話題の人物

水原一平の結婚相手の嫁は野間えりか!顔画像あり!子供もいる?

スポンサーリンク

2023年12月にロサンゼルス・ドジャースへ10年契約した大谷翔平選手の専属通訳としても有名な通訳士の水原一平さん。大谷選手がロサンゼルス・エンゼルスに在籍していた時からの専属通訳だったので、ご存じの方も多いと思います。大谷選手の移籍に伴い、一緒にドジャースへ移籍したことでも話題になりました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/50b54dd8f2fbac9d725de5d6b15c5c90b7871ee0

そんな水原一平さんは既婚者ではありますが、お相手のことは公表されていません。しかし、お2人が写る画像があり、その顔が野間えりかさんに似ていることから、「嫁は野間えりか」との情報が広まりました。

お相手とされる野間えりかさんとはどんな人なのか、どんな顔なのか、さらには子供はいるのかなどについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.j-cast.com/2023/03/28458669.html?p=all

名前水原一平(みずはらいっぺい)
生年月日1984年12月31日
身長186㎝
出身地北海道苫小牧市
出身校カリフォルニア大学リバーサイド校
職業通訳士
所属ロサンゼルス・ドジャース(大谷翔平選手専属通訳)

6歳までは苫小牧で過ごし、1991年に和食料理人である父がロサンゼルスで板前を始めたことがきっかけでアメリカ合衆国へ移住します。学生時代は高校までサッカー部とバスケットボール部に所属していました。

2007年にはカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業。ロサンゼルス・ドジャースに所属していた野茂英雄選手の活躍でMLB(メジャーリーグベースボール)に興味を持ち、2012年2月には岡島秀樹選手の専属通訳としてニューヨーク・ヤンキースに採用されました。

しかし、岡島選手が仮契約中に行われたフィジカルチェックで左肩に異常が見つかり、パスできなかったため契約が解除されます。それに伴い、水原一平さんも契約を解除されてしまいました。

2012年に帰国し、北海道日本ハムファイターズの球団通訳となり、ブランドン・レアード選手やクリス・マーティン選手など日ハム所属の外国人選手の通訳や生活サポートを務めます。選手たちには「連絡があったらすぐに駆けつける」と約束し、さらには選手の家族にまで配慮していたといいます。

のちに妻となる女性は、当時日ハム所属だったルイス・メンドーサ選手を介して知り合ったとされています。

水原一平さんはマスメディアによる外国人選手たちへの取材にも協力的で記者たちからも好評でした。2017年に当時日ハム所属だった大谷翔平選手がロサンゼルス・エンゼルスへ移籍したことで大谷選手と共にエンゼルスの所属となり、以降大谷選手の専属通訳となります。そして公私にわたり、大谷選手をサポートしました。

2018年に結婚し、大谷選手からは新婚旅行チケットが贈られたそうです。そんな大谷選手も2018年から2019年春にかけて故障からのリハビリ、復帰までの期間があり、その期間も大谷選手をサポートし続けました。

2021年11月には、エンゼルスから「MVI」(最優秀通訳)にも選出されています。

2023年12月には、大谷選手がロサンゼルス・ドジャースと10年契約を結び、それに伴い、水原一平さんもドジャースへ移籍しました。

結婚相手は誰?顔画像あり!

2018年に結婚報告をしましたが、お相手に関する情報は一切公表しませんでした。しかし、その後水原一平さんと共に写っている女性の写真が出回り、この女性が野間えりかさんに似ていると話題に。

引用元:https://be-marry.com/mizuharaippei/

スポンサーリンク

野間えりかさんとは、20代の頃、日ハムファイターガールを務めていた女性です。日ハム所属だった選手を介して知り合ったというところから見ても、お相手は野間えりかさんでほぼ間違いないでしょう。

野間えりかさんは2018年12月に大谷選手が帰国した際、「大谷翔平、熱愛か?」と報じられた女性です。まるで2ショットかのように撮られた写真でしたが、おそらくそばには水原一平さんもいたのでしょう。

引用元:https://www.sophia-sw.jp/mizuhara-wife/

大谷選手との熱愛報道が出る前の2016年7月には、水原一平さんがこの女性の肩を抱きカメラ目線でピースをする画像がインスタで投稿されています。さらに2021年7月にも顔画像が投稿されていることから、野間えりかさんが奥さまであることは噂から確信へと変わっていきました。とてもお似合いのお2人だと感じたのはきっと私だけではないでしょう。奥さまが誰であれ、お2人が幸せなら名前なんて公表しなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

2023年12月現在も名前は公表されていません。今更公表しなくても、世間の認知は野間えりかさんで固まっているからかもしれません。

他にも結婚相手について気になる方は

大橋彩香の結婚相手の旦那は誰?水着姿の画像や子役時代の写真あり!

富栄ドラムの結婚相手の嫁は誰?力士時代は付き人?喋れないという噂も!

子供はいる?

結婚したのが2018年ということは、2023年12月現在結婚5年が過ぎています。となると、気になるのは子供がいるかどうかですよね。しかし、「家族は妻と愛犬3匹」といわれており、愛犬専用のインスタもあるということですから、子供はいない可能性が高いでしょう。

引用元:https://inucoto.com/article/contents/mizuhara-ippei

最近では、愛犬専用のインスタに大谷選手の愛犬も登場しているとの情報もありますから、大谷選手とは家族ぐるみの良い関係を築いていることも分かります。メジャーリーグで活躍している大谷選手を公私にわたりサポートしているため、子供がいなくても充実した生活を送っているのかもしれませんし、今いる家族を大切にしている生活が仕事をする上でも心地いいのかもしれません。

まとめ

ロサンゼルス・ドジャースに所属し活躍した野茂英雄さんを見てMLBに興味を持ったのち、岡島秀樹さんの専属通訳として採用されましたが、岡島さんが仮契約中に行われたフィジカルチェックで左肩に異常が見つかり本契約できなかったことに伴い、通訳としての契約も解除された経験があります。

その後、日ハムの外国人選手の通訳を務め、外国人選手の家族にまで配慮する神対応やマスメディアへの取材協力などで好評でしたが、日ハムに所属していた大谷翔平選手のロサンゼルス・エンゼルス移籍に伴い、大谷選手の専属通訳となりました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfd585c0f4e535b4921ec42b9e3968ae411bbab

2018年に結婚したのは、日ハム所属の外国人選手ルイス・メンドーサ氏を介して知り合った女性でした。当時名前などは公表されていませんでしたが、水原一平さんが肩を抱きカメラ目線でピースサインをしている写真が投稿され、お相手は20代の頃、日ハムファイターガールを務めていた野間えりかさんではないかとの噂が浮上。その後も名前の公表はありませんが、ファイターガール時代の野間えりかさんの画像と水原一平さんと一緒に写っている女性が似ていることから、野間えりかさんでほぼ間違いないのではないかといわれています。

2023年12月現在、結婚5年を過ぎていますが子供の存在は確認できず、「家族は妻と愛犬3匹」といっていることから子供はいない可能性が高いでしょう。

2023年12月にドジャースとの10年契約を結んだ大谷翔平選手と共に2024年からもメディアに登場することが多くなる水原一平さん。大谷選手との関係も良好のようで、通訳としての正確さなども記者たちから好評です。今後の活躍からも目が離せません。

ちなみに余談ですが、大谷選手はドジャースとの10年契約で契約金が1015億円と発表がありました。この契約金の中には、水原一平さんの分も含まれており、水原さんは15億円なのではないかといわれています。10年で15億円というのは通訳としては破格とのこと。今後も大谷選手を公私にわたりサポートし、活躍してほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , ,