スポーツ選手

田中希実(陸上)の眉毛が濃いのは?私服画像がかわいい!性別が男?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年に開催された東京オリンピックでは、1500mで8位入賞を果たした陸上中長距離走の選手・田中希実さん。

かわいい顔に引き締まった筋肉のギャップが「可愛いのにかっこいい」と話題になっています。そんな田中希実さんについて、「眉毛」「私服」「性別」などのワードが名前とともに検索されていることが多いということで早速調べてみました。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASP84727WP84UTQP00X.html

「性別」ってワードがなぜ出てくるのか不思議なんですけどね。

これまでの経歴もあわせてまとめましたので、よろしければ最後までお読みいただけると幸いです。

 

田中希実(陸上)のプロフィール

引用元:https://impression-life.com/nozomi/

名前田中希実(たなかのぞみ)
誕生日1999年9月4日
身長153㎝
体重41㎏
出身地兵庫県小野市
出身校同志社大学スポーツ健康科学部(現在、在学中)
職業陸上選手(中距離走・長距離走)
所属豊田織機TC

父は元3000m障害の選手でもある田中健智(たなかかつとし)さん、母は現役市民ランナーの田中(旧姓:小倉)千洋(たなかちひろ)さんというアスリートの両親を持っています。

田中希実さんのコーチは父が務めているので、今までの活躍は親子二人三脚で勝ち取ってきたものといっても過言ではありませんよね。

陸上を本格的に始めたのは中学生の頃で、2012年の【ジュニアオリンピック】C女子800mでは6位入賞。2013年の【全日本中学陸上(愛知)】1500mでは4位入賞をしました。

さらに2014年になると、【全国女子駅伝】では8区を走り、区間賞を受賞しています。同年開催された【全日本中学陸上(香川)】では1500mで優勝し、さらに【ジュニアオリンピック】ではA3000mで3位入賞を果たしています。

他の大会でも次々と好成績を収めていき、2018年の【アジアジュニア選手権】では3000mで金メダルを受賞しました。

様々な大会での成績をふまえ、2021年開催の【TOKYO2020オリンピック】への出場が決定し、1500mでは8位入賞の快挙を遂げました。残念ながら5000mは予選敗退となりましたが、8位に入賞した1500mでは日本新記録を更新し、4分の壁を破り3分59秒19という好成績を収めたのです。今、勢いが止まらない田中希実さんから目が離せませんよね。オリンピック後の大会での活躍も楽しみな選手です。

 

田中希実の眉毛が濃い理由は?

田中希実さんの名前とともに検索されているワードの中に「眉毛」というものがあります。

確かに、田中希実さんといえば、濃くてはっきりとした凛々しい眉毛が印象的ですよね。この眉毛が濃いのには理由があるのではないかとの見方があるようでした。

引用元:https://nobiciro.com/sport/24084/

その理由とされているのが、「ハーフ説」です。

確かに、顔の彫りも深いので、ハーフなのではないかと思われるのは納得ですよね。中には「アイヌとのハーフなのではないか?」とまで言い出す人もいるようです。

しかし、両親は日本人なので、田中希実さんはハーフではないといえるでしょう。

ただ、両親の情報は少ないため、「絶対ハーフではない!」とは言い切れません。もしかしたら、どこかで日本以外の血が混ざっているかもしれませんね。

話を戻しますが、「アイヌとのハーフ説」が眉毛の濃さの理由だとする声もあるんです。確かにアイヌの人たちは彫りが深く、凛とした顔立ちの人が多いイメージがありますから、田中希実さんを見て、そう思う人も少なくないのかもしれませんね。

詳しいことは見つけることが出来なかったため、眉毛の濃さの本当の理由は分かりませんでした。

しかし、遺伝などが考えられますので、血縁の誰かが眉毛が濃いのかもしれません。年頃になると眉毛を整えたりする人は多いのですが、田中希実さんは、日々練習の生活だったと思いますので、自然のままの眉の可能性が高く、だからこそしっかりとした濃さの眉毛なのかもしれません。

スポンサーリンク

今どきの若者のように、手入れをするようになったとしたら、また顔のイメージってがらりと変わるかもしれませんね。ちょっと見てみたい気もします。

他にも眉毛が話題になっている方は☟

→森永悠希の眉毛が変!?

→新木優子の口元&眉毛が変?

 

田中希実の私服画像がかわいい!

田中希実さんといえば、「私服が可愛い」ことでも話題となっています。ご自身はSNSのアカウントを持っていないようなのですが、たびたび別の皆さんが、田中希実さんの画像を投稿しているんです。

その中でも「Tシャツが可愛い」「制服姿が可愛い」と特に話題になっています。

引用元:https://www.nikkansports.com/olympic/column/olympics_coming/news/202107080000231.html

シンプルで、着こなすのが難しいとされているTシャツ。それをおしゃれさが伝わってくるかのように自然に着こなす田中希実さんを絶賛する声も多く見つけることが出来ました。

確かに、Tシャツ姿はとても可愛いし、慣れているスタイルなんだろうなと感じさせるくらい違和感もありません。

そして、それらを着た田中希実さんの画像を投稿している皆さんに共通しているコメントは「私服も可愛い」というもの。「私服が可愛い」のではなく、「も」と表現する当たり、「田中希実本人が可愛いことが大前提で私服も含めて可愛くなる」との気持ちが投稿する人たちには溢れていました。

顔の表情もリラックスした様子のものが多く、特にメイクをばっちりしているわけでもないのに、とにかく可愛いのは、真の可愛さですよね。

 

田中希実の性別は男?

田中希実さんの名前とともに検索されているワードに「性別」というものがあります。どこからどう見ても女性でしょ?

と思われる人が圧倒的に多いと思いますが、なぜ「性別が男」なんてワードが検索されているのかは不明です。不明なので予測すると、やはり「眉毛が凛々しすぎる」という結論に達します。

引用元:https://yattsuke.work/archives/8328

それにしても「性別が男」って、きっとさばさばとした性格で、女性を見ても男性要素は見られません。あえて言うならば「眉毛」が凛々しくて、可愛くて、まるで性別が男性のようということなのかもしれません。

念のため書きますが、田中希実さんは正真正銘の「女性」です。

 

田中希実(陸上)まとめ

引用元:https://advansteadily2310.com/tanakanozomi-supaiku-hasirikata-kodomozidai-kinnniku-24204

東京オリンピックでは日本新記録で1500m、8位入賞を果たした田中希実さんの眉毛が濃いのは、「アイヌとのハーフなのではないか?」との噂もありますが、両親は日本人なので、ハーフではない可能性が高いです。眉毛が濃い理由としては、遺伝が最有力候補でしょう。

私服が可愛いと話題になっていますが、本人のSNSはないようで、他の人のアカウントで私服のTシャツ姿などが投稿されていました。皆さん「可愛い」「おしゃれ」と大絶賛です。

性別がという声についてですが、全く失礼な噂ですよね。ただ、眉毛が濃いという点から「男性では?」と言われているようですが、正真正銘「女性」です。

東京オリンピックでの活躍から人気急上昇となった田中希実さん。今後の大会での結果も応援していきたいと思います。そして、どうか怪我のないように大会に臨んでこれからの活躍を長く続けていってほしいと願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.