話題の人物

山口達也が辞表提出で引退脱退発表?引退しろ&してや引退すべきの声も!

スポンサーリンク

本日2時より東京都内でTOKIOの山口達也さん以外のメンバーで記者会見が行われたようです!一個人として予想していたのは“TOKIO解散”についての発表か?とも想像していましたが...今の所TOKIOの解散については明らかにされませんでした!

sty1804260009-f1

この記者会見の様子をじーーっとテレビで拝見したいましたが、あまりにも可哀想な他のメンバーたちの顔を見ていると正直途中から見ることが出来なかったです。ひたすら頭を下げるメンバーの姿を見て、これからもTOKIOを応援したいという気持ちになったのは事実です!そんな中、当の本人・山口達也氏はリーダーである城島茂さんに対して辞表を提出したことが明らかになったそうです!という事は...??

・プロフィール

yamaguchi

  • 名前   山口達也(やまぐちたつや)
  • 生年月日 1972年1月10日(現在46歳)
  • 出身   埼玉県草加市
  • 身長   167㎝
  • 血液型  O型
  • 職業   俳優、タレント、アイドル...
  • 事務所  ジャニーズ事務所

・引退&脱退発表!辞表も提出??

DbrzFypU0AAJO3D

まず今回の騒動について今一度簡単におさらいしておきましょう。事の発端は先月にまでさかのぼります!TOKIOでベース&ボーカルを担当している山口達也さんがNHKの番組で知り合った女子高生(17歳)に電話を掛けて自宅へ呼び出し、無理やりキスを迫り強制わいせつ罪で書類送検されてしまった...。という内容です。

545443_0_00

それから現在まで二転三転する内容も浮上しているようで、強制わいせつ罪を働いた相手というのが、山口さんが担当するNHK番組「Rの法則」という番組に出演している女子高生だったということも発覚しています!しかも、相手は1人ではなく2人いたそうですね。その相手の1人が赤沼葵さんという方だそうで..

01436657e1983a6fd7813fda7ddf756b

この方だそうですね。最初山口さんは無理やりキスを迫る前に、女子高生にも関わらず強引に飲酒を強要したことも明らかになっています。その後、キスをするという強行に走ったわけですが。その行為にあまりのショックを受けた女子高生2人は自力で山口さんの自宅から脱出し、警察署に被害を届け出たことで書類送検されてしまった。という流れです。

maxresdefault

元々、酒癖の悪さやアルコール依存症の疑いがあった山口さん。少し前に奥さんと離婚をしたことが原因なのか?1人でお酒を飲みまくるといったクセがあったあようですね。寂しさを紛らわすためなのか、どうかはわかりませんが。過剰に摂取してしまうと自分自身を見失いとんでもない失態をさらしてしまう事は皆さんもよくあることでしょう。しかし、未成年に手を出すのはマズかったですね。。

a0f4d117

まあ、それだけではないんですけどね。この一件で山口さんは無期限の活動休止を言い渡され、あげくの果てには執行猶予までつく始末。完全に人生が終わってしまった様です。そこで今回TOKIOの他メンバー4人が緊急記者会見を開き、カメラや報道陣の前で深々と頭を下げ謝罪をする場を設けたんです。

スポンサーリンク

20180426-OYT1I50031-N

その時に城島茂リーダーが“山口自身の手から辞表を渡された”と発言しました。これが先月の30日の事だったそうで、この時メンバー全員が集まって腹を割って話をされたそうです。そこで、完全に憔悴しきった山口さんが泣きながら土下座をして1枚の封筒を城島さんに差し出したそうです。それが“辞表”だったようですね!

2018042600076_1

確かに今回の件で再び山口さんが芸能界に復帰できるのは10年先の話?とも囁かれていたみたいですし、今まで応援して下さったファンやスタッフ、もちろんメンバーにも多大な迷惑を掛けていることは間違いない事です。ようやく事の重大さに気づいた山口さんが取った行動が芸能界を引退するということだったんだと思います!極々普通の流れですが、今後のTOKIOの活動はどうなってしまうんでしょうか??

hqdefault

とりあえず今は皆さん気持ちの整理がついてないという事で今後の進退についてはゆっくりと考える。とおっしゃっていましたので、少しの間見守るしかないかもしれません!てっきり今回の会見でTOKIOが解散するというのを発表するのでは?と想像していましたが、それは違った様ですね。

他にも引退が話題になっている方は↓

・菊地彩花の引退理由は結婚か??

・キャメロンディアスの引退理由は妊娠か!?

 

・引退しろ&して!や引退すべきといった声も多い?

今回の一連の騒動を聞いて視聴者やファンの間では「引退しろ」や「引退して」、「引退すべき」といった声が浮上しているのも確かなようですね!

thumb-12113-022278-item_l

個人的にも同意見でしたし、一番最初に山口さんが1人で記者会見をした際に発したコメントを聞いたときは正直驚きましたからね。

“もしも、まだTOKIOに僕の席があるのなら戻りたい”

この発言はネット上でもだいぶ問題になっていましたからね。僕自身、この言葉を聞いて「ぬるすぎる。」「反省してない」といった気持ちになりました。本当に反省しているのならこのコメントは普通だったら出ないはずです!それに今回の件でまた芸能活動ができると思っていたのならその考えはぬるすぎるでしょう??

oricon_2110342_0

このコメントに対して同じTOKIOのメンバーも同意見だったようで、今回の記者会見でも皆さんがそのことについて言及していましたしね。城島茂さんや国分さんに関しては自身が出演している番組内で激怒した様子も見せていましたから。

ori_20180426_142738_size640wh_3168_thum630

相手の被害者の気持ちを考えるとなんとも複雑な気持ちになるコメントでした。残念ですが、2度と芸能界には返り咲くことは出来ないでしょう。

20184416_139308669986257_8227164908102352896_n

しかしながら、今回の辞表についてもい城島リーダーがジャニー社長に電話して「保留にしてくれ」と頼み込んでいるみたいで、ジャニー社長もそれを承諾したという事ですから。。この先も二転三転することは間違いないでしょうね。以上が今回の一連の騒動から、TOKIOメンバー4人による記者会見の全貌についてでした!最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,