歌手

なかねかなの結婚相手の旦那は安井?元劇団四季?関西弁がかわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

TikTokやYouTubeで人気が出たなかねかなさんが、ついにメジャーデビューを果たしてから半年が過ぎました。

独特な「あるある」ネタや自身の体験などを歌詞にして歌うのが面白いと話題になっているんです。一度でも聴いたことがある人は、つい「他の曲も聴きたい」と思ってしまうのではないでしょうか。

しかし、プロフィールなどの詳細があまり公開されていないんですよね。

引用元:https://duncan.co.jp/nakanekana-nenshu-2/

人気が出ると、「その人を知りたい」と思う人は多くなります。

なかねかなさんもその1人で、「結婚相手は?」「旦那は?」「元劇団四季?」「関西弁」などのワードとともに検索されているようですので、このワードを調べてまとめていきたいと思います。

なかねかなのプロフィール

引用元:https://wmg.jp/nakanekana/news/86906/

名前なかねかな
生年月日1995年12月6日
出身地東京都
出身校多摩美術大学演劇舞踊学科
趣味・特技歌をうたうこと
職業歌手、役者、タレント、YouTuber

19歳の時に劇団四季の研究生に合格しますが、ダンスが苦手でどうしても上手くなれず、クビになってしまったというエピソードがあります。

その後、アメリカのニューヨークにあるアポロシアターの【アマチュアナイト】に出演しました。しかし、ここでも上手くいかず、ミュージカルは断念したそうです。

2019年2月には、AbemaTVの人気番組【いきなりマリッジ2】に出演します。この時の名前は「中根加奈」名義でした。同年、SNSに特化したクリエイター事務所【Kiii cube】に所属しますが、翌年には退所し、2022年2月現在はフリーランスとして活動しています。

2019年11月には、ミュージカル【小公女セーラ】に出演。2020年11月には、舞台【滝の白糸】に出演しました。

2021年7月には、ワーナーミュージックから【モテすぎて草、誘ってて森】でメジャーデビューを果たします。TikTokなどでも楽曲を提供しているので、聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。

このワーナーミュージックでのプロフィールによると、ゆでたまご安井さんのサウンドに面白いワードを詰め込むなかねかなさんの二人組ユニットで活動しているということです。

引用元:https://sasa-blog42.com/tiktoker/nakanekana/3175/

2020年1月ごろからTikTokで日常を切り取った歌ネタを公開し、活動を開始しました。

共感できる「あるある」や実体験に基づく「ちょっとやらかしエピソード」「役に立たない雑学」などを素材として、なかねかなさん自ら作詞し、パワフルボイスで歌いあげます。

歌詞は思わず笑ってしまうものなのに、まるで名曲でも歌っているかのように感情豊かに歌い上げるのが人気のようです。

デビュー曲【モテすぎて草、誘ってて森】は公開1ヶ月で約700万回も視聴され、現在でも再生回数は伸びているそうです。最新曲【ハッピーバースデー己(おのれ)】は自分に向けたバースデーソングなのですが、思わずツッコみを入れたくなるような歌詞なのに、歌唱力は本物で、とても素晴らしい曲となっています。

なかねかなの結婚相手は?相方の安井は旦那?

なかねかなさんは、2022年2月現在26歳です。そろそろ結婚を考えてもいい年齢かもしれません。しかし、現在なかねかなさんは独身です。

ネット上では、ユニットの相方でもあるゆでたまご安井さんと付き合っているのではないかという声が多く聞かれています。確かに相方だと付き合っていても周りにはバレませんし、もしかしたら付き合っているのではないかと私も思ってしまいました。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1062629/

でも、こちらも付き合ってはいないようです。それを証明するものがありました。

それが、【ビジネスパートナー】という曲です。なかねかなさんが歌われている曲なのですが、ゆでたまご安井さんとの関係を歌に乗せて紹介しています。この曲によると、彼氏でも旦那でもなく「ビジネスパートナー」という位置づけのようです。

スポンサーリンク

気の合う相方だからこそ、「付き合っているのでは?」なんて思われるほど仲がいいんでしょうね。

引用元:https://sasa-blog42.com/tiktoker/nakanekana/3175/

以前、なかねかなさんは結婚についてこのような条件があると話していました。

それは・・

・頭の良い人

・20代で1人、30代で1人子供が欲しい

頭の良い人という条件は、なかねかなさん自身が頭が悪いので、旦那さんは頭の良い人がいいのだと話していました。

子供が欲しいということも話していたということは、結婚に興味がないわけではなさそうですね。

20代で1人お子さんを産むとなると、現在26歳なので、遅くともあと1~2年のうちには相手を見つけて結婚となるのかもしれませんが。果たして理想通りにお子さんを産むことは出来るのでしょうか?

