話題の人物

寺田昌之(まろ)の結婚相手の嫁は誰?逮捕歴あり?子供はいるのか!

投稿日:

スポンサーリンク

「ボディメイクの先駆者」「美食家」など多くの肩書きをもつ寺田昌之さん。通称「まろ」だそうですが、美食家として食べログへのレビューは「maro-j」として発信しています。

芸能人ではないので、なかなかどんな人なのか情報が少ないのですが、実は有名人たちとも交流があるし、テレビにも出演しているので「まろって何やってる人なの?」と思う人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、現時点で名前とともに検索されているワードで気になったものをまとめていきたいと思います。中には、「逮捕歴あり?」という物騒なワードも含まれていましたので、それについてもまとめました。ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://angelnews.net/terada-maro-17038

名前寺田昌之(てらだまさゆき)
通称まろ(maro-j)
生年月日1976年7月9日
身長188㎝
体重72㎏前後をキープ(68㎏~73㎏)
出身地福岡県糟屋郡
職業美容商社経営

エステティシャン、ボディメイクトレーナー、TCC(東京コスメティックコレクション)統括プロデューサーなど多くの肩書きを持つ寺田昌之さんですが、最近はテレビ番組などにもゲストとして呼ばれることも多くなってきていますよね。

寺田昌之さんの名前が有名になったのは、【食べログ】です。

こちらのサイトの年間レビュー数日本一を誇る凄い人なんです。年間2500食の外食をし、コース料理を500軒も食すため、なんと外食費は年間1000万円を超えるそうです。外食費に1000万円かけられるって、一体どんな仕事をしたらそんな生活が出来るのでしょうか?

庶民の私はすべての数字に驚きを隠せません。

美食家としての知名度も高い寺田昌之さんですが、実は「ボディメイクの先駆者」とも言われています。まだ男性エステティシャンがいなかった時代からメディカルエステを一から勉強し、日本代表として世界大会にも出場した経験があります。

その功績から、世界最大の医学会【A4Mジャパン】(米国アンチエイジング医学会)の編集長にも任命されています。さらにTCC統括プロデューサーも務めたことがあり、最近では、PCR検査の協会を立ち上げ、理事長も務めているようです。

寺田昌之さんのインスタのプロフィールには、「美容と食の獣であり修羅」「瘦身研究の為、あえて爆食しトレーニング」「自己人体実験&1人の闘い」と書かれています。美容も食も健康に通じるものがあるため、それらすべてに対して探求したいと思っている人物なのでしょうね。

タイには、ハーブ農園や工場を持ち、そこの経営もしています。また、自身が手掛けたサプリメントなどもあり、まさに「トータルボディメイク」を目指していることも分かりました。

テレビに出演する際、「美食家」としてゲストに呼ばれることも多いようですが、個人的にはインスタのプロフィールに書かれた「爆食」というイメージがありません。むしろ「美食家」という言葉がピッタリだと思うんです。

無茶な食べ方はしますが、アフターケアはしっかり徹底している。だからこそ、若々しくスリムを保っていられるのだと思っています。

寺田昌之は結婚してる?子供はいる?

寺田昌之さんは2022年9月現在46歳。年齢的には結婚して子供がいてもいい年齢です。しかし、年間外食回数を見ても分かるように、おそらくほとんど自宅では食事をしていないようにも思えます。結婚していたら、もしかしたら家族で外食しているということなのでしょうか?

引用元:https://gunenyawa.com/masayuki-terada-1672

そこで、結婚しているかどうかを調べてみると、寺田昌之さんは結婚していないことが分かりました。ということは子供もいないということですね。

実は年間外食費が1000万円だと知った時、「家族で毎日外食したらそんな額になるのかな?」と一瞬思ったんです。しかし、結婚していないと分かり、すべて自分だけのために使っている外食費だと知ってため息が出ました。

付き合っている人に関しても情報を見つけることが出来ませんでした。今は、自身が手掛ける事業にかける時間で手一杯で、恋愛などもする時間がないのかもしれませんね。好きなこと、興味があることに時間をかけられる生活で、今や年商が20億円を超えているとも言われています。個人の年収も1億円を超えているのではとの声も聞かれます。それだけの年収があり、独身ということは外食費に1000万円かけても生活は出来てしまうってことなんですね。

スポンサーリンク
他にも結婚について気になる方は↓↓↓
→王林の結婚相手の旦那は誰?すっぴんとラスアイ時代がかわいくない!
→柴咲コウの結婚相手の旦那は誰!速報ではさかなクン?離婚歴あり?

