歌手

渋谷凪咲の父親は警察で兄はラグビー選手!実家暮らしでお金持ち?

更新日:

スポンサーリンク

NMB48の第4期生でありながら、一時はAKBチーム4も兼任。NMBの【君と出会って僕は変わった】ではセンターも務めるほどの人気のある渋谷凪咲さん。

引用元:https://www.crank-in.net/news/107388/1

そんな渋谷凪咲さんですが、実は大のお笑い好きで、中学生の頃には本気でNSCに入ろうと考えていたそうで、2017年のR-1グランプリにも出場し、3回戦まで進んだそうです。なかなか面白い子ですね。

今回はそんな彼女のプライベートに迫ってみたいと思います。家族のことや実家のことなど、気になる検索ワードがありましたのでまとめていきたいと思います。

是非最後までお読みいただけますと幸いです。

プロフィール

引用元:https://twitter.com/_nagisa_shibuya

名前渋谷凪咲(しぶやなぎさ)
生年月日1996年8月25日
血液型A型
身長163.5㎝
出身地大阪府
出身校星城学園高等学校
趣味猫好き
特技格闘技
職業アイドル、タレント、YouTuber
事務所Showtitle

NMB48の第4期生オーディションに合格し、2012年12月にNMB48劇場公演で4期研究生としてお披露目されました。

2013年7月にはAKB48グループ研究生から選抜されたユニット『てんとうむchu!』を結成。同年12月には、AKB48のシングル【鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの】に収録されたNMB48楽曲【君と出会って僕は変わった】でセンターを務めました。

そして、2014年2月には【AKB48グループ大組閣祭り】でAKB48チーム4との兼任を発表され、同年3月発売のNMB48の9枚目のシングル【高嶺の林檎】で、初選抜されました。さらに同年5月発売のAKB48の36枚目シングル【ラブラドール・レトリバー】にも初選抜されました。

2017年には、【ViVi】公認インフルエンサーチーム【ViVi girl】に加入するなど、アイドルとしてだけではなく様々な活動をしています。同年12月には、AKB48チーム4との兼任を解除しました。

2019年3月には、NMB48チームMのキャプテンに就任し、2020年10月には、ラグビー日本トップリーグ【NTTドコモレッドハリケーンズ】のアンバサダーにも就任。

2022年3月には、SRSホールディングス傘下のサトフーズサービスが運営するファミリーレストラン【和食さと】初代アンバサダーにも就任するなど、絶大な人気を誇るからこその就任が相次ぎました。

ちなみに彼女の友好関係はというと、2016年に大学進学の為にグループ卒業を決め、芸能界引退をした藪下柊さんとは相方のような存在として、以前からの仲良しっぷりはファンの間でも有名な話しですよね。

現在ではグループ活動に留まらず、バラエティ番組などへの出演などでタレントとしても活躍しています。今後AKB48グループでも重要な存在になっていくような気がします。

父親は警察で兄はラグビー選手?

渋谷凪咲さんの家族についてまとめていきたいと思いますが、まず、有名な話なのでここはスルーでもよかったんですが、渋谷凪咲さんの従兄弟はサッカーなでしこジャパンで活躍し、WKリーグ【慶州韓国水力原子力FC】に所属している田中明日菜選手なんです。

オフの日は2人でコンサートを見に行くほどの仲良しだそうで、NMB48の大運動会にも出場し共演も果たしています。

では、続いてお兄さんについてですが、ネット上でお兄さんについて検索すると、「兄 ラグビー」といったキーワードが浮上してきます。詳しく調べてみると、渋谷凪咲さんのお兄さんは帝京大学のラグビー部に所属していた渋谷拓希さんだったんです。

帝京大学といえば、ラグビーは超強豪で有名ですよね。しかもベンチ入りしてるというから実力は間違いないです。ちなみに妹の渋谷凪咲さんもお兄さんの試合には応援に駆けつけたりしているみたいで兄妹の仲の良さが伺えます。

スポンサーリンク

引用元:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/202012170005-spnavi

では、そんなスポーツ一家の渋谷家のお父さんは何をしている方なんでしょうか?

渋谷凪咲さん自身も、ブログでお父さんの事について「尊敬している」という事ですから、余計にどんな方なのか気になります。調べてみたところ、さすがに画像は見つけることが出来ませんでした。

噂によるとお父さんは「警察官」と言われていますが、こちらに関しては正確な情報を見つけることは出来ませんでした。

他にもお父さんの職業について色々な噂はありましたが、どれも信ぴょう性に欠けるものでした。今後もしかしたらお父さんの職業について、ネットやテレビで流出してくるかもしれませんね。ただ、もし本当に警察官だったとしたら、この先も情報は出てこないような気がします。

実家暮らしでお金持ち?

続いて気になったのが、渋谷凪咲さんの「実家がお金持ち?」という噂です。先ほどの父親の職業については明らかになっていないのに、なぜお金持ちという噂が広まったのでしょうか?

実はこれには渋谷凪咲さんの出身校が関係しているという説があります。渋谷凪咲さんの出身校は小中高とエスカレーター式になっている【星城学園】というお嬢様学校。調べてみると、この学校は平均的な家庭ではなかなか通わせるのが困難と言われるくらい費用が掛かる学校だそうです。

さらに、渋谷凪咲さんには帝京大に通っていた兄ともう1人がいるという事ですから、子供3人を私立(姉の情報は見つけられませんでしたが)に通わせられるだけの財力があるとするなら、渋谷さん家は間違いなくお金持ちの家ということが想像できます。

引用元:https://jewelry-life.com/shibuya-family/

さらに以前、渋谷凪咲さんがクリスマスパーティーの様子をSNSに投稿した際の背景、いわゆる家の中の様子がかなり一般家庭のクリスマスの様子とは違っていたことも「お金持ち説」を確信に変えました。大きなクリスマスツリーの他にも、さりげないけれど上品な飾りつけ、テーブルなど、どれをとっても豪華に見えたからです。

引用元:https://daily-trendy.com/sibuya-nagisa/8021/

そして、何より渋谷凪咲さんの所作や品があるところも育ちの良さがにじみ出ています。これらのことから、「渋谷凪咲さんの実家はお金持ち」との噂が広まったと考えられます。

他にも実家が金持ちと噂になっている方は↓↓↓
→水原碧衣の結婚相手の旦那は誰?水着画像あり?実家がお金持ちで豪邸!
→染谷リアナの水着画像あり!両親の職業は?実家が超金持ち&姉妹は?

まとめ

NMB48チームMのキャプテンでもあり、過去にはAKB48チーム4との兼任もしていた渋谷凪咲さんの父親は警察官との噂がありますが、こちらは本人が語ったわけではないので、2022年8月現在は「警察官らしい」という信ぴょう性に欠ける情報でした。

兄は帝京大学在籍中はラグビー部に所属し、2017年には全国大学ラグビー大会で優勝を経験しています。現在の職業情報は見つけることが出来ませんでした。

引用元:https://aikru.com/archives/1494

実家暮らしでお金持ちという噂については、かなり信ぴょう性が高い情報のようです。理由は、渋谷凪咲さんは3人兄妹で、上に兄、姉がいます。兄は帝京大学(私立)出身ですし、渋谷凪咲さんは星城学園(エスカレーター式の私立お嬢様学校)出身。情報はありませんが、姉も同じ学校だった可能性もあります。子供3人とも私立に通わせられる経済力を考えると、やはり一般家庭に比べるとかなりお金持ちだったのではないかということが考えられます。

さらに、渋谷凪咲さんがSNSに投稿したクリスマスパーティーの様子が、かなり豪華なクリスマスパーティーだったということが一目瞭然だったことで、「お金持ち」という説ほぼ確定でしょう。

お笑いが好きで、かつてはR-1グランプリにも挑戦したことがある渋谷凪咲さん。可愛くて、面白くて、チームMのキャプテンとしても活躍しているなんて本当に凄いですよね。これからのNMB48を引っ張っていく存在であることは間違いない渋谷凪咲さんを今後も応援し続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.