歌手 話題の人物

呂布カルマの結婚相手の嫁は漫画家の山口いづみ?子供の顔画像あり!

スポンサーリンク

【フリースタイルダンジョン】2代目・3代目のモンスターとしても活躍されていたラッパーの呂布カルマさん。

フリースタイルラップ好きの方なら、必ず見たことがあるのではないでしょうか?

引用元:https://w-hiphoplove.com/archives/1854

最近ではラップの世界を飛び越して、コメンテーターなども務めるなど幅広い分野で活躍されています。

そんな呂布さんの奥さんについて気になっている方が多いようです。なんでも、奥さんは漫画家という情報もあるようです。

また、呂布さんにはお子さんもいらっしゃるようです。今回は呂布さんの奥さん、お子さんについて見ていこうと思います。

プロフィール

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004236.000001719.html

名前呂布カルマ(りょふかるま)
本名三嶋裕也(みしまゆうや)
生年月日1983年1月7日
出身地兵庫県西宮市
身長177㎝
体重62㎏
学歴名古屋芸術大学美術学部デザイン学科イラストレーションコース卒業
レーベルJET CITY PEOPLE

【呂布カルマ】という名前で活動されていますが、呂布さんには他にも【呂布000カルマ(りょふせんかるま)】【やんぐたかじん】といったステージネームがあります。

ビート上で即興で韻を踏みながら罵り合うフリースタイルラップを知っている方なら、呂布さんの凄さを熟知している方は多いと思います。呂布さんはフリースタイルラップ界では超有名な人物だからです。

これまでフリースタイルラップの大きな大会【戦極MC】【THE罵倒】などでも優勝している実力者なんです。

少し前に流行った【フリースタイルダンジョン】という番組でも2代目・3代目モンスターを務めていたので、その辺から呂布さんを知ったという方も多いのではないでしょうか?

引用元:https://special.dmm.co.jp/fanza/feed/tissuebox/ryofu-karma

そんな呂布カルマさんですが、生まれは兵庫県西宮市ですが、育ったのは大阪府西淀川だそうです。

中学生の頃に愛知県名古屋市に移住して以来、名古屋で暮らしているそうです。

プロフィールでも紹介しましたが、呂布さんは【名古屋芸術大学】に通っていました。実は、呂布さんは元々ラッパーになる前に漫画家になることを夢見ていたそうなんです。見た目からは意外なエピソードですよね?

では、なぜ漫画家からラッパーになろうと思ったのでしょうか?その経緯を以前受けたインタビューの中でこう答えていました。

もともと、努力じゃないもので身を立てたいって考えてて。楽だから。

スポーツは努力がものをいう。サラリーマンも努力。でも、例えば絵描きとかって、もちろん努力している人もいるけど、努力と思わずに絵を描いているうちにそれが認められるってことがある。だから、僕は絵というか漫画を描いてたんですよ。

それで美大に入ったんですけど、漫画かも、結局プロとしてデビューするまでひたすら描き続けて持ち込んだりを繰り返して。もしモノにならなかったら何にもならないことに気付いて。

引用元:https://kai-you.net/article/36735

なんとも呂布さんらしい考えですよね。でも、よく調べると大学卒業後、作品がなかなか描けなかったから漫画家を辞めたという説もあるようです。

それからラッパーになるまでは、塾の講師やトラックドライバーとして働きながら生計を立てていたそうです。

じゃあ、なぜそこからラップの世界に飛び込むことになったのでしょう?

実は高校時代からヒップホップはよく聴いていたようで、韻を踏む独特の歌詞が面白いと感じていたそうな。

そこから曲を作るようになり、大学を卒業してからクラブ通いをしていた頃、色々なアーティストのライブを聞いたときに、上手な人もいれば下手な人もいることを知り、「これだったら俺もやれるんじゃないか」と思い、そこからラッパーとしてライブ活動をされていくようになったそうです。

そんな呂布さんの今を形成したと言っても過言ではない【フリースタイルラップ】のバトルに初めて出場したのは、ラッパーとして活動してから3年目くらいの時だそうです。

引用元:https://www.cosboa.org/famous/ryohu-karma/

他のラッパーとは違い、韻だけで踏めばいいというスタイルではなく、自分が言いたい言葉を自分の言葉で適格に相手に浴びせていくスタイルは唯一無二だと思います。

そして、かなりの毒舌でストレートに言葉を発する呂布さんの人気はフリースタイルラップの世界を飛び出し、最近では数多くのバラエティ番組にも出演するようになり、情報番組ではコメンテーターとしても人気を集めています。

スポンサーリンク

嫁が漫画家の山口いづみ?

こう見えて呂布さんは、すでに既婚者であり、お子さんもいらっしゃるんです。「こう見えて・・」という言い方はとても失礼ですが、同じように驚いた方は多いと思うんです。

ここからは呂布さんの奥さんお子さんにフォーカスをあててみたいと思います。

まず、呂布さんの奥さんなんですが、噂によると「漫画家の山口いづみさんではないか?」という説があるようです。

そこで調べてみたところ、呂布さんの奥様は少女漫画家の山口いづみさんで間違いありませんでした。ですが、顔出しは一切されていないようなので、奥様のお顔を拝見することはできませんでした。

簡単なプロフィールだけご紹介しておきます。

名前山口いづみ(やまぐちいづみ)
本名不明
生年月日1983年2月24日
出身地島根県
居住地愛知県名古屋市
血液型O型
職業漫画家

呂布さんと同じ年のいづみさん。漫画家としてデビューしたのは、大学在学中の2001年。【別冊マーガレット】にて、【Raindrop】という作品でデビューしたそうです。

引用元:https://yume-miru-blog.com/ryofu/

呂布さんと奥様の出会いは大学時代だそうで、2人とも同じ【名古屋芸術大学】に通われていたそうです。

そこで出会い交際へと発展し、5年間の同棲生活を経て、27~28歳の頃に結婚をされています。

2人は30歳までに子供を授かりたいと考えて結婚に至ったそうですが、当時の呂布さんはフリーターで生計を立てながらラッパーとして活動されていたので、結婚するまでに少し時間が掛かったようです。

そんな中、大御所ラッパーのZEEBRAさんの自伝が呂布さんの気持ちを後押ししたそうです。

引用元:https://mobile.twitter.com/yakamashiwa

当時の呂布さんは、高い服や高級車などに全く興味がなかったそうで、「そろそろ自分のこと以外でのモチベーションが欲しい」と思っていたそうです。

そんな時にZEEBRAさんの自伝を読み、「20代前半くらいで奥さんと子供がいて、同年代のラッパーが遊んでいる中で自分には守るものがあって、そのために一生懸命音楽を頑張れたのが良かった」という書かれてあるものを読んだとき、読んでいた本をそっと閉じ、隣の部屋で仕事をしていた奥さんにプロポーズをしたのだそうです。

とってもいいお話ですよね。このことは、後にZEEBRAさん本人にも伝えたそうですよ。

ということで、呂布さんの奥様は漫画家の山口いづみさんで間違いありませんでした。

他にも嫁について気になる方は↓↓↓
→岡田康太の結婚相手の嫁は誰?年収や収入は?家の住所は港区西麻布!
→ジェジュンの結婚相手の嫁は誰?昔の写真と顔に変化がありすぎる!

子供の顔画像はある?

最後は呂布さんのお子さんについて見ていこうと思います。

呂布さんには2人のお子さんがいらっしゃるようで、2015年に第一子となる女の子、2020年に第二子となる男の子が誕生しています。

お名前については非公開となっているのでわかりませんが、お顔は呂布さんのSNSに度々登場しているので、見ることが出来るんです。

引用元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20220213_15988

普段のラッパーとしての顔つきから、とっても優しいパパの顔になっている呂布さん。

呂布さんのSNSを見ると、そんな呂布さんとお子さんとの仲睦まじい様子をたくさん見ることができます。そして、呂布さんがどれだけお子さんたちのことを溺愛しているかがわかるので、ほっこりした気持ちにもなります。

まとめ

以上が、ラッパーとして活躍中の呂布カルマさんについてでした。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/798474208926883364/

奥様は少女漫画家の山口いづみさんで間違いありません。2人は大学の同級生として知り合い、27~28歳頃にご結婚されています。

奥様の顔画像はありませんでしたが、お子さんは呂布さんのSNSに度々登場していますので、お顔を簡単に見ることができます。

長女は2015年に誕生しており、長男は2020年に誕生しています。お名前は非公開の為、わかりませんでした。

最近はラッパーとしてだけではなく、数々のバラエティ番組にも出演しており、ストレートに自分の意見をズバズバと発するところや毒舌ぶりが人気を博しています。

今後の呂布さんの活躍ぶりにも注目したいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手, 話題の人物
-, , , , , , ,