できるといいですよね。

他にも結婚相手が気になる方は☟

→高木美帆の結婚相手の旦那は誰!?

→池田エライザの結婚相手の旦那は誰!?

元劇団四季?

プロフィールにも書きましたが、なかねかなさんは劇団四季の研究生に合格した経験があります。圧倒的な歌唱力ですから、合格は納得だったのですが、研究生のうちはおそらく基礎的なことをしっかりとレッスンする期間でしょう。

この間に苦手な部分を克服できた人が、実際に劇団四季の団員となり舞台に立てるのではないかと思うんです。

引用元:https://oyakudatizyouhou.online/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%8B%E3%81%AA%EF%BC%88%E4%B8%AD%E6%A0%B9%E5%8A%A0%E5%A5%88%EF%BC%89%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E8%AA%B0%EF%BC%9F%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%95/

しかし、なかねかなさんは歌唱力には問題がなかったにしても、ダンスが壊滅的だったそうです。ダンスを克服できなかったということで退団を余儀なくされてしまったそうです。

なので、実際に劇団四季の舞台に出演した経験はないようですね。

調べてみましたが、劇団四季の作品に出演したという経歴は見つけることができませんでした。とはいえ、合格するだけの実力があることは証明されたわけで、現在の活躍もやはり実力があるからこその結果といえるでしょう。

関西弁がかわいい!

なかねかなさんの出身地は東京です。しかし、歌詞にはかなりの頻度で「関西弁」が出てきます。

関西に滞在していたという情報を見つけることは出来ませんでしたが、この関西弁の歌詞はとにかく可愛いんです。歌詞の内容を表現する時に関西弁の方がより聴く側に響くものが多いようで、それをなかねかなさんが歌うとさらに心に届いてきます。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2021/024866.html

この関西弁の歌詞ですが、一度聞くと耳に残るといいますか、「別の曲も聴きたい」と思ってしまう中毒性があります。

これは、ゆでたまご安井さんによる4コードのみで繰り出されるメロディがどこか懐かしいような耳心地がいいような、そんなサウンドだからかもしれませんね。

さらに、4つのコードのみなのに、なかねかなさんが歌うとバラードにもロックにもなるという素晴らしいコンビです。

関西弁の歌詞が特にきゅんときたのが、【香水】(瑛人さん)の曲を香水の気持ちになって歌い上げた【香水目線】の中に出てくる言葉です。

ドルチェ&ガッバーナを使っていた持ち主が別の香水を愛用するようになり、そんな香水の寂しさを表現しているのですが、とにかく曲は皆さんお馴染みの瑛人さんの香水のメロディなので、切ないのに歌詞を見ると(聴くと)吹き出してしまいそうになるんです。

おそらく関西弁だからなのでしょう。ぜひ一度聴いてみてください。

なかねかなまとめ

一度は舞台俳優を目指し、ミュージカルを目指していたなかねかなさんですが、劇団四季の研究生に合格しながらも、その先に進むことが出来ずアメリカのニューヨークへ向かいました。

しかし、やはりミュージカルへの道は厳しく断念。日本に拠点を移し、活動しました。

引用元:https://twitter.com/nknknk1206/status/1408739746688376838

4コードのみで演奏するゆでたまご安井さんとユニットを組み、あるあるネタや体験ネタ、雑学などをパワフルに歌い上げています。

この相方の安井さんと付き合っている結婚しているとの噂がありますが、2人は結婚も交際もしていません。ただの【ビジネスパートナー】だそうです。

歌詞に込められた関西弁もとても可愛いんです。思わず笑ってしまうほど歌詞が光るのが関西弁なのかもしれませんね。

これだけTikTokやYouTubeでフォロワーが多い人ですから、2022年はもっともっとテレビなどにも出演するのではないかと期待しています。ぜひ皆さんもなかねかなさんの曲を聴いてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.