女優

柴咲コウの結婚相手の旦那は誰!速報ではさかなクン?離婚歴あり?

投稿日:

スポンサーリンク

女優としても歌手としても大活躍中の柴咲コウですが、2020年の誕生日で39歳になっているんですね。いつまでもお若く、変わらないので年齢を聞いて驚かれる人もいるのではないでしょうか。綺麗だし、女優としても演技派で素敵な女性なので、結婚の話題が出ても不思議ではありませんよね。

そんな中、なんと「さかなクンと結婚?」という噂が浮上しました。さかなクンといえば、失礼ながら魚以外に興味はないと思っていましたが、女性にもしっかり興味があったんですね。

でもちょっと待ってください!「柴咲コウ&さかなクン結婚!」というニュースは出ていません。一体どういうことなのでしょうか?この噂の真相について調べてみました。さらに柴咲コウが過去に結婚をして、離婚しているという噂についても調べましたのであわせてまとめました。

 

柴咲コウのプロフィール

名前:柴咲コウ(しばさきこう)

誕生日:1981年8月5日

血液型:B型

身長:160cm

体重:非公開

スリーサイズ:非公開

出身地:東京都豊島区

出身校:東京都立板橋高等学校(中退)

趣味:読書

特技:料理

職業:女優・歌手・実業家

事務所:レトロワグラース

 

柴咲コウという名前は芸名ですが、本名は非公開とのことです。一部で本名を書かれているところもありましたが、こちらでは記載しません。

芸名の由来は、漫画家のかわかみじゅんこ先生の漫画【GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET】(短編集)の中に収録されている【少女ケニア】という作品内に登場する「柴咲紅(しばさきこう)」から名付けられたというエピソードがあります。なぜこの少女の名前を芸名にしたのかは不明です。

14歳の時、池袋サンシャインシティを友人と歩いていたところ、【スターダストプロモーション】からスカウトされました。当時、高校受験を控えていたことと、父親が芸能界入りを猛反対していた為、すぐに芸能界入りをしたわけではありませんでした。高校に無事入学したあと、父親を説得し、父親も許してくれたので16歳の時に【スターダストプロモーション】に所属し、芸能活動を開始しました。

実は柴咲コウは芸能活動に興味はありませんでした。しかし、経済的な理由があり、芸能界入りを決意したそうです。スカウト当時に頑張っていた高校受験ですが、結局入学して、卒業することは叶わず、中退となってしまったのは芸能活動が忙しくなってしまった為のようです。

デビューは1998年7月4日放送の番宣番組【倶楽部6】でした。その翌年、日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)のCM【ポンズ・ダブルホワイト】に出演し、そのCM内のセリフ「ファンデーションは使ってません」が話題となり、これをきっかけに一気に人気が出ました。

その後はここに書ききれないほどの作品に出演し、仕事が切れることがないほど多忙な日々を送っていました。女優としての地位を確立した柴咲コウは、2003年1月の映画【黄泉がえり】に出演し、劇中の役名RUI(るい)名義で主題歌【月のしずく】も歌いました。

この曲は大ヒットとなり、現在でもカラオケなどではよく歌われているようです。柴咲コウ名義での歌手活動もしていますが、この曲を超えるヒット曲は現在のところありません。

そして、2017年には大河ドラマ【おんな城主 直虎】で井伊直虎役で主演に大抜擢されます。大役を果たした3年後の2020年3月いっぱいで【スターダストプロモーション】を退所し、個人事務所【レトラワグラース】を設立します。

ここでは、「エンターテインメント事業」の他に「アパレル事業」「セレクトショップ事業」などがあり、女優としての顔の他に実業家としての顔も持つようになりました。

スポンサーリンク

独立後初となる仕事は2020年4月からのNHK連続テレビ小説【エール】です。ヒロインが憧れる歌手・双葉環役で出演し、美声を披露しました。同年10月にはドラマ【35歳の少女】で時岡(旧姓今村)望美役で主演します。この役は10歳の時に事故で意識不明となって25年ぶりに目覚め、身体は35歳だが心は10歳の少女のままという難役でしたが、視聴者からは「本当に少女に見えてしまう柴咲コウの演技力がスゴイ!」と話題となっています。

独立後も仕事が減ることはなく、勢いそのままということは、【スターダストプロモーション】との関係も良好のままの独立となったのでしょう。

 

柴咲コウの結婚相手はさかなクン?

