スポーツ選手

小松原美里の結婚相手の旦那は尊で夫婦!発言が炎上?すっぴんがかわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

2022年2月4日から20日まで開催される【北京オリンピック】ですが、アイスダンスの日本代表となった小松原美里ティム・コレトペア。

代表選出の際には、実績はあるのになかなか注目されなったペアですが、見事に代表権を獲得し、メダルを目指すこととなったのです。冬季オリンピックは注目競技が多く、すでに知名度の高い競技や選手たちがピックアップされがちですよね。

引用元:https://news.jsports.co.jp/skate/article/20181126120117/

ここでは、小松原・ティムペアについてまとめていきたいと思います。

「小松原美里さんは結婚しているのか?」「旦那は誰なのか?」「発言が炎上?」「すっぴんがかわいい」について順番にまとめますので、ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

小松原美里のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6c46d937233317dbad0771cd73490bf0a7a4580b

名前小松原美里(こまつばらみさと)
生年月日1992年7月28日
血液型B型
身長161㎝
出身地岡山県
出身校岡山学芸館高等学校
趣味カメラ、読書、ヴィーガンカフェ、サウナ、美術館巡り、野球観戦、映画鑑賞、アニメ、メイク
職業フィギュアスケート選手
所属倉敷FSC

【2009-2010年シーズン】

水谷心選手とカップルを組み、【全日本ジュニア選手権】で初優勝します。

【2010-2011年シーズン】

【全日本ジュニア選手権】で2連覇を達成。【世界ジュニア選手権】への出場が決定しました。

【2011-2012年シーズン】

辻馨選手とカップルを組み、【全日本ジュニア選手権】で3連覇を達成しました。

【2014-2015年シーズン】

アンドレア・ファッブリ選手とカップルを組み、イタリア代表として国際大会に出場します。【サンタクロース杯】で3位に入賞し、国際大会では初の表彰台となりました。

【ババリアンオープン】シニアの国際大会では初優勝しています。

【2015-2016年シーズン】

【ロンバルディア杯】で銅メダルを獲得し、【サンタクロース杯】【ISUチャレンジャーシリーズのアイスチャレンジ】では共に銀メダルを獲得しました。しかし、2016年4月にアンドレア・ファッブリ選手とのカップルを解消し、同年5月にアメリカ人のティム・コレト選手とカップルを組みます。

2017-2018年のシーズン終了後、コーチを変更し練習拠点をカナダのモントリオールに移しました。

【2018-2019年シーズン】

【チャレンジャーシリーズ】【アジアオープントロフィー】【USインターナショナルクラシック】では共に銅メダルを獲得し、【世界国別対抗戦】では、日本チームのキャプテンを務めました。

【2021-2022年シーズン】

【全日本選手権】を制し、北京オリンピックの代表に選出されました。

小松原美里の結婚相手の尊って誰?

小松原美里選手は2017年1月に結婚しています。

お相手の名前は小松原尊(こまつばらたける)さんといいます。実はこの方、2016年5月から小松原美里選手とカップルを組んでいるティム・コレト選手の日本名なんです。つまり、北京オリンピックでは小松原ティムペアは夫婦で挑むオリンピックということになります。

引用元:https://www.xox-tokyo.jp/komatsubaratakeru_yome/

息の合った演技で、オリンピック選考対象となった【全日本選手権】を制し、アイスダンスで頂点を夫婦で目指しているんです。

ティム選手は1991年6月17日生まれなので、小松原美里選手の1歳上です。年齢も近く、感覚も合っている2人ですから、是非、北京オリンピックでも全力を出し切り、納得のいく結果を残してほしいと思います。

発言が炎上?何があったの?

