スポーツ選手

三笘薫の結婚相手の嫁はアナウンサー?兄は俳優?子供の頃の画像あり!

投稿日:

スポンサーリンク

【2022FIFAワールドカップ】アジア3次予選に日本代表として初選出されたプロサッカー選手の三笘薫選手が、2022年7月に結婚したと発表したことで、「お相手は誰?」と話題になっています。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a942c35ac59af2e671092d0433b38bbbafede530

お相手も気になりますが、他にも「兄は俳優?」「子供の頃の画像」などのワードも名前とともに検索されているようです。

そこで、それらのワードについてまとめていきたいと思います。

ワールドカップもグループが決定し、盛り上がること間違いなしのタイミングで、三苫薫選手をチェックしていきましょう。

プロフィール

引用元:https://the-ans.jp/news/251462/

名前三笘薫(みとまかおる)
生年月日1997年5月20日
血液型O型
身長178㎝
体重66㎏
出身地神奈川県川崎市
出身校筑波大学
職業プロサッカー選手
所属ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(プレミアリーグ)

サッカーは兄の影響で始めました。

【川崎フロンターレU-10】に加入して、高校卒業まで川崎フロンターレの下部組織に所属していました。トップチームへの昇格も打診されていたようですが、それを断り大学へ進学しました。

2017年6月には、大学に在籍しながらチームにも所属し、【天皇杯】の2回戦(ベガルタ仙台戦)では2得点を挙げ、勝利に貢献しました。

同年8月には、【ユニバーシアード】の日本代表に選ばれ、台北で行なわれた【2017年夏季ユニバーシアード】で金メダルを獲得し、さらに9月にには、【川崎フロンターレ】の特別指定選手に承認され、選手登録もされました。

2018年7月には、2020年シーズンから【川崎フロンターレ】への加入内定が発表されます。

2018年、2019年も特別指定選手として選手登録されていたので、2019年9月の【ルヴァンカップ】準々決勝第2戦(名古屋グランパス戦)でトップチームデビューも果たしました。

そして、2020年には正式に【川崎フロンターレ】に入団します。

同年2月の開幕戦、【サガン鳥栖】との試合で途中交代しJ1デビューも果たしました。

さらに7月の第7節【湘南ベルマーレ】戦ではプロ入り初ゴールを決め、この試合を含み、8月第11節(セレッソ大阪戦)までの期間で公式戦5試合連続ゴールを記録しました。

同年10月の【サンフレッチェ広島】戦では新人史上5人目となる2桁得点も記録し、【ベストイレブン】にも選出される活躍を見せ、川崎フロンターレの【J1リーグ】【天皇杯】の優勝2冠達成に貢献しました。

2021年2月の【ゼロックススーパーカップ】では2得点を決め、同年8月の【東京オリンピック】終了後、イングランドのプレミアリーグ【ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC】に完全移籍します。

移籍金は史上最高額の推定300万ユーロ(約3億9000万円)ともいわれています。

しかし、日本代表経験がないため、イギリスの労働許可証が発給されず、ベルギー・ファースト・ディビジョンA所属の【ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ】へ期限付き移籍をしました。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/855369

2021年11月には、【2022FIFAワールドカップ】のアジア3次予選に日本代表として初選出され、同予選のオマーン戦で後半から出場し、決勝点となる伊藤純也選手のゴールをアシストする活躍を見せました。

2022年3月には、オーストラリア戦に途中出場し、決勝ゴールを含む2得点を決め、【ワールドカップ】出場に貢献しました。

同年夏には、【ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン】に復帰し、同年7月には、プレシーズンマッチではありますが、試合に出場。後半開始にブライトンデビューを果たします。同試合では後半20分にゴールも決めています。

スポンサーリンク

プライベートでは、2022年7月に大学時代から交際していた女性との結婚を発表しています。

三苫薫の結婚相手はアナウンサー?

