話題の人物

成田悠輔の結婚相手の嫁は韓国人?パラサイトとの噂も!子供はいる?

スポンサーリンク

経済学者で起業家の成田悠輔さん。

現在はアメリカ合衆国の私立大学・イェール大学のアシスタント・プロフェッサーも務めている方です。そんな成田さんのプライベートな部分に興味を持っている方が非常に多いようです。そこで、今回は成田さんの奥さんやお子さんについて調査していきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c531f643d3139bb89713c4e926b4aed838cb43be

名前成田悠輔(なりたゆうすけ)
生年月日1985年
出身地東京都北区
身長184㎝
居住日本、アメリカ合衆国
出身校東京大学大学院、マサチューセッツ工科大学
職業経済学者、起業家

起業家で経済学者として活動している成田さんですが、数々のテレビ番組にも出演しているのでご存じの方も多いのではないでしょうか?それでも、「何者?」と思う方も同様にいらっしゃるかと思います。

成田さんを一言でまとめると、【本物の天才】という言葉がぴったりではないでしょうか?まずは簡単に成田さんの生い立ちをまとめていきたいと思います。

成田さんは東京都出身で、中学と高校は港区にある中高一貫教育の麻布中学校・高等学校出身です。その後、一浪して2005年に東京大学に進学し、2009年に同大学を首席で卒業されています。2011年には、東京大学大学院経済学研究科修士課程も修了されています。

この東京大学大学院時代に、成田さんは東京財団仮想制度研究所(VCASI)の研究助手になり、またヂンチ株式会社の代表、一橋大学の特任准教授、スタンフォード大学の客員助教なども歴任していました。

2016年からはマサチューセッツ工科大学のPh.D.(おもに英語圏で授与されている博士水準の学位)を取得。さらに、イェール大学の経済学部アシスタント・プロフェッサーにも就任しており、ZOZOやサイバーエージェントらの組織と共同研究や事業に携わっています。

現在は、昼間は日本で半熟仮想株式会社の代表を務めており、夜はアメリカでイェール大学の助教授として活動されており、ウェブビジネスから教育、医療政策まで幅広い社会課題解決に取り組み、多くの企業や自治体と共同事業や独自の基礎研究、ソフトウェア開発などを行っています。

また、幅広い知識をもって報道、バラエティ、お笑い番組などのテレビメディアにも多数出演されている方です。2023年には、世界経済フォーラム2023年度ヤング・グローバル・リーダーにも就任されています。

結婚相手の嫁が韓国人?パラサイトとの噂も!

ということで、先ほどまでは成田さんの生い立ちや功績などについてまとめてみましたが、ここからは成田さんのプライベートな部分に注目してみたいと思います。

まず、最初に調べるのは成田さんの結婚相手についてです。現在、成田さんは30代後半ですから、結婚をされていたとしてもおかしくない年齢です。ただ、とてもお忙しい方ですので、家庭を持っているとなると、奥さんやお子さんはとても大変だと思います。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=RM7qsrMTzks

調べてみたところ、成田さんはご結婚をされているようです。お相手は一般の方のようで、映画関連の会社で働かれているそうです。

奥さんとの出会いは大学生の時。ある番組で奥さんとの出会いについて、「カフェかなんかで友達同士で一緒になった。合コンっていうわけでもなく、友達の友達みたいな」と話していました。その後、7:3の割合で成田さんからデートに誘う形で交際が始まり、今に至るそうです。

ちなみに奥さんのかわいいと思う瞬間は?という質問に対して、成田さんは「ずっと思うっちゃ思う。一緒に生活するようになると、こういう時にときめくっていうより、いついても常に変わらず、ポカポカみたいな方がいい。いるだけで何もしなくても、違和感がないっていうことが一番尊いのかなって思う。」と話しており、とても夫婦仲が良いように感じました。

スポンサーリンク

そんな成田さんの奥さんですが、噂によると「韓国人」という説が浮上しています。こちらについても調べてみたところ、実は奥さんの務めている会社が原因のようです。先ほども話したように、奥さんは映画関連の会社に勤務しており、過去にカンヌ映画祭でたくさんの賞を受賞して話題になった韓国映画【パラサイト 半地下の家族】という作品の配給を担当していたそうです。そこから奥さんが「韓国人では?」という噂が広まったのだそうです。

また、過去に成田さんが奥さんと籍を入れた理由として、ビザの発給について言及していたことも、奥さんが「韓国人では?」と噂になった要因なのだそうです。ですが、実際のところ奥さんが韓国人ということははっきりしていませんし、話を聞く限り、日本人の可能性の方が強いと思われます。

引用元:https://www.toynutz.com/%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6/narita-wife

ちなみに奥さんについて調べていると、「パラサイト」というキーワードが浮上してきますが、この「パラサイト」というのは、今お話しした通り、映画【パラサイト 半地下の家族】という作品に奥さんが携わっていたから浮上してきたものです。

そして、奥さんの顔画像などについても調べてみましたが、一般人の為、現時点では公開されていないようでした。

他にも嫁について気になる方は

→赤楚衛二の結婚相手の嫁は誰?子供の頃が可愛すぎる!筋肉美が凄い!
→高岡蒼佑の現在の仕事は格闘技!確執ある大物俳優は?再婚相手の嫁は誰!

子供はいるの?

最後は成田さんと奥さんの間にお子さんがいるかどうかという問題です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=urZ1uuiGzgw

調べてみたところ、現時点では成田さんにお子さんはいないということがわかっています。それは成田さんが過去にYouTubeの動画内で子供がいないことを明かしているからです。YouTube内でも、成田さんは「子育てはしたくない」と話していたので、お子さんを作らない理由が何かあるのかもしれませんね。

それに先ほどの奥さんの話題になってしまうのですが、成田さんと奥さんは仲はいいものの、2人が1年通して一緒にいるのは半分ほどだそうです。お互いが多忙を極めているので仕方がないことなのかもしれませんが、これだけ忙しければ、お子さんが出来ると仕事と子育ての両立は難しいかもしれません。だから、成田さんは「子育てはしたくない」と言ったのかもしれません。

まとめ

以上が、経済学者で起業家として活動する成田悠輔さんについてでした。最近はバラエティ番組にも出演していることが多くなり、益々忙しくなっているのではないかと思います。

引用元:https://veryweb.jp/column/465153/

成田さんは結婚していますが、お子さんはいらっしゃいません。奥さんは一般人であり、映画関連の会社で働かれているそうです。

奥さんが「韓国人では?」という噂が浮上した理由は、過去に奥さんが携わった映画【パラサイト 半地下の家族】が韓国映画であったことと、成田さんが奥さんと結婚した理由に「ビザ」の話題を出したことが原因のようです。しかし、奥さんが韓国人であると確定できる情報は一切ありませんでした。

奥さんとは1年を通して半分くらいしか会わないと話していたように、夫婦揃って多忙を極めているようです。それでも夫婦関係は良好のようです。その秘訣として、成田さんは「関係性をあまり深めないようにする」ということを話していました。また相手に対して、「あまり興味を持たないこと」「期待しないこと」が大事であるともおっしゃっています。これがおそらく成田夫妻にとって、夫婦円満の秘訣なんではないかと思います。

今後も多方面で活躍されていく成田悠輔さん。これからの活動にも注目していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,