芸人

蛙亭・岩倉(イワクラ)が男好きで嫌い?同居人は誰!笑い方がおばさん?

投稿日:

スポンサーリンク

シュールなネタで人気の【蛙亭】イワクラさんが「可愛い」と話題になっていますが、人気とともに、その人柄やプライベートにも注目が集まっているようです。

引用元:https://lifesimplelive88.com/comedian/4947/

イワクラさんといえば、黒髪おかっぱで童顔なのに、ネタでは「女」を前面に出したものも多く、そのギャップが人気の1つでもあります。

ただ、その言動や行動がたびたびSNSなどで取り上げられていて、「イワクラって男好きで嫌い」「ルームシェアしてる人って誰?」「笑い方がおばさんみたいだよね」などの声も多く聞かれます。

そこで、その声の真相を調査してまとめました。個人的には、「ネタが大爆笑!」というわけではなく、「じわじわくる面白さ」があると思っていて、好きなんですけど、やっぱり知名度が上がるとどうしてもアンチコメントも増えてきてしまうものなのだと残念な気持ちです。

 

蛙亭・岩倉(イワクラ)のプロフィール

引用元:https://new-k-pop.com/kaerutei-misato/11433/

名前イワクラ(本名:岩倉美里【いわくらみさと】)
誕生日1990年4月10日
血液型AB型
身長160㎝
体重55㎏
出身地宮崎県小林市
出身校宮崎県立飯野高等学校
趣味・特技赤ちゃんの人形で遊ぶこと、カメラ、三転倒立
職業お笑いタレント
事務所吉本興業

NSC大阪の34期で、現在は【蛙亭】というコンビで活動をしています。

幼い頃、吉本新喜劇を観に行ったことが芸人を目指すきっかけとなりました。

高校を卒業後、NSC大阪に入所しましたが、当時はまだ相方はいませんでした。相方を見つけるために【相方さがしの会】に参加します。蛙亭の相方でもある中野もこの会に参加していたようで、そこで中野から声をかけたそうです。

2011年にNSC大阪に入所し、2012年にお笑いコンビ【蛙亭】を結成します。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1009806/

蛙亭では、ボケとネタ作りを担当しているのですが、結成当初は2人でネタを作っていたそうです。しかし、ウケるネタはイワクラさんのネタだったこともあり、自然とネタ作りはイワクラさんの担当となっていったようです。

2014年には、【ダイナマイト関西】(バッファロー五郎さんプロデュースの大喜利勝負のお笑いイベント)で、「西日本新人王」を獲得した実力派です。

相方は、中野周平(なかのしゅうへい)さん。1990年11月20日生まれなので、イワクラさんとは同い年なんですね。

 

蛙亭・イワクラは男好きで嫌い?

イワクラさんは、なぜか「男好き」だといわれています。その理由は、ネタが「女」を前面に出すものが多いことや、シェアハウスで一緒に暮らしている人が全員男性ということがあるようです。

さらには、賞レースで優勝して賞金が出たら、女性専用のSMクラブに行くなどの発言があったことで、それまで「可愛い」といっていたファンたちでさえ、「男好き過ぎて嫌いだな」というようになってしまったそうです。

引用元:https://lifesimplelive88.com/comedian/5414/

実際に、イワクラさんは男好きなのでしょうか?

スポンサーリンク

インスタを見ても、男性との画像が多く投稿されているような気もします。しかし、男好きというわけではなく、男女関係なく交際範囲が広いようです。

では、なぜ男好きだといわれてしまうのか?それはおそらく、ネタのイメージが強いためなのかもしれません。

お笑いタレントですから、周囲が笑ってくれるならと、多少インスタなどのSNSで笑える画像を投稿したいと思っていて、その結果、男性との写真の方が面白いものが撮れるというだけなのかもしれませんね。

他にも男好きと話題になっている方は☟

→福原愛は男好きで嫌いになった人続出!?

→古閑美保は酒好き&男好き!?

 

蛙亭・イワクラの同居人は誰?

先ほども書きましたが、イワクラさんはルームシェアをしています。3LDKの家に芸人とともに住んでいます。

そのメンバーは・・・

・【オズワルド】の伊藤俊介さん

・ピン芸人の森本サイダーさん

・【ママタルト】の大鶴肥満さん

です。

見事に男性ばかりですね。これでは「男好き」と思われても仕方がないのかな?とも思いますが、本人たちは、男女という感覚はあまりないようです。

イワクラさんも「同棲だとご飯の支度や帰宅時間に気を遣うけど芸人ならもともとまともな生活じゃないし、生活スタイルが似てるからいい」と語っています。

たまたま共同生活をしているのが男性芸人というだけで、異性としては気にしていないみたいですね。

 

笑い方がおばさん?

イワクラさんは、ネタの最中によく笑います。それは、相方の中野さんがアドリブを入れてくるからだそうで、素の笑いが出ることもしばしばだそうです。

その笑い方が、おばさんっぽいとの声もあります。実際、何本かYouTubeチャンネルでネタを見たのですが、確かにネタの最中によく笑っています。

引用元:https://lifesimplelive88.com/comedian/5414/

しかし、おばさんの笑い方かどうかと聞かれると、私なら「おばさんっぽくないと思う」と答えるでしょう。

自然に出る笑いは、むしろネタをさらに面白くさせているスパイスとなっていますし、もし笑い方がおばさんだったとしたら、その笑い方を見て「可愛い」とは思わないでしょう。

「笑い方がおばさん」という人がいたとしたら、それはネタの中で高笑いをするものがあるのですが、その笑い方を見ていたのではないでしょうか。蛙亭の定番コントでもある「ヴァンパイア」の中では、不自然に高笑いをするイワクラさんがいます。

「お~ほっほっほ」という笑い方のため、これを「おばさんみたい」といわれているのではないでしょうか。あくまでもネタ上の笑い方なのですが、中野さんのアドリブに「クスリ」と笑ったり「ぷっ」と吹き出したりするかわいらしい笑いから比べると、確かにおばさんみたいだと思われても仕方がないかもしれませんね。

 

蛙亭・イワクラまとめ

イワクラさんが男好きだといわれる理由は、女性専用ではありますがSMクラブが好きなことや、ルームシェアが男性3人とということが関係しているようです。

しかし、実際はSMクラブは女性のみのクラブで、ルームシェアは、性別を意識する関係ではないようです。芸人ならば生活リズムが似ているため、気が楽だと話していたこともあるくらいですからね。

引用元:https://mimisan7.com/archives/2388

そのルームシェアのメンバーは、【オズワルド】の伊藤俊介さん、ピン芸人の森本サイダーさん、そして【ママタルト】の大鶴肥満さんだということが分かりました。この4人でのルームシェアは、東京に拠点を移した2020年からだそうです。

笑い方がおばさんだとの声の真実は、ネタ上の高笑いがおばさんぽいからだからではないでしょうか。しかし、その笑い方はネタの演出の笑いであり、普段の笑いは、相方の中野が繰り出すアドリブに耐え切れず笑ってしまう可愛らしい笑いだと思われます。

生放送で、放送ぎりぎりのネタを披露したこともある度胸のあるコンビ【蛙亭】ですが、イワクラさんの方が怖いもの知らずなところがあるようです。それをそっと修正するのが中野さんなのかもしれません。

そんな中野さんは、イワクラさんの大遅刻(10時間)にも寛大に対応。まったく怒らない温和な性格のようです。しかし、それに甘えてはいけないので生活習慣を少し見直した方がいいのがイワクラさんです。

今後、もっとテレビに出演してほしいと思えるお笑いコンビです。これからもイワクラさん、中野さん個人の仕事ももちろんですが、蛙亭としてのネタをもっともっと見てみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.