女優として、実業家として大成功をしている柴咲コウですが、過去には「恋多い女優」としても有名でした。過去の交際歴に名を連ねる相手も錚々たる面々です。しかし、どの相手とも長くは続かず、交際と破局を繰り返していました。

分かっているだけでも・・・

  • ISSA(DA PUMP)
  • 妻夫木聡(俳優)
  • TAKUYA∞(Uber world)
  • 栗原暁(Jazzin'Park)
  • 三宅健(V6)
  • 中田英寿(元サッカー日本代表)
  • 浜田寿人さん(和牛王として知られている実業家)

浜田寿人さんとは「結婚間近なのでは?」との噂もありましたが、過去の離婚歴や子持ちであること、破産したことがあるなどを隠したまま交際したことが原因で破局したようです。交際する前に伝えてほしかったのかもしれませんね。

この浜田寿人さん以降、交際は確認されていません。破局が2016年頃のようですので、2020年11月現在で約4年は交際していない可能性があるということです。

ところが、ここで急浮上したのがさかなクンです。なぜ、このような噂が流れたのでしょうか?噂の域を出ないということは事実ではないということなのでしょうか。

実はこちらはまったくの勘違いなんです。以前、さかなクンが「柴咲コウさんと結婚した夢を見た」とSNSで呟いたことがあり、この”夢を見た”が何故か消えて、”柴咲コウさんと結婚した”だけが1人歩きしてしまったようなんです。

結婚どころか、交際すらしていなかったというのが事実のようです。そして、現在の柴咲コウは独身ということです。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

☞最上もがの結婚相手の旦那は誰!?

☞奈緒(女優)の結婚相手の旦那は誰!?

 

柴咲コウには離婚歴がある?

現在は独身ですという書き方をしてしまったので、「じゃあ過去に結婚したことはあるのか?」という疑問を抱く人もいるでしょう。

「離婚歴があるという噂もある」との情報もありましたので、調べてみると…柴咲コウには結婚歴も離婚歴もありませんでした。では、なぜ離婚歴があるとの噂が広まったのでしょうか。

こちらはおそらく、最後の交際相手とされる浜田寿人さんのことではないかと思うんです。柴咲コウと交際してから発覚したバツイチ子持ちの情報が、どこかで「柴咲コウ、離婚歴あり!」と間違った情報として広まってしまった可能性が高いんです。

ということで、柴咲コウには結婚歴も離婚歴もないというのが正しい情報のようです。

他にも離婚が話題になった方は☟

☞鈴木杏樹の離婚理由は喜多村緑郎との不倫?

 

柴咲コウまとめ

高校受験を控えた14歳の時にスカウトされた柴咲コウですが、高校受験を控えていたことと父親の猛反対によって、すぐには芸能界入りは出来ませんでした。その後、高校入学後に父親を説得し、芸能界入りをします。

「恋多き女優」との異名を持つ柴咲コウですが、「さかなクンと結婚」の噂が広まりました。しかし、この原因はさかなクンがSNSで呟いた「柴咲コウさんと結婚した夢を見た」という言葉でした。実際には結婚どころか、交際すらしていません。

そして、さかなクンとの結婚だけでなく、結婚歴そのものもなく、離婚歴もありません。

女優として、実業家として、多忙な日々を送っている柴咲コウですが、独立し、個人事務所となってからが大変なことも多いでしょう。しかし、とても素晴らしい女優なので今後も途切れることなく様々な作品で色々な役を演じて私たちを楽しませてほしいと願っています。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.