逮捕歴の真相は?

寺田昌之さんの名前とともに検索されているワードの中に「逮捕」「逮捕歴」という物騒なワードがあります。

ここまで有名になる前に、何か罪を犯し、逮捕されているのでしょうか。

引用元:https://interested-media.com/terada-maro-9821

調べてみたのですが、逮捕された情報も拘留された情報も見つけることが出来ませんでした。もしかしたら、同姓同名の人に逮捕歴があるのかもと思い、ひらがなで調べてみましたが、こちらも別人の情報すら逮捕という情報を見つけることが出来ませんでした。

ただ、1つだけ気になるものがあったので、もしかしたらこの情報に尾ひれがついてしまった可能性があるのかな?と思ったのでご紹介します。

寺田昌之さんは、学生時代から運動神経抜群、勉強もできたそうです。しかし、ちょっと時代的にヤンチャだったこともあったそうです。高校時代にやってもいない万引きの濡れ衣を背負わされ、停学という処分を下した先生と大喧嘩をし、なんと除籍処分となってしまった過去があります。

実際にはやっていない万引きなのに、それを信じてくれなかった学校側に問題があると思うのですが、先生と喧嘩をしてでも信じてほしかった寺田少年の気持ちを考えると、これがきっかけで停学が除籍という重い処分になったことは、本当に切ないです。

この事実が、尾ひれをつけ「万引きをした」「補導された」「逮捕された」などと形を変えていった可能性はあります。

事実は万引きはしていませんし、補導も逮捕もされていません。ただ、寺田少年を信じてくれなかった高校の先生が下した処分は、除籍処分という重たいものだったというのが真実です。

ダブルワークの経験が今の行動力に繋がってる?

高校を除籍された寺田昌之さんは、その後住み込みで鳶職人となります。しかし、ある事情があり借金をしていたため、その仕事だけでは足りず、バーでも働いていました。借金返済という目的のためにダブルワークを始めたのですが、その後、バーでの仕事が認められ店長として雇われるように。さらにその店は譲り受け、自身のお店となり成功を納めます。

引用元:https://mobile.twitter.com/maro_j

店を広げていきますが、どれも成功をおさめていきました。現在、多くの肩書きを持っていてもなお、現代にあった事業(PCR検査の協会の立ち上げなど)を展開する行動力は、もしかしたら当時のダブルワークを両立させ、成功させたという自信があったからこそ身に着いたものなのかもしれません。

どれだけハードな日々でも、美容と食の獣と自分のことを言いきる寺田昌之さんは、爆食をした後でもアフターケアを怠らず、現在のようなスリムな体型を維持しているのですが、これもおそらく当時のハードな生活から何か教訓を得ているのではないかと勝手に思っています。

ちなみに、寺田昌之さんがこだわっているアフターケアとは・・・

寝る前4時間は胃を空ける

こまめに筋トレをする

食物繊維豊富なワカメを摂取する

天然ハーブで吸収を抑える自社サプリを摂取する

だそうです。「自社サプリを摂取する」って、自信をもってお客様にオススメ出来る商品だからこそ、自分でも摂取しているということにもなりますからね。自らが効果を証明させていますよね。たぶん、もうその情報だけで広告となり、商品が売れていくんでしょうね。

まとめ

食べログ年間レビュー数日本一を誇るmaro-jこと寺田昌之(まろ)さんは、年間2500食を外食し、コース料理は500軒。年間外食費は1000万円を超えると言われている美食家です。さらにボディメイクの先駆者と呼ばれていて、美容商社の経営者という顔も持っています。

引用元:http://www.highflyers.nu/hf/maro2/

2022年9月現在46歳ですが、結婚はしていないようです。子供もいないようです。

「逮捕歴あり?」との声もありますが、こちらは逮捕歴は見つけることが出来ませんでした。なぜ逮捕歴というワードが名前とともに検索されているのかが謎です。

美食家として、最近はテレビにも出演するようになりましたが、今後の活躍からも目が離せません。美容に関しては誰にでも関係するテーマですからね。トータルでケアしてくれる美容商社を経営している寺田昌之さんが今後もさらに活躍することを見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.