スポーツ選手

富永啓生の結婚相手の嫁はハンナ?妹もバスケ選手!顔が山内に似てる!

スポンサーリンク

【FIFAバスケットボールワールドカップ2023】の日本代表選手である富永啓生選手。世界を相手に戦う富永啓生さんは、なんと現役の大学生だそうです。

2023年8月現在22歳の若き代表メンバーとあって、注目度も他の代表メンバーより集まっているそうです。注目される理由としては「結婚相手は?」「妹もバスケの選手?」「かまいたち山内に激似」など。もちろんプレーにも注目は集まっているのですが、バスケットボールをあまり知らない人にも注目される選手なんです。

そんな富永啓生さんについてまとめていきたいと思います。最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/basketball/men/worldcup2023_final_q/member/tominaga_keisei.html

名前富永啓生(とみながけいせい)
生年月日2001年2月1日
身長188㎝
体重81㎏
出身地愛知県名古屋市
出身校ネブラスカ大学
職業バスケットボール選手
所属ビッグ10

幼少期からバスケットボールを始めます。父親は元バスケットボール選手の富永啓之(とみながひろゆき)さんで、母のひとみさんも三菱電機で実業団バスケットボール選手としてプレーしていました。さらに妹もバスケットボール選手というバスケ一家に生まれ、0歳の頃からバスケットボールが常にそばに置いてある生活だったそうです。それは両親の(おもに父親)教育方針で、生まれてすぐに丸いものに慣れさせていたそうです。おもちゃも丸いものが中心だったと言いますから、徹底した英才教育ですよね。

春日井市立岩成台中学校から桜丘高校に進学。2018年、高校3年生の時には【第71回全国高等学校バスケットボール選手権大会】(ウィンターカップ)に出場し、準決勝まで進出した経験があります。準決勝の相手は福岡第一高校で、前半だけで31得点を記録し、わずかな点差(リード)で迎えた後半は6得点にとどまり、チームは惜しくも敗れました。翌日開催された3位決定戦では46得点を記録し勝利を収めています。

この大会では全6司会出場し、35得点以上を記録。平均39.8得点で大会得点王に輝き【大会ベスト5】にも選ばれました。

高校卒業後の進路について、日本国内と海外留学の両方を検討。高校3年生の時に【U18アジア選手権】への出場をきっかけにアメリカ留学の希望が強くなります。そして、2019年1月にアメリカ留学の意向を表明しました。最初に留学したのは【レンジャー・カレッジ】という短大でしたが、2020年11月に【ネブラスカ大学】へ編入しました。

そして、2023年8月の【FIFAバスケットボールワールドカップ2023】で日本代表メンバーとなりました。

結婚相手は?嫁はハンナ?

2023年8月現在22歳の富永啓生さんですが、実は結婚しているとの噂がありました。しかし、実際は結婚はまだしていません。彼女がいるというだけです。その彼女というのがハンナさんという人です。ハンナさんはアメリカ人で富永啓生さんとは同い年と思われます。

引用元:https://www.ghibliexpo-aichi.com/keisei-hanna/

馴れ初めなどは公開されていませんが、ハンナさんのインスタには富永啓生さんがかなり登場しています。最初に登場したのが2022年5月17日付の投稿だったことから、このあたりから交際がスタートしたようです。

ハンナさんはインスタに投稿した画像に「NEBRASKA」の文字が入ったスウェットを着ていることから、どうやら同じ大学で知り合った可能性が高いですね。とても仲睦まじい姿を投稿していますので、交際は順調なのだと思います。

バスケットボールではかなりの実力者ですが、バスケをあまり知らない人たちからの認知度は失礼ながらまだ低い富永啓生さん。交際しているからと言って公表することはなかったのでしょう。ただ、ファンとしては彼女がいるというのは、やはり気になるものなのかもしれませんね。あっという間にハンナさんの存在は公になってしまったのも人気がある証拠でしょう。とはいっても、交際が順調でバスケの実績も積んでいるなら、これはもう私たちは2人を見守っていたいものです。

スポンサーリンク

引用元:https://www.ghibliexpo-aichi.com/keisei-hanna/

このハンナさん。とても美しい人で、富永啓生さんと同い年と言いますが、もう少し年上にも見え、スタイルも抜群なので「モデルをやっているのでは?」との噂もありました。しかし、ハンナさんがモデルをしているという情報は見つけることは出来ませんでした。今後、結婚となった時には、さらに色々な情報が出てくるのかもしれませんね。

他にも彼女について気になる方は

→トラウデン都仁が謝罪せず炎上!彼女は誰?父親や家族についても!
→那須川天心の結婚相手の嫁は誰!現在の彼女は浜辺美波?生意気で嫌い?

妹もバスケ選手!

富永さん一家は両親を始め、家族全員がバスケ経験者です。父・啓之さんは元バスケットボール選手、母・ひとみさんは実業団でプレーしていました。そして、富永啓生さんには4歳下の妹がいて、名前は富永千尋(とみながちひろ)さん。名前が公表されているということは、妹もどこかに所属しているバスケットボール選手なのでしょうか。

調べてみましたが、所属しているチーム名などは見つけることが出来ませんでした。おそらく、学校でバスケをやっているのでしょう。この先、さらに有名になっていく可能性は高いです。4歳下ということは、2023年8月現在18歳。高校3年生ということになります。

引用元:https://paradises.jp/tominagakeisei-wiki/

今後、大学に進学した後もバスケットボールを続けていくとしたら、プロになる可能性もありますよね。これからの活躍も楽しみです。やはり、両親からの英才教育は兄同様にされてきたのでしょうから、きっと実力もお墨付きなのかもしれません。兄妹で活躍する日が来る日が待ち遠しいです。

顔が山内に似てる!

バスケをあまり知らない人でも、【FIFAバスケットボールワールドカップ2023】の日本代表メンバーが発表された際に、富永啓生さんに注目したことがありました。以前から囁かれていたようですが、このワールドカップで再びこの注目が脚光を浴びているんです。

それが、富永啓生さんが「かまいたちの山内健司さんに激似」ということ。この噂を知った時、正直「似てるかなぁ?」と個人的には思いました。しかし、ネット上ではご丁寧に2人の顔写真を並べて比べられるようにしてくれているものもあり、その画像を見た時、不覚にも「あ、似てる!」と思ってしまいました。

引用元:https://mayuhke.com/tominaga-yasuko-yamauchi/

個人がSNSで「似てる」と投稿しているだけでなく、なんとYahoo!ニュースにも紹介されるほどの注目度。このことを富永啓生さんはご存じなのでしょうか?

はい。知っていたそうです。この噂を初めて聞いた時には、「あまり考えたことがなかった」とし、その後ネットで画像を見た時に「確かに似てないこともないな…と思いました」と笑いながら自認したそうです。角度や表情によっては本当に「激似」と言われるのも納得するほど似ているんです。

ちなみに、同じく【FIFAバスケットボールワールドカップ2023】の日本代表メンバーの中には「濱家隆一さん」もいるそうです。それが馬場雄大さんです。

こちらは「山内がいるなら濱家も探さなければ」的な感覚で少々強引ではありますが、代表メンバーの中で探すのであれば、確かに馬場雄大さんが一番、濱家隆一さんに似ているかもしれません。ファンの間では「かまいたちジャパン」と呼ばれ、盛り上がっているそうです。

バスケットボールもこんな楽しみ方があったなんて知りませんでしたが、これでバスケファンが少しでも増えてくれるなら、ワールドカップも盛り上がりますよね。

まとめ

大学在学中に2023年8月に開催される【FIFAバスケットボールワールドカップ2023】の日本代表メンバーとして出場する富永啓生さんは、結婚はしていませんが、アメリカ人の彼女・ハンナさんがいることが彼女のインスタから分かりました。

両親がバスケットボール選手だった富永家ですが、長男である富永啓生さん、長女である千尋さんもバスケットボール選手だということが分かりました。妹の千尋さんは啓生さんの4歳下なので2023年8月現在高校3年生。今後の活躍が期待されます。

顔が山内に似ているについては、角度や表情によっては確かにかまいたちの山内健司さんに似ていました。本人も「確かに似てないこともないな…と思いました」と笑いながら自認しています。

さまざまなことで注目されている富永啓生さんですが、今後もバスケットボールでの活躍も大いに期待し、応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,