芸人

アンゴラ村長の現在が激変してかわいい!新彼氏や結婚相手の旦那は?

スポンサーリンク

【キングオブコント2017】に出場し、コンビ結成5か月で2位という好成績を収めたお笑いコンビ【にゃんこスター】は、一夜にして一気にスターダムに登り詰めたコンビですが、今回はそんなにゃんこスターのアンゴラ村長について調べていきたいと思います。

ネット上では「可愛い」「可愛くない」などと議論されていますが、最近は「可愛い」の声が圧倒的に多いとか。激変した理由や新恋人、結婚相手などについてまとめていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2244738/full/

名前アンゴラ村長(あんごらそんちょう)
本名佐藤歩実(さとうあゆみ)
生年月日1994年5月17日
血液型B型
身長150㎝
出身地埼玉県本庄市
出身大学早稲田大学文学部
特技縄跳び、工作
職業お笑い芸人
事務所ワタナベエンターテインメント

【にゃんこスター】のボケ担当・アンゴラ村長は、2017年4月に寺田寛明さん主宰の大喜利ライブ【大喜利千景】での共演を機に現在の相方であるスーパー3助さんから声をかけられコンビを結成。このコンビは当初【キングオブコント】に出場するための即席コンビでした。コンビ名の【にゃんこスター】はアンゴラ村長が命名し、「私の中でこの2人を猫だと思っていて、野良猫の中のスターになろう」という思いから命名したそうです。

ちなみに【アンゴラ村長】という名前は、自身が持っているぬいぐるみの名前だそうです。もともとお笑いのセンスが光っているのが、命名1つとっても分かりますよね。そして、コンビ結成と同時期に2人は交際を始めます。

2017年5月には、このコンビでK-PRO主催のライブ【ゲレロンステージ】「ピン芸人同士の即席コンビ」として初舞台に上がります。ここで観客投票2位となり、同年5月7日に正式にコンビとして結成しました。そして同年10月、【キングオブコント2017】に出場すると、決勝進出という偉業を成し遂げました。結成からわずか5ヶ月での決勝進出は過去最速だそうです。残念ながら優勝とはなりませんでしたが、それでも準優勝は素晴らしい成績でした。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2124447/photo/1/

先ほども少し触れましたが、【にゃんこスター】の2人はコンビの相方としてだけでなく、プライベートでも交際をしています。以前、交際についての質問で「破局したら?」というものがあり、スーパー3助さんは「別れてもコンビを続けたい」と語る一方で、アンゴラ村長さんは「別れたら解散」と語っていました。実際、2020年2月に破局していますが、現在もコンビは解散していません。相方としては息の合ったコンビだったからこそ解散はしなかったのでしょうね。

アンゴラ村長さんがお笑いに目覚めたきっかけは、2008年に行われた【M-1グランプリ】NON STYLEの漫才を見て興味が出てきたそうです。その後、大学でも【早稲田大学お笑い工房LUDO】というお笑いサークルにも所属していました。大学では映画と演劇を勉強していたそうですよ。お笑い芸人として役に立つ経験をたくさんしてきたんですね。

現在が激変してかわいい!

アンゴラ村長と言えば、「顔がでかい」と言われていました。身長150㎝で体の線は細いので、顔の大きさが目立ってしまうのは確かのようです。ネタ中はそこまで気になりませんが、バラエティ番組などに出演し、顔のアップが映るとやはりそう感じてしまう人も少なくなかったのかもしれませんね。

その原因の1つが「髪型」ではないかと思うんです。定番のボブスタイルの髪形がふわっと広がっているため、髪まで顔の面積に感じてしまう人もいるのかもしれません。

スタイルと髪型のせいで必要以上に顔が大きく見えてしまっていたのかもしれません。しかし、そんなアンゴラ村長が自身のインスタに投稿した画像でそれを見たファンから「激変」「可愛い」との声が続出しました。

アンゴラ村長は2020年2月に相方との交際に破局を迎えています。その後、同年11月には、マッチングアプリで知り合ったというイラストレーターの男性に告白し成功。交際をスタートさせました。残念ながらこの男性とは約2ヶ月で破局を迎えています。

スポンサーリンク

その後、2023年1月に出演した【恋するアテンダー】で今話題のイケメンゲーム実況者でYouTuberの茸(たけ)さんとカップル成立となり、交際をスタートさせました。人は恋をしているとキレイになると言われていますが、アンゴラ村長も恋をしているから可愛くなったのでしょうか。