小松原美里選手の名前とともに検索されているワードに「炎上」というワードがありました。気になって調べてみたのですが、小松原美里さんの発言で炎上しているという情報を見つけることは出来ませんでした。

しかし、さらに調べていくと気になる情報を見つけました。

スポンサーリンク

引用元:https://banbi-eye.com/archives/4536

それは、ISU(国際スケート連盟)の発言です。

選手たちの画像を掲載したTwitterで、選手たちとは関係のないリンクを貼りつけ、掲載した選手たちそれぞれに向けて少しツイートしたのですが、こちらで画像は掲載されているのに小松原ペアに関しては一切触れていなかったんです。

さらにそのツイートには、次のような言葉があったそうです。それが、「選手に競技での不正や八百長はやめましょうと呼びかけるツイート」だったんです。

選手たちが意図的にパフォーマンスを低下させたり、わざと負けたりする行為があるので、そういうことはやめてほしいという内容だったのですが、選手の画像を掲載して書く内容ではないですよね。当然ですが、こちらの発言は大炎上したそうです。

なぜ大炎上となったかといいますと、実はISUは採点やジャッジ、ルールなどで過去に不正や操作をしてきたといわれているんです。不正や八百長は選手たちではなくISUがやってきたことなのに、選手にそれをしないようにと呼びかけていることへの反発が高まった形での炎上だったんですね。

掲載された選手たちには一切関係のない呼びかけに、ほんの少し選手の情報を書き足した形になっていたのですが、その際、何の情報も書き足してもらえなかったのが小松原美里選手だったんです。

これに対しても炎上したようです。つまり、「発言が炎上」で小松原美里選手の名前が出てくるとしたら「ISUに失礼な扱いを受けた選手」ということになります。小松原美里選手が何かとんでもない発言をして炎上したわけではないので、ファンの皆さんは安心してくださいね。

すっぴんがかわいい!

小松原美里選手といえば、YouTubeチャンネル【こまつばら家の滑る話】を開設しています。

こちらで投稿された「アイスダンスメイク」の動画では、すっぴんからメイクをしていく過程を公開しています。すっぴんからメイクをしていくわけですから、当然スタートはすっぴんです。

引用元:https://www.tokyo-minpo.jp/komatsubaramisato/

小松原美里選手といえば、競技中のメイクはキリッとしてとても美人ですよね。それが、なんとすっぴんになると、ふわっとして可愛らしいんです。

2021年6月投稿の動画なので、当時28歳だったわけですが実年齢よりかなり若く見えます。普段、すっぴんで外に出かけることもあるそうですよ。すっぴんでも外出できてしまうほどきれいな肌ですし、何より可愛いんです。

元が素敵だからこそ、アイスメイクのように濃いめのメイクでも映えるんですね。そして、動画ではみるみるかわいいから綺麗になっていくのも見ものでした。

他にもすっぴんが気になる方は☟

→紅蘭(くらん)のすっぴん画像あり!?

→野中生萌のすっぴんがブサイク!?

小松原美里まとめ

2017年1月に結婚した小松原美里さんですが、結婚相手は「尊(たける)」さんといいます。

実は、現在カップルを組んでいるティム・コレト選手の日本名が「小松原尊」さんなんです。つまり、カップルを組んでいる相手は夫婦ということになります。

引用元:https://twitter.com/miichan728/status/1154196858295635968

発言が炎上した件については、小松原美里選手の発言が炎上したのではなく、ISU(国際スケート連盟)の発言が炎上したことを指していました。日本人選手の画像を載せながら、載っていた小松原ペアについては一切触れていなかったことでISUのTwitterが炎上したということでした。

さらに、画像とは関係のないリンクを貼ったり、「選手に競技での不正や八百長はやめましょう」と呼びかけたりして、大炎上となったようです。

すっぴんが可愛いという件については、【こまつばら家の滑る話】というYouTubeチャンネル内で、「アイスダンスメイク」という動画で、すっぴんからアイスダンス用のメイクをしていく過程を公開したものがありました。

そこですっぴんを公開したのですが、アイスダンスメイクの時の小松原美里さんはとても美人に対し、すっぴんではかなり可愛いと話題になったようです。肌もとても綺麗ですし、だからこそしっかりとした濃いめのメイクでも違和感がないんだなと感じました。

2022年2月4日から20日までの日程で開催される北京オリンピック。小松原ペアはアイスダンスで世界に挑みます。これまでの練習の成果をすべて出し切り、納得のいく結果が出せますようにと応援していたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.