芸人

クロコップ(芸人)の結婚相手の嫁は誰?面白かったやつまらないの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

【キングオブコント】に2015年から出場し続けているお笑いコンビ【クロコップ】

2022年のキングオブコントでは、あのダウンタウンの松本人志さんにも「素晴らしい」と称賛されたことでも話題となりました。

しかし、一方で「面白かった」の声とは反対に「つまらない」との声もあるというので、どんなネタだったのかも含め、まとめていきたいと思います。

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO36631670Y8A011C1H40A00/

また「クロコップは結婚しているのか?」「嫁は誰?」などプライベートに関するワードも検索されているようなので、こちらもあわせてまとめていきますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

クロコップ(芸人)のプロフィール

クロコップは、荒木好之さんとしょうたさんのコンビです。2人は中学の同級生です。

荒木好之さんは高校を卒業した後、コンビを結成したいと思っていましたが、しょうたさんは大学に進学したため、コンビ結成を断念していました。

しかし、共通の知人の結婚式で再会し、荒木好之さんが東京に拠点を移したタイミングで2013年にコンビを結成しました。

2人のプロフィールをご紹介します。

引用元:https://shimane-goen.jp/kurokoppu-kieta/

名前荒木好之(あらきよしゆき)
生年月日1987年7月15日
血液型B型
身長180㎝
体重55㎏
出身地大阪府門真市
趣味総合格闘技観戦、野球観戦、アラカク
特技サブミッション、野球、ヌンチャク
職業お笑い芸人
事務所ケイダッシュステージ

趣味の「アラカク」とは、荒木考案の架空の格闘技だそうです。総合格闘技観戦が趣味なだけあって、格闘技が好きすぎて自ら考案してしまったんですね。

2006年、高校を卒業した後、養成所を経てピン芸人としてデビューします。当時は「リアルファイト荒木」名で活動していました。

その他に、にしね・ザ・タイガーさんと共に【しゃけへ~ふ~】としても活動した後、松竹芸能を退社。当時は大阪の松竹芸能に所属していましたが、退社を機に、上京しピン芸人として活動することに。

上京したての頃は、お見送り芸人しんいちさんと同居していたそうです。

引用元:https://getnavi.jp/entertainment/793285/

名前しょうた【本名:川合翔太(かわいしょうた)】
生年月日1987年6月11日
血液型B型
身長178㎝
体重63㎏
出身地大阪府門真市
趣味L'Arc-en-Ciel
特技ラルクのイントロクイズ、津軽三味線
職業お笑い芸人
事務所ケイダッシュステージ

L'Arc-en-Cielが好きすぎて、全国ツアーすべてを回るために借金(15万円)を高校時代にしたそうで、当時付き合っていた彼女に愛想を尽かされたという経験の持ち主。彼女への愛より、ラルクへの愛が勝ってしまったんですね。

特技が「ラルクのイントロクイズ」というくらいですから、どの曲もしっかりと覚えている自信があるのでしょう。

高校を卒業後、大学に進学しその後、就職します。しかし、表舞台へのあこがれは常にあり、働きながら舞台の構成作家をしている知人の手伝いもしていました。

クロコップの経歴は?

2013年にコンビを結成し【クロコップ】と名付けたのは、格闘家のミルコ・クロコップさんが由来だそうです。さすが、格闘技が好きな荒木好之さんらしいですよね。

2015年から【キングオブコント】に出場を続けていて、成績は次の通りです。

2015年・・2回戦進出

2016年・・1回戦敗退

2017年・・2回戦進出

2018年~2021年・・準々決勝進出

2022年・・決勝進出

準々決勝進出が4年続いたのち、2022年についに決勝へ進出しました。結果は8位。点数は460点でした。

その際、【遊☆戯☆王】をオマージュしたネタを披露したのですが、審査員だったかまいたちの山内健司さんは、「世界で通用するような、一瞬タイのお笑いを見ているかのようだった」と。

さらにダウンタウンの松本人志さんは、「もう、無駄がなかった。素晴らしいと思いますね。やってる時にふたりとも『ウケてるぜ』っていうのが(笑)」と絶賛。

スポンサーリンク

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OBrD-1PVPWA

実際にこの時のネタを拝見しましたが、テンポが良く思わず笑ってしまったり、「次はどう来るんだろう?」と本当のカードバトルを見ているかのように見入ってしまいました。

2018年7月に【ぐるナイおもしろ荘 この夏ブレークする芸人が生放送で決定SP】で優勝した経験もあるクロコップ。ブレイクする時期は少し遅くなりましたが、2022年ようやく彼らの時代がやってきた気がします。

クロコップは結婚してる?嫁は誰?