もちろんそれも可愛くなった理由かもしれませんが、それならばスーパー3助さんとも交際していたので、「なぜ当時は『可愛くない』って言われてたんだろう?」ってことになってしまいますよね。実は自身のインスタで、可愛くなった理由であろうことが投稿されていました。

それが、「まつげ、ある!!!!!という存在感を出してもらってすごく嬉しいです」「#まつげパーマ」というコメントやタグと共に投稿された写真です。

引用元:https://withonline.jp/fashion/GaeMK

どうやらアンゴラ村長さんは、まつ毛パーマを施術したおかげで、今まで下向きだったまつ毛が上に上がり、目がぱっちりしたおかげで可愛くなったようです。

アンゴラ村長さんは、2022年に雑誌の垢抜け企画でイメージチェンジに挑戦しています。当時、韓国風メイクをしてもらい見事に可愛さ全開の変身を遂げています。この頃から真剣に美を追求し始めたようです。アンゴラ村長さんの目を一重だと思っている人も多いようですが、実は二重なのですが、目の周りの筋力が弱いため目の上の脂肪が下がってしまい、二重の線を隠してしまっていたようです。

そこで、目の周りの筋肉(眼輪筋)を鍛えるトレーニングを続けてきた結果、綺麗な二重の線が見えるようになりました。やはり「可愛い」「キレイ」と言われる人たちの共通点は「目」なんでしょうね。二重が復活したことで目の大きさも以前より大きくなり、顔のパーツのバランスが一気に良くなった結果、「可愛くなった」のでしょう。

新彼氏や結婚相手は?

アンゴラ村長さんは相方のスーパー3助さんと破局後、マッチングアプリで知り合ったイラストレーターの男性と交際を始めましたが、約2ヶ月で破局を迎えました。その後、2023年1月に出演した【恋するアテンダー】で、今注目されているイケメンYouTuberの茸(たけ)さんとカップルが成立しています。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=KJDq-UKyh78

茸さんについて簡単に紹介すると、本名は不明。1993年9月20日生まれ。身長165㎝でゲーム実況やイベントの司会や出演をしているYouTuber。以前は、アンゴラ村長さんと同じく【ワタナベエンターテインメント】に所属していました。アンゴラ村長さんも可愛くなったので、美男美女カップルとなりました。

しかし、実は茸さんは一度結婚をしています。2017年4月に幼馴染のairiさんと結婚しました。ですが、2020年に離婚。原因は「価値観の違い」「方向性の違い」だったそうです。つまり、バツイチということになります。もちろん、バツイチだからアンゴラ村長さんの相手に相応しくないなんて言いません。ただ、このことを快く思っていないファンがいるのは事実のようです。

とはいえ、不倫の末に離婚し、アンゴラ村長さんが略奪して交際を始めたというわけではないのですから、そこは2人を祝福し、応援してほしいところです。2人は真剣に交際をしているようなので、このままいけば、いずれは「結婚」なんてことになるかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は

→宇野美彩子の結婚相手の旦那は小山慶一郎?西島隆弘との妊娠はウソ?
→カノックスターの結婚相手の嫁は三上悠亜?鼻の整形に失敗して変に!

まとめ

コンビ結成から【キングオブコント】準優勝までわずか5ヶ月という最速での決勝進出で一気に注目されたにゃんこスター。そのボケ担当のアンゴラ村長さんは、当時「可愛くない」「顔がでかい」などネガティブな指摘が多かったんですが、2022年に雑誌の【垢抜け企画】に参加し、見事にイメージチェンジに成功しました。その後も美意識を高く持ち、眼輪筋が弱いために隠れてしまっていた二重の線を筋トレにより見事に復活させました。

その結果、誰が見ても「可愛い」と納得できるほど激変し、可愛くなりました。

引用元:https://corekara.co.jp/blog/angora/

【にゃんこスター】結成と同時に交際を始めた相方のスーパー3助さんとは、2020年2月に破局し、その後マッチングアプリで知り合ったイラストレーターの男性と付き合いますが、2ヶ月で破局。

2023年1月には番組内で知り合った人気イケメンYouTuberの茸(たけ)さんとカップルが成立し、交際を始めます。

アンゴラ村長さんの新しい彼氏はバツイチですが、カップルが成立した際には、すでに離婚してから3年が過ぎたころなので、何も問題はないと思われますが、アンゴラ村長さんのファンとしては茸さんの離婚歴を良く思わない人もいたようです。

最近はあまりテレビへの出演が確認できませんが、せっかく誰もが認める可愛さを手に入れたのですから、今後も大いに活躍してほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,