スポーツ選手

冨安健洋の結婚相手の嫁は岩渕真奈?姉や両親は?長谷川唯との関係は!

投稿日:

スポンサーリンク

【2022FIFAワールドカップ】の代表メンバーに選ばれている冨安健洋さんですが、現在はプレミアリーグの【アーセナルFC】に所属しています。

海外で活躍している選手もワールドカップでは日本代表として熱戦を繰り広げています。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3f791e27f2bfc1a47adc0e2f7c060a10c0993f4f

そんな冨安健洋さんの名前を検索すると、「結婚相手」「岩渕真奈」「長谷川唯」などのワードが出てきます。さらに家族についても知りたいと思っている人が多いようでした。

今回は冨安健洋さんについてまとめていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/810333/

名前冨安健洋(とみやすたけひろ)
生年月日1998年11月5日
身長188㎝
体重84㎏
出身地福岡県福岡市博多区
職業プロサッカー選手
所属プレミアリーグ・アーセナルFC

水泳を習っていた姉2人の影響で、冨安健洋さんも水泳を始める予定でした。

しかし、祖母の家でランニングマシーンで遊んでいる時に転倒。顎を負傷したため水泳を始めることを断念します。

その後、小学生の冨安健洋さんを偶然少年サッカーチーム【三筑キッカーズ】の監督が見かけます。その時、目を見張るスピードで走っている冨安少年の姿を目にし、冨安少年の知り合いに「ぜひこのチームに入れて欲しい」と依頼します。

冨安さんは知り合いに言われたということもあり、同チームに加入することになりました。

11歳だった冨安健洋さんはその後、2009年に開校した【バルセロナスクール福岡校】のコーチに勧められ同スクールに入会し、小学6年生で【ナショナルトレセン】に選出されます。そのことで冨安健洋さんは当時、地元では広く知られる存在となりました。

コーチは【FCバルセロナ】に推薦しましたが、小学生をスペインに連れて行くのは難しいという理由で話は立ち消えとなりました。

しかし、18歳で【アビスパ福岡】の主力選手として活躍できたのは、この時の経験が生かされていると語っています。

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/image/211054/

中学生から【アビスパ福岡】の下部組織に入団しており、ジュニアユース時代では3学年ともキャプテンを務めていました。

中学3年の時、飛び級し、2015年5月(当時高校2年生)で【アビスパ福岡】にⅡ種登録され、同年10月の【天皇杯】3回戦(FC町田ゼルビア戦)で公式デビューを果たしました。

2016年、高校3年で【アビスパ福岡】トップチームに昇格し、2018年1月にはベルギー1部の【シント=トロイデンVV】に移籍すると発表。同年5月には移籍後プレーオフ9節のロイヤル・アントワープFC戦で初出場となりました。

2019年7月には、セリエAの【ボローニャFC】への完全移籍を発表。さらに2021年8月には、プレミアリーグの【アーセナルFC】への移籍を発表しました。

2022年11月には、【2022FIFAワールドカップ】の日本代表メンバーとして招集されています。

冨安健洋の結婚相手は岩渕真奈?

2022年12月現在、24歳の冨安健洋さんですが、「結婚」というワードが検索されることが多いようです。

さらに、嫁が元なでしこジャパンのメンバーで、現在【アーセナル・ウィメンFC】に所属している岩渕真奈さんではないかとの噂まで出ているんです。

引用元:https://www.football-zone.net/archives/372908

実際、2人は結婚しているのかを調べてみた結果、2人は結婚していませんでした。どちらも独身です。

では、なぜ岩渕真奈さんが結婚相手として名前が出たのでしょうか。おそらく2人とも同じ【アーセナル】所属の選手で、一緒に写っている写真を公開することも多かったからではないかと思います。

スポンサーリンク

岩渕真奈さんのプロフィールを簡単にご紹介すると、1993年3月18日生まれ。身長155㎝、体重52㎏。東京都武蔵野市出身の女子プロサッカー選手です。

引用元:https://www.exogear.jp/tomiyasu/

岩渕真奈さんは、イギリスメディアのインタビューで冨安健洋さんについてこのように語っています。

「彼とは時々一緒に食事をします」

「自分にとって彼は本当に助けになっています」

「日本語で会話できるのがいいんです」

「自国の言葉で話せるのは心地がいいです」

「お互い助け合い、応援し合っています」

「(互いに)より一層理解を深めることができます。トミがいることでとても助かっているんです」

インタビューで答えた内容だけを見ると、付き合っていても不思議ではないような答えが並びます。しかし、実際は同じサッカー選手として異国の地で頑張る2人が励まし合って士気を高めているようなんです。

この先、この2人が結婚するとなったとしても、苦楽を共にしてきた今の環境も理解し合える素敵な夫婦になりそうですが、交際しているとの情報もないので、いきなり結婚とはならないのかもしれません。

他にも結婚相手が気になる方は↓↓↓
→南野拓実の結婚相手の嫁は柳ゆり菜!性格悪そうで嫌い?昔はヤンキー?
→三笘薫の結婚相手の嫁はアナウンサー?兄は俳優?子供の頃の画像あり!

冨安健洋の姉や両親は?

冨安健洋さんは、両親と姉2人の5人家族です。

プロフィールでもご紹介しましたが、姉2人は水泳をやっていました。その姉は元水泳選手だったそうです。

さらに両親を見てみると、父親は野球と剣道の経験があり、母親は元陸上選手の冨安佳代子さんなんです。

家族全員が何らかのスポーツをやっているんですね。

もし、冨安健洋さんが顎を怪我していなければ、プロサッカー選手ではなく、水泳選手になっていた可能性もありそうです。どのスポーツに進んだとしても不思議ではない家族なんですね。

ただ、現在は冨安健洋さんだけがスポーツに携わっているようで、家族の情報は多く公開されていませんでした。

長谷川唯との関係は!

冨安健洋さんの名前を検索するともう一人女性の名前が出てきます。それが、長谷川唯さんです。

こちらも元なでしこジャパンのメンバーで、現在は【ウェストハム】に所属している女子プロサッカー選手です。先ほど岩渕真奈さんとの関係を書きましたが、もしや付き合っているのは長谷川唯さんの方なのでは?と思い、調べてみました。

引用元:https://abroadch.com/iwabuchi-hbd-tomiyasu-hasegawa-220319/

なぜ長谷川唯さんの名前も浮上したのかといいますと、実は冨安健洋さんの23歳の誕生日を祝福していたんです。

その際、「とみくんのお誕生日をお祝いしました。真面目そうに見えてほんとに真面目な23歳…」とSNSで冨安健洋さんの誕生日をお祝いする投稿をしていたんです。

先ほどの岩渕真奈さんも「トミ」と呼んでいましたが、長谷川唯さんも「とみくん」と呼んでいます。まさか三角関係?

いえ。どうやら長谷川唯さんは、岩渕真奈さんと共になでしこジャパンを経験しただけでなく、プライベートでも親交があるそうなんです。

ということで、冨安健洋さんと岩渕真奈さんは同じ【アーセナル】所属。岩渕真奈さんと長谷川唯さんは同じ【なでしこジャパン】経験者でプライベートでも親交がある関係。

この関係で3人は親交があるようです。岩渕真奈さんの誕生日には、冨安健洋さん、長谷川唯さんとともに3ショットを公開しています。

恋愛関係でも三角関係でもなく、3人は同志として親交が深かったんですね。

まとめ

【2022FIFAワールドカップ】日本代表メンバーとなった冨安健洋さんは、現在結婚はしておらず、付き合っている人も確認できませんでした。

引用元:https://www.football-zone.net/archives/383396

岩渕真奈さんが結婚相手ではとの噂ですが、結婚はしていませんでした。

家族は、父が野球と柔道経験者、母が元陸上選手、姉が元水泳選手というアスリート一家だったことが分かりました。

長谷川唯さんとの関係ですが、こちらも交際しているというわけではなく、岩渕真奈さんと親交が深く、その岩渕真奈さんと共にお互いを応援し励まし合っている冨安健洋さんとも親交があるという関係でした。

同じサッカーに全力で向き合う3人は、固い絆で結ばれているのかもしれませんね。

ワールドカップの行方も気になりますが、これからも全力で応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.