クロコップのお2人は、2022年12月現在ともに35歳。年齢的には結婚していてもおかしくないと思うのですが、実際に結婚はしているのでしょうか。

引用元:https://ouchi-pan.com/crocop-araki-marriage/

まず、荒木好之さんですが、こちらは結婚しているという情報を見つけることは出来ませんでした。彼女の有無も分かりません。

次に、しょうたさんですが、こちらも結婚しているとの情報はありませんでしたが、一部ではSNSに投稿された画像に「指輪をしている画像がある」との情報がありました。

引用元:https://ouchi-pan.com/crocop-shota-yome/

確かに指輪をしています。ということは、しょうたさんは既婚者なのでしょうか。

本人の発表はないようですが、どうやら結婚しているというのは事実のようです。ただ、奥さんがどんな人なのかについては情報を見つけることは出来ませんでした。

過去には、ラルクの全国ツアーのために借金をし、彼女に愛想を尽かされるという経験があるしょうたさん。もし、結婚しているなら、同じ失態を繰り返さないようにと願うばかりです。

今はまだお2人の情報が少ないのですが、この先、さらに人気が出るともっとたくさんの情報が分かるかもしれません。新たな情報が分かることを楽しみにしています。

他にも結婚相手が気になる方は↓↓↓
→呂布カルマの結婚相手の嫁は漫画家の山口いづみ?子供の顔画像あり!
→柴咲コウの結婚相手の旦那は誰!速報ではさかなクン?離婚歴あり?

ネタは面白い?つまらない?

クロコップのネタについては、賛否両論あるようです。クロコップに限らず、お笑いって万人受けするものはなかなか少ないと思いますが。しかし、クロコップのネタは正直独特な空気感があるような気がします。

中でも、「空手家の子」というネタは、特に「面白い」「つまらない」の意見が分かれるようです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=RSdWBnQvynU

「空手家の子」「アブラハムの子」のメロディに乗せた替え歌で、原曲の「右手、左手…」と歌う箇所で、空手の型の名前を入れています。

リズムネタなのでテンポが良く、段々早くなるので型がきれいに出来なくなったり、ズレたりするのですが、この動作に賛否両論あるようです。

以前、【スッキリ!】内で生披露した際、当時MCを務めていた日本テレビの水卜麻美アナウンサーに全くウケなかったことがあります。

偶然だったのか、必然だったのか、このことがあってからテレビからクロコップが消えたとの噂もあるほどです。

水卜アナウンサーといえば、その場の空気を瞬時に読み、番組の進行をスムーズにすることでも有名なアナウンサーです。その水卜アナウンサーがウケなかったということは、当時かなり話題になったようです。

もしかしたら、こうした事実が広まり「クロコップはつまらない」という噂も広まってしまったのかもしれませんね。

その後、再びブレイクするまでに時間はかかりましたが、2022年のキングオブコントで披露した「遊☆戯☆王」のオマージュは、審査員からも絶賛されるほどの面白さだったことを考えると、過去の失敗をしっかりと受け止め、前に進んだということでしょうね。

今後は「つまらない」という声より「面白い」という声の方がはるかに多くなることを期待しています。

まとめ

2022年のキングオブコントで、ノーシードから決勝へ進出し、審査員からも絶賛されたクロコップ

結婚していると噂があるのは、しょうたさんの方で、指輪をしている画像がSNS上に投稿されたため「結婚している」ことが広まってしまいました。

ただ、本人からの情報はないため、結婚しているとしても奥さんの情報や家族の情報は公表されていません。荒木好之さんは、結婚しているという情報を見つけることは出来ませんでした。

引用元:https://magazine.fany.lol/73219/

ネタが「面白い」「つまらない」については、賛否両論あります。

特に【空手家の子】(アブラハムの子の替え歌)は意見が分かれるようで【スッキリ!】に出演し、披露した際、水卜麻美アナウンサーが一切ウケていなかったことが話題となり、その後テレビ出演が激減したという過去があります。

もちろん、この時披露したことがウケなかったからテレビでの仕事がなくなったという確証はありません。偶然だったかもしれませんが、タイミングが合ってしまったため「テレビでネタを披露して、ウケなかったから干された」とまで言われてしまいました。

主ににコントがメインで、格闘技系やリズム系のネタを披露してくれるクロコップ。見ていて思わず笑ってしまうネタが多いので、これからもっと多くのファンが増えることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.