、最近はテレビへの出演も増えてきているため、「テレビの奇跡って全然別人じゃない?」という声も増えてきているそうです。

引用元:https://thetopics1010.com/15114.html

でも、加工しているのに「してない」という人より、全然誠実で好感が持てる性格だと思うんですよね。

そして、何より本人が言うほど、実物ゴリラ、無加工シュレックではないのでは?と思っている人は少なくないと思います。たとえ実物がそうであっても、だからと言ってファンが減るということもないのではないかと思うほど、ファンとの絆が固い。そう思います。

 

奇跡の魅力はズバリここ!

奇跡さんってどんな人?と誰かに聞かれたら、多くのファンがこんな風に答えるという内容をご紹介します。

例えば、YouTubeやTikTokの奇跡さんに関して、ファンが感じていることは・・・

  • とにかく楽しい
  • 面白い
  • 声がすごい
  • YouTubeはほぼ毎日ライブ配信
  • ファンとの距離が近い

ファンを大切に想っているからこそ、より近くに感じてもらえるように考えているところ、とても素敵だと思いませんか?すべての動画を見たわけではありませんが、少し視聴させてもらって感じたことは、とにかくファンとともに動画を完成させている。そんな風に感じました。

いじめというつらい経験があるからこそ、人に対しての思いやりができるようになったのではないかと感じました。

 

奇跡(声優)まとめ

奇跡さんの性別は女性です。男性の声も女性の声も出せる、いわゆる【両声類】と言われる声の持ち主ですが、とても素敵な女性です。

引用元:https://thetopics1010.com/15114.html

一部ではモノマネが似てないとの声もあるようですが、鬼滅の刃やエヴァンゲリオンなどはとても高評価で人気があるそうです。

【爆笑そっくりものまね紅白歌合戦】に出演した際には、1人で10人もの声真似を披露し話題となりました。もし似ていなかったとしたら、ここまで話題にはならなかったでしょうから、やはり「似てる」と評価した視聴者が多かったということになります。

ブサイクで可愛くないという件については、奇跡さん本人が「実物はゴリラで無加工はシュレック」と自虐ネタを披露していますが、実際、こちらもファンが楽しんでくれればいいという奇跡さんの優しさからのネタでしょう。テレビ出演がこれからもどんどん増えていけば、きっとその魅力ももっと広がると思います。

小さい頃は、声のせいやハーフであることでいじめに遭っていたという奇跡さん。自身も声にはコンプレックスがあったそうです。しかし、そのコンプレックスが中学2年の時に出会った両声類との出会いによって宝物に変わりました。

そんな経験を赤裸々に配信することで、同じようにコンプレックスを抱えている人たちにも勇気や希望を与えてくれる。それが奇跡さんの魅力でもあると思います。苦労人でもある奇跡さんのこれからの活躍を見守りながら、応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.