三苫薫選手が結婚を発表すると、「相手は誰だ?」と注目が集まりました。

その情報の中に「結婚相手はアナウンサー」との噂があり、調べてみました。

アナウンサーというのがどこからの情報だったのかは不明ですが、実際は剱持クリア(けんもちくりあ)さんという現役の体操選手だということが分かりました。

引用元:https://ndff.net/mitomakaoru-wife/

大学時代の同級生で、交際も大学時代からだそうです。

剱持クリアさんは山梨学院高等学校時代、【全国高校選抜陸上選手権大会】の三段跳びで1位になった実力者です。

1997年8月9日生まれなので、2人は同い年です。なぜアナウンサーという噂が流れたのでしょうかね。

剱持クリアさんはインスタを開設しており、自身の画像も投稿していますが、とても綺麗な方です。

相手の名前はないにしても、自身のインスタで結婚の報告をしており、多くの祝福のコメントが寄せられていました。お互いを尊重し合える相手と言っていたので、交際中にお互いのことをしっかり分かり合い、ゴールインしたんですね。

他にも結婚相手について気になる方は↓↓↓
→中条あやみの結婚相手の旦那は誰!水着姿の画像が超絶可愛いすぎる?
→渡邊雄太(バスケ)の結婚相手の嫁は久慈暁子!父や姉もすごい選手?

兄は俳優?

三苫薫選手にはお兄さんがいて、サッカーを始めたのもお兄さんの影響を受けています。

そのお兄さんが、「俳優なのではないか?」という噂がありました。その俳優は、結木滉星(ゆうきこうせい)さんです。

引用元:https://powakitchen.site/actor/17793

顔も似ているということからこの噂が出たようですが、実際には2人は兄弟ではありませんでした。

実際のお兄さんは一般人で、芸能活動などもしておらず、サッカーは趣味で続けているそうです。

結婚相手もそうですが、やはり家族関係が気になるというのは、注目されている証拠でもありますよね。

それにしてもお兄さんの影響で始めたサッカーで、海外で活躍するプロサッカー選手にまで上り詰めた三苫薫選手は、本当に素晴らしい才能の持ち主です。

子供の頃の画像あり!

三苫薫選手は【川崎フロンターレU-10】に加入していましたから、小さい頃からサッカーを続けてきました。

ということは、子供の頃の画像もあるのではないかと思い探してみると、小学生時代の画像を見つけました。U-10時代の画像ということは、まだ10歳未満の三苫薫選手です。

引用元:https://donutking-japan.com/mitomakaoru/

しかし、その顔つきはすでに完成した顔立ち。子供の頃からイケメンでした。

中学生時代の画像もありますが、こちらは少し大人っぽさも加わり、小学生時代とは少し違ったイケメンへと成長しています。

そして、現在は言わずと知れたイケメンに加え、チームの勝利へ貢献する実力も持ったプロサッカー選手となっています。

個人的には、試合中に見せる野性的な顔つきもドキッとするのですが、やはり素顔の素材がいいと、どんな顔をしてもかっこいいんですね。

小さい頃に整った顔をしていると、大人になった時に残念になるパターンもある中、ずっと整ったまま成長した三苫薫選手。やはり素敵です。

顔だけでなく、もちろんサッカーの実力も素晴らしく、天は二物を与えずという言葉に反しているなと感じてしまいます。

まとめ

結婚相手がアナウンサーとの噂はデマで、実際は三段跳びの選手である剱持クリアさんだということが分かりました。

兄が俳優との噂も事実と異なり、実際は芸能活動はしていない一般人でした。

子供の頃の画像は、小学生時代や中学生時代のものが残っていますが、小学生時代からすでに顔は完成しており、凛々しさも感じられるイケメンでした。

引用元:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=115310

子供の頃から実力は結果として現れ、多くの勝利に貢献してきた三苫薫選手。

【2022FIFAワールドカップ】での活躍への期待も大きく膨らみます。今後の活